
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.02/29(Fri)

ファイフロ

開幕まで9日!!
試合欠乏症です。
ファイフロでも見て癒されなくては。

選手6人にインタビュー
練習試合広島戦での様子もありました。

ジュニ
フッキ
ガナとうまく連携して2得点でしたね。

でもテセのインタビューでもすごい意気込みも感じますし
うーーん
ガナも見たいし・・・・

テセには
「お国魂」
を感じますね。

日本代表に呼ばれる選手はJリーグの代表としてがんばる
みたいなところはありますが

日本国のためにっっっ

っていう気持ちはあまり見られませんよね。
まあ60年前だったらあるかもしれませんが

軽い感じがしてなりません。

これが岡ちゃんのいう
「甘い」
ということかもしれません。

今の若者だし朝鮮とは教育の違いがあるから仕方ありませんね。

でもテセのインタビューは韓国メディアでも取り上げられるのもわかりますね。
受け答えが丁寧で力強いですね。

やまちゃんは天然っぽい感じか見られ
いじられて溶け込むような性格ですかね。


先日紹介した我那覇会のBLOGは
表に出すのもうちょっと控えたいと思います。

よろしくお願いしまーーす。



EDIT  |  23:26 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2008.02/28(Thu)

開幕まであと10日!

最近休みの日が暇で暇で
今仕事してないもんだから平日も暇でしょ~~

掃除でもしろよ
という子供の声が聞こえてこそうですが


やっぱ
サッカーのない週末はつまらない
という結論になりました。

生で見なくても
ふろんたの試合やってない時間はスカパでほかの試合とか見てるし。

あとそれも10日ですね。

3月4日に麻生に行く予定です。

麻生も行ってみたいぃ。


でも平日暇はなくなりそうです。
ようやくお仕事が決まりました!!

前は電車で通勤してたんだけど
今度は歩いて6分チャリで3分!
近いからすんごいうれしい。

土曜日は2時まで仕事なんで
試合のある日はがんばらなければ。
でも等々力までチャリで20分だし
SA席だからキックオフギリギリに行っても大丈夫だからよかった!!

去年までのA席は1日つぶれたからね。

抽選行かなくてもシート引きに行ったり
3時間前にはならびに行ってたし。


でも今年は指定席が+500円で買えるようになったり
フロントも工夫してくれてるみたいですね。
ほんとギリギリに行くと席ないですもんね。
J2のときはキックオフ直前に行っても余裕で座れたのにね。

なんか開幕戦のチケット売れてるみたいですよ。

ルー大柴の始球式もフットボールーカレーもめちゃくちゃ楽しみなんだけど

あと
心配なのがこの人

なにがあったんだろう。
気になる。

ミノも怪我なのか練習来てないみたいで
あと村上も心配ですね。

うーーん

吉原練習も来てないみたいで
気になる。






EDIT  |  00:22 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2008.02/26(Tue)

我那覇会

ハイサイ

2月21日のエントリーでご紹介した我那覇会ですが
正式BLOGが出来上がりました!

こちらです。

ganaha.gif


まだほとんど書いてないですが
私が更新する役目なので
我那覇選手に関することをがんばって書いていきたいと思います。

写真は我那覇会の様子です。


今日は暇だったので去年のシーチケ特典のDVDを見てました。

2006年の分ですね。

我那覇は開幕からハットトリックしてましたね。

ゴールシーンも満載がんばってました。

やはりジュニとのコンビは一番長いので慣れると思うし
ジュニガナ+フッキで見たいです。


今年の活躍を我那覇会皆で祈ってまーーす!!

チバリヨーーー!!

またやあ
EDIT  |  18:39 |  ガナ情報!  | CM(5) | Top↑

2008.02/25(Mon)

水泳のことちょっと

サッカー以外に水泳がすきです。
息子がやってるせいでもありますが。

おとといと昨日で日本短水路選手権がありました。

日本新記録や世界新記録
がいっぱいでて見所たくさんの
二日間でした。


平泳ぎが好きなので北島康介応援してます。

100Mでは自己ベストが出て日本新を更新しましたね。

2位になった高校生は同じ神奈川なので大会でよく見ます。
ダントツ早いのですが
北島との差はまだありますね。

でもきっと今年の北京にはいけると思いますよ。

バタフライの100m1位の高安亮は川崎市宮前区出身
高校は武蔵小杉にある付属校
私の知り合いの友達のお子さんです。

その方は今、北京へ行くため貯金してるそうです。

前のオリンピックではあと0.02秒で逃したので
今年にかける想いは強いはず。

オリンピックでメダルとって有名になって来年の始球式には等々力へ是非。

そのバタフライで50m100mと決勝に残った我がクラブのスター
「ひーくん」

私は天気も悪いせいもあって家にいましたので
ネットで速報を見てましたが
出番の時間になるともうドキドキでクリッククリック!

惜しくも6位になりましたが
去年の同じ大会よりタイムが縮まりました。

日本の大きな大会で決勝で
知ってる子が泳いでるのはなんだか嬉しい。

50mではテレ朝で放送してくれませんでしたが
100mでは高安が日本新出したのでやってくれると思い期待してみてましが
出ました!!!

7コースで紹介したときに
「ひーくーん」
とうちの子たちの応援の声も聞こえました。

北京も色々大変ですが
オリンピックは大好き!

今年は時差もないでしょうからテレビで見れますね。

サッカーも水泳がんばってほしいです。











EDIT  |  14:14 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2008.02/25(Mon)

DVDキターー

毎年凝ってると思いますが
今年はまた一段とおもしろかったです。

ファン感の裏話や
ACLでの移動時の様子。

なんか選手の普段の姿が垣間見れて面白かった~~~

でもねーー
ケンゴのチームになったんだなーーと感じてしまいました。

今日のケンゴとかね。

いいけど
もっとケンゴ以外の(個人的に勇介)
の言動とか見たかったなー

でもブルーサンタが見れたのでいっか!

その勇介ですが
この間はBチームで甲府との練習試合にでました。
Aチームで勇介の位置に田坂くんが。

田坂くんも期待のニューフェイスですが
ずっと勇介の右サイドだと思ってたのに、うかうかしてられませんよ。



今日も辰巳で日本短水路選手権がありました。

水泳には短水路と長水路があります。
短水路は25mプール長水は50mです。

比較的短水路のほうが記録がいいです。
だから昨日も世界記録がでましたが
それは短水路の世界記録です。

オリンピックなどでは長水路です。

こちら
で結果が見れますが
タイと同じスイムクラブのお兄ちゃん二人が出場してます。
とくにバタフライでは50mで決勝で5位
100mでは決勝で6位と大健闘しました!!

マジでかっこいいんだよお。
筋肉もりもりで。


北島康介は今日は日本新でなかったみたい。
北島は短水路が苦手なのかな。
今インタビューで何回もターンがあるから・・・。と言っていたし。

お楽しみのDVDみちゃったからこれからの楽しみは開幕戦しかなくなっちゃったな。

EDIT  |  00:31 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2008.02/23(Sat)

ケンゴかっちょええ

ハイサイ

今日の風と黄砂がつらくて1歩も外に出ませんでした

フロンターレのキャンプは今日で終わり、広島との練習試合はガナとジュニのゴールで勝ったみたいですね

その後強風のせいか飛行機が遅れたみたいですが。


東アジア選手権
今やってます。

テレビ見ながらで更新中

おっ

安田が出てきた

元気そう。

相馬さん含めてもう何回

「中村憲剛」

という言葉が出てきたか

前半憲剛のミドルシュートが2本

惜しくもキーパーに阻まれたけどすごいおしかった

すんごいかっちょええ~シュートでした

え~っ

なんか安田がケンゴと交代だって。

なんでぇ?


でもケンゴやせたみたい。

疲れた顔してるし

とりあえずけががなくてよかったかな。




キター(≧▽≦)ーー


山瀬

山瀬すげえ~


あー


ケンゴが決めてたらヒーローだったのに

山瀬は今絶好調だね


あと15分


あと1点




今息子が辰巳から帰ってきた。

日本短水路選手権

同じクラブで毎日一緒に練習してる先輩が二人出場してるので応援に

北島康介は日本新!!
世界新を2つ(中西悠子バタフライ、中村礼子背泳ぎ)
を生で見て興奮して教えてくれた
そんな息子は水泳選手

サッカーはやってくれなかったわ

さて試合はあと5分

同点じゃあ優勝できないし。

韓国には勝ってほしいよ。

北朝鮮中国韓国3カ国赤ばっかり

赤には勝ってほしいのよ

あと1分

ロスタイムは2分


がんばれぇー

あと1分


試合終了・・・・・


引き分けかあ


同じ1勝2分なのに残念


こうなったら北朝鮮にがんばってもらうしかないか


岡田監督怒ってるね

くやしいね


さあ帰国

3人チームに合流してふろんたでがんばれ

またやぁ

EDIT  |  21:10 |  サッカー!  | CM(5) | Top↑

2008.02/21(Thu)

我那覇会

私の同級生が発起人で代表を務めてる
我那覇選手を応援する会

「我那覇会」

という会を去年作り私も参加してます。

会員は今のところ50人くらいいるそうです。

活動は主に去年横断幕を作ったので
ホームでの試合に横断幕を張りに行く。

(大きすぎて一人では無理なので何人かで貼ってます)

去年の途中からこの横断幕なんですが
ホーム側の大画面の下あたりに張っています。
シーサーの絵が目印です。

070317_1703~0001


070317_1702~0002


あとは何ヶ月かに1回くらい
沖縄料理の居酒屋に集まって飲んで我那覇選手の話や
フロンターレの話をするくらいです。

皆サポーターなので盛り上がりますよ!!

そこのマスターが沖縄の人でガナを応援しています。

そこでじゃんけん大会があり
私は去年ガナのサイン入りスパイクが当たりました!!!

20080221223107.jpg


そういうイベントもしています。

こんなステッカーも作りました。

20080221220119.jpg



先日我那覇会を開きドーピング問題仲裁手続き募金のことで募金を集めました。


いずれ我那覇会のホームページも作る予定です。
そうしたらリンクいたしますね。





EDIT  |  22:42 |  ガナ情報!  | CM(2) | Top↑

2008.02/20(Wed)

勝ったね

すごいラフプレーの連続でしたがなんとか勝ちました。
ケンゴ怪我しなくてよかった。

審判も中国側で審判含め12人ー11人でよく勝ちました

レッドが出てもいいような判定がイエロー、体を張って我慢して、乱闘になりそうな場面でもよく耐えました。

ブーイングもすごい完全アウェイでけが人もまた出たし、(さすがの安田もあれはかわいそう)

とりあえず勝って終わってよかった。

ケンゴが入るとゲームが締まる。

ケンゴは全体を見てるからうまいところにパスを出せるんだよね。

今は北朝鮮と韓国戦を見てます。


テセがんばれ

追記・・・・。

テセがすごい!

あのDFを二人引き連れての強引なシュートはなかなかできないよ。
北朝鮮一人少ないのにほんとにがんばった。

こんなに北朝鮮を応援してる自分にびっくり。


テセのりのりですが
次の中国戦であの中国に削られませんように・・・・。
ケガだけには気をつけて

あとバック宙はしなくていいから。


EDIT  |  21:57 |  サッカー!  | CM(2) | Top↑

2008.02/20(Wed)

中国戦

今日は中国戦ですね。
ケンゴの風邪は心配ですが、練習もしてるようだし
出ても出なくても心配なので、試合に出てケガがなく無理せず
たったと3点くらいとって途中交代してほしいですね。

そのあと9時35分からスカパTBSチャンネルで韓国対北朝鮮をやります。

これにはテセにがんばってほしいです。


あと土曜日のTVKのLOVEかわさきにてフロンターレ特集をやります。

同じく土曜日にNHKスポーツタイムで特集しくれるみたいで・・・

フロンタに飢えているサポは必見ですね!

さてサッカーダイジェスト買ってこようかな。





EDIT  |  12:58 |  サッカー!  | CM(3) | Top↑

2008.02/18(Mon)

お出かけ

休みはサッカー見るし、も乗らないし、川崎という便のよいところに住んでる割には東京に出ることはほとんど皆無。

買い物はもっぱら川崎
ラゾーナや丸井が大好き。

映画もチネチッタ。

川崎大好きな私ですが、今離職中なので、今まで働いてて遊べなかったお友達と新宿へ出かけました。

20080218234008.jpg


センチュリーハイアットのホテルの20階で食事の前に目の前のドーナツ屋さんで40分並んで話題のドーナツゲット

ランチは美味しかったし20階からの景色は最高ー!

ドーナツも40分並んだ甲斐があったわー

美味しかった

200802182340122.jpg


20080218234012.jpg


ドーナツ工場みたいですね

クリスピークリームって名前だったかな。
私は知らなかったけど有名みたい


帰りには近くの宮崎県のアンテナショップでお買い物

宮崎といえば今日から2次合宿ですね。
練習試合もいっぱいあるので楽しみです。
その宮崎空港で皆が食べてた日向夏ソフトクリーム

その日向夏のジュースを買いました。

「日向夏水」

さっぱりしてて美味しかったよ

200802182340124.jpg
EDIT  |  23:38 |  徒然日記  | CM(4) | Top↑

2008.02/17(Sun)

東アジア選手権

出かけていて7時過ぎに帰ってきたのですが
昨日からすぐ作れる鍋の材料を買ってきていたので
試合開始には夕食食べながら観戦!!

え~~っ
ケンゴがいない~~??

2ちゃん見ながら情報キャッチ
ケンゴ発熱だそう。
ケガじゃなくてよかった。

でもキターーーー
川島初キャップ!!!
代表初スタメンです!

そんでケンゴの変わりかやまちゃん先発。

なんかエイジの黒のキーパーユニはふろんたのに似てるからなんか
違和感なし。

ケンゴどーして
テセが残念がってるでしょうねぇ。

そのテセが開始6分にドリブル突破からすごいシュートで
先制ゴール!
テセすげーー。

なんだかテセも応援したい
日本代表も応援したいわで複雑。
だってエイジがせっかく先発してくれたのに。

そのあとウゴウゴな試合展開で
守ってる北朝鮮からなかなかゴールが奪えない。
その北朝鮮は前線にテセをおいて
ボール奪ったと同時にカウンターカウンター
なんだかうちのサッカー見てるみたいでした。
日本はボールをこねくりまわしてるだけで
早いサッカーができてなくて
ボールは前につながらなく
すぐバックパス。
遠藤はパスミス多いし。
やっぱケンゴがいないとパスを出す人が少ない。

安田が出てきてようやく前に動くサッカーを見せてくれて
そうそたらすぐ同点ゴールが生まれた。

追いついてよかったけど
勝ちたかったね。

テセが敵だとマジでこわい。
他サポの気持ちがわかりました。

ジュニ
フッキ
テセ

ガナと黒津が控えになるなんてもったいない。

そんで中盤にケンゴ、タニ 

サイドにはやまちゃんユースケ

ああーーDFの高齢化だけが心配ですが
一番後ろにはエイジ。

なんかうちすごくないですか。







EDIT  |  22:01 |  サッカー!  | CM(4) | Top↑

2008.02/14(Thu)

バレンタインですね

今日は暇だったし
マジで麻生に行こうかと悩みましたが、
昨日の疲れもあってやめました。
等々力は近いが麻生は遠い中原区民なので・・・。

あげるならどうせ31人みんなにあげたいけど。

ケンゴエイジヤマちゃんは中国ですね。

中国は寒くて死者も出てるそうじゃないですか。

寒がりのケンゴが心配です。

さて

今年のプロフィールがようやく更新されましたね!
こちら

つっこみどころ満載なんですが

一番のつっこみは
ユースケ

まず髪の毛がはねてます。
1年使われるんですよ。
いいんですか。この写真で。

あと

今までの座右の銘は「くのいち」
だったのに
今年はなぜかプロらしくなってるじゃあないですか!!

なにが「努力」
そんで「私生活で気を使う」

こんなのユースケらしくない!

おまけに尊敬する人とライバルがジュニって・・・。


去年とか仲のいい選手でつながりで笑えたのですが
今年は個人の名前を出す人がいなくなりました。

ガナととっくんは相思相愛ですね。
クッキーと達矢も
薗田がずいぶん大人っぽくかっこよくなりましたね。



新人の吉田君
マヤと同い年なんです。
とうとう娘世代がプロ入りするようになったんだなーー。

田坂くんも新人だけどチームヒログの仲間入りですね。
今日のヒログにも登場しましたし。

一番感動したのが
ジュニ・・・・!!!!

20年後は「フロンターレの監督」

私も20年応援し続けなきゃと思いました。

今日は暇だったので選手31人監督コーチまでじっくり見て楽しみました。

井川の髪の毛と周平の髪の毛はいつまで伸ばし続けるのでしょうか?

フッキのあの筋肉は水泳で鍛えられたんじゃないかしら?


つっこみどころ満載のプロフィール
こんないっぱい書かされるのはうちだけじゃないかしら??

去年やまちゃんのプロフィール見にジェフのサイト見に行ったらつまんなかったもんー。
EDIT  |  20:01 |  徒然日記  | CM(3) | Top↑

2008.02/13(Wed)

疲れました。

昨日と今日のバイト
昨日は気が張ってて家に帰ってきてからもバリバリ動けたのですが
2日目の今日は体が動けません。

ご飯つくるだけで精一杯

今日は早めに寝ます。

ウエディングドレスの展示会で
ドレスを買いたい貸衣装屋さんや結婚式場関係者が
新作ドレスを買い付けにくるため展示会です。
指示されたドレスをモデルさんが着ます。
それを私たちが着付けます。

モデルさんたちは綺麗で背が高くてやせていて
かわいらしくて8頭身で・・・。
下着姿でスタンバイしてます。
もう慣れっこなのでしょうが
初めて見た私はもうびっくり。

ドレスも複雑で着せるのも大変です。

ドレスに決まった髪の毛の飾りやアクセサリーを番号で探し
ドレスも重たいので重労働です。

レースやラメのキラキラ
白だけじゃなく黒や赤やピンク
とにかくドレス綺麗でした。

写メが撮れなくて残念。

10時ころから6時までお客さんがひっきりなしなので
モデルさんは常に着たり脱いだりしてます。

ずっとしゃべりながら仕事しててなんか楽しかったな。

ずっと事務系事務系と考えてたんだけど
接客もいいかもしんない。


帰ってきてから
フロンタ関連のネット一巡り

今日の練習は陸上だったみたいですね。

BLOGで皆きついきついと言ってました。
なんか里内フィジカルコーチの方針なんでしょうか。

今年のシーズンが楽しみだ!



EDIT  |  23:14 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2008.02/12(Tue)

バイト

まだお仕事決まってませんが
お友達に紹介されて
ウエディングドレスの展示会のお手伝いのバイトに行ってきました。

TOCの中でショーをやるモデルさんにドレスを着せたりする裏方さんです。

初めての経験で楽しかったわーーー

忙しかったけど。

今日と明日の2日間だけです。
明日も9時~6時
がんばろ!


さて

代表組は今日のつかの間の休みを終えて明日から集合ですね。

やまちゃん
今度はがんばって試合出てほしいです。

エイジも早くA代表デビューしてほしいです。

ケンゴは疲れない程度でがんばれ。

テセとの対戦が楽しみーーー!!!


仕事決まる前に暇だから麻生行ってこようかな。
寒いだろうけど。
そしたらレポート載せますね!







EDIT  |  23:32 |  徒然日記  | CM(3) | Top↑

2008.02/09(Sat)

今年何回目??

雪降るよね。
暖冬だ
温暖化だ
と言われてたのが・・・???

ほんっと寒くて
外出たくありません。

雪を喜ぶ子供の時期が懐かしい。

もうでかいし


今年の等々力での私の座席が決まりました。
1年間MYシートです!

並ばなくても座れます。
朝の抽選にも行かなくてもいいんです。

メインのホーム側の上段です。

開幕が楽しみです!


EDIT  |  21:54 |  徒然日記  | CM(6) | Top↑

2008.02/07(Thu)

ケンゴ活躍

W杯1次予選タイ戦
雪の降る寒い中4-1で勝ちましたね。。
ケンゴ2アシストの大活躍でした。

それもFKで中澤の頭にドンピシャ

お願い
それをチームに戻ってもよろしくです。

寒がりのケンゴだから風邪ひかないかと心配。

仕事やめてつかの間の幸せ。

昼間にだらだらしてるのっていいなーー。

まっ
それではお金が出て行く一方なので
働かなくては。

EDIT  |  11:54 |  サッカー!  | CM(2) | Top↑

2008.02/05(Tue)

テスト

20080205171506.jpg
写真貼り付けテスト

昨日友達と行ったデザートバイキング

デザートが主でパスタとカレーと飲み物

1590円で食べ放題♪♪♪♪

おいしかった~ёёёё

携帯で撮った写真だけど形式を変えた
いい画像!!!

クリックすると大きくなります。

EDIT  |  17:14 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2008.02/05(Tue)

我那覇がんばれ!

我那覇のBLOGガナールでドーピングのこと
ガナ自身の言葉で更新されました。

読んで思わず涙が・・・・・

いままでお気楽BLOGだったけど
今日のコメントはとても真面目で
いままで言いたかったけど
ようやく言えたみたいな。

応援してるから!!

がんばれとしかいえないけど
選手会でも応援してくれてるし
募金もするよ。

私は地元の友達が発起人で
我那覇を応援する会に入ってます。


勇介やらジュニも好きだけど
川崎の顔と言ったらやはりガナ!

募金したい方

私に連絡ください。

なんて・・・・。

ここで言ってもしかたないか。

とりあえず
私も募金します。


EDIT  |  00:15 |  ガナ情報!  | CM(0) | Top↑

2008.02/03(Sun)

キャンプイン

無事今年もキャンプインしましたね。

そしてジュニは今年は遅刻しないで無事合流したようでなによりです。

ジュニ今年もどうぞよろしくねっ!!!

フッキとジュニのコンビが見れるのがいまからほんと楽しみです。

今年は例年と違うとところはキャンプの様子が
選手の目線でわかるところですね。

まず大橋のブログはこんな選手の写真が!!!

この写真は強烈!

タニかっちょええ!
とっくんちょいおばか。

そして吉原のブログには反対にマサの写真が。

ガナールでもキャンプの様子がわかりそうですね。


ガナ
一見真面目そうに感じるけど
沖縄弁を交えてお気楽な感じをかもしだしてます。

真面目そうに見えてほんとに真面目な口調のエイジのブログ

ケンゴのブログでは代表練習の様子がわかりますね。

村上のブログはなかなか更新してなかったけど
最近は更新率が高いです。


モバイルでもおなじみヒログはまったり癒し系でおもしろいです。

イガの脱メタボ日記は
ほんとに一生懸命で毎日更新してます。
お財布を落として見つかったくだりはおもしろかったですね。

さて
本日新しいブログが仲間入りしました。

その名も「タッキー倶楽部」

ジャニーズ系か??
と思ったらほんとにふろんたのジャニーズ系
クッキーと達矢でした。

二人で交代で書くようです。

オフでもブログ見れるのは楽しいです。

最近まったく更新してない山岸も含めるとなんと!
11人ですよ。

ブログ仲間でサッカーができます。

暇なときにネット散策する私にとってはとても嬉しいことですね!!


あとやってくれそうな人は
ノリのいいテセあたり?

勇介の見てみたい気がするけど
「今日は疲れたっす」
とか一言で終わりそう。

開幕まであと1ヶ月と1週間
ブログ見て暇つぶせますね。

EDIT  |  00:06 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2008.02/01(Fri)

はじまった!

今季始まりましたよ!!!!

選手たちは商店街のお店まわりしてました。

勤めが新城なんで私も行ってきました!!

ちょいみて写真とってすぐ帰ってきました。


なんだかこれがあるから今年も始まった気がする!!

私のほうも今日でお仕事終わりだったけど
新しい仕事みつけてがんばりやす!!

EDIT  |  00:48 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑
 | BLOGTOP | 
