
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.01/30(Wed)

代表戦2戦

サッカー日本代表戦見てます。

ケンゴは先発

1戦目チリ戦はやまちゃんも先発だったが、今日はケンゴのみ

今日は山岸のポジションに山瀬が出てきて1ゴール1アシストでよかったから次のやまちゃんはないかも。

ケンゴは途中交代。

でもケンゴはすごいいい動き。

実況でもケンゴ連発!


裏でやってたハンドボールは負けたみたい。

BSみれないからサッカー見たけど、ハンドボールも見てみたかった。

山瀬2点目!

すげー

中澤と山瀬、マリノスがらみて3点だよ。


明日31日は最後の出勤日。

がんばろっと。

大師をお参りしてふろんたの選手たち、市内の商店街を回ります。

勤め先の新城商店街には勇介がクルー(=^▽^=)


見にいこっと(^-^)/


あっ

勝った。

今日のヒーローは山瀬だねー


よかったよかった


EDIT  |  21:10 |  サッカー!  | CM(2) | Top↑

2008.01/24(Thu)

うちのカラー

お帰りなさいボード

新聞にも取り上げられましたが
山岸照れ笑い

これが川崎クオリティ

やまちゃんこんなチームどう思ったか不安でもありますが

ケンゴ エイジはあきれてたそうです。


でもそんなフロントの心遣い
私は好きです。

ファン感のオタ芸や
宣伝広告

うちのチームの企画は大好きです。

もし
もしリーグ優勝して強いチームになっても変わらないでほしいです。


そして今日今季の日程が発表されました。

じゃじゃん

リーグ戦

ナビスコ予選

今までの一番北は鹿島だったけど
今年は札幌来ましたね。

ナビスコもあるから2回はアウェイがあるんですね。

まあJ2時代は北海道から九州までさまざまでしたが。

そして千葉の対戦も4回。

やまちゃん
ブーイングされちゃうかな。

がんばれ

私今職探ししてるんだけど

いいなと思ったところに電話したら

「土曜日は出れますか」

と聞かれ

「月に2回くらいだったら出れます」

「土曜日勤務できる方を募集してるんです。」

とのこと

そんなこと求人情報書いてなかったじゃん!

と思ったが

土曜日出れないのは試合があるから。

わがままですみません。

でも自分の希望は言わなくちゃだよね。

しかたないから土日休みのところに面接に行きました。

明日あたりに返事がくる。
ドキドキ
EDIT  |  21:47 |  ふろんたの日記  | CM(4) | Top↑

2008.01/22(Tue)

すぽると

ケンゴ
代表合宿
膝の故障で出遅れたけど今ニュースで元気な姿見れました。

明日のすぽるとでケンゴの特集?
やってくれるみたい
「明日は川崎フロンターレの・・・・・」
と予告してた。
ちょっとだろうけどね
要チェックです。

さて
私は新しい仕事先
面接行きます。
ドキドキ
EDIT  |  00:39 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2008.01/19(Sat)

新体制発表会

昨日ミューザで新体制発表会がありましたね。

私は行けませんでしたのでモバフロの速報メールを
いまかいまかと楽しみにしていました。

その前にやまちゃん正式入団も発表されたので安心してましたが
背番号が気になる気になる。

私の予想では6番にやまちゃん
8番にはタニがくるんじゃないかと。

まあ11番はフッキじゃないかと。

うーーん
予想は大外れ

今年はこんな感じに


1 川島永嗣
2 伊藤宏樹
3 ※2008年度は欠番
4 井川祐輔   ←完全移籍
5 箕輪義信
6 田坂祐介   ←新加入
7 黒津 勝
8 山岸 智   ←新加入
9 我那覇和樹
10 ジュニーニョ
11 フッキ   ←フッキ
12 ※サポーター番号
13 寺田周平
14 中村憲剛
15 原田 拓
16 鄭 大世
17 菊地光将  ←新加入
18 横山知伸  ←新加入
19 森 勇介
20 養父雄仁
21 吉原慎也  ←復帰
22 植草裕樹
23 久木野聡
24 大橋正博  ←完全移籍
25 鈴木達矢
26 村上和弘
27 都倉 賢
28 杉山力裕
29 谷口博之
30 木村祐志
31 杉浦恭平  ←番号変更
32 吉田勇樹  ←新加入
33 薗田 淳


まあ既存の選手は
ほとんど番号は変わりませんでしたね。

去年の黒津やその前の我那覇みたいなサプライズはなかったですねえ。
井川はあのアウグスト様の4番受け継いでるんだから
完全で獲ったし
期待してるんだからがんばってほしいですね!

今回のサプライズは田坂の6番でしょうか
去年公式に試合も出てるし
期待の表れでしょうね。

3番欠番はうちのチームの優しさが見えますね。

佐原もうちで引退してほしいです。

やまちゃん

いつも機嫌の悪そうな顔してるのが気になるんだけど
うちに来たらいつも笑っていられる人になってくれるかな。
イメージがUPしたら私
やまちゃんファンになりそうです。

とにかくうちにくる選手は皆大切なのですよ。


あと今年のキャッチフレーズは
「With Supporters」

あのロゴもいいですね!
ロゴのついたユニフォームほしくなりました。


シーチケも買ってるし
それもSA席
お金けっこうかかっているんで
ユニフォームはあるやつで(もう4年も前・・・の)
我慢かな。


EDIT  |  14:10 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2008.01/15(Tue)

シーズンオフは暇ですね。

選手たちは帰省したり
家族と過ごしたりしてるんでしょうね。

でも代表に召集されると合宿もあるので忙しい。
他の選手は31日までオフなのに

でも自主トレに励んでるかもしれないですし。

まず
ヒログくんは愛媛に帰省してましたね。
ラジオくんは奥様の実家でスキー
今は実家の四日市でC級の試験(指導者のことかな)
メタボくんは大阪で結婚式に出席し、
ブラジル行きは中止になり、こっちに帰ってきてるみたい。
ガナは沖縄から東北へ。
大橋はなんだか毎日いつ寝るか何を食べるか
韓国料理をいつ食べるかで毎日がすぎていくようです。
とっくんとフットサルをしたようです。
テセは吉原と沖縄で自主トレ
鈴木達矢くんは今日は成人式!
等々力アリーナに来た写真が載ってますね。

山ちゃんはオフもなかった感じですね。
千葉ではブーイングされるもしれませんが
まだ24歳
サッカー人生、これらのほうが長いです。

ふろんたは居心地がいいので安心してきてくださいね。

ケンゴも歓迎してますし。

ケンゴはやさしいなあ。
そうゆうところすごい気が利きますね。

以前千葉戦で山岸が足をつったのを伸ばしてくれたのはケンゴとタニでした。

なぜかネットでは愛称が山ちゃんとなってますね。
それも手羽先で有名な
世界の山ちゃんをもじってるようです。

なんか余計な発言してイメージの悪いやまちゃん
写真でみるといつも不機嫌そうな顔してるのが気になります。
でもうちにくるとさわやかに変身する気がする。

あの悪ガキユースケが、カード収集家のユースケが
このチームは居心地がいいと、チームのためにがんばったし
オタクキャラ井川もすっかり人気者になり
クールな河村も最後には惜しまれる存在に。

大橋も他からオファーがきてたけど残ってくれたり
きっと黒津だってガナだって他チームならスタメンとれるところあるのに
オファーもあったろうに、残ってくれる。
フッキは川崎に戻りたいと言ってくれた。
ジュニなんて5年もいてくれてるんだよ。
助っ人外人が同じチームにずっといるのは珍しいと思う。
25才から30歳までサッカー人生の一番いい時期に5年も!
来年もいてくれるんだよ。
海外からオファーあっても
年棒も高くないだろうに。。。。
ありがたいよね。

あっかいチームで仲良しチームなのはいいんだけど
そのぬるま湯がナビスコ決勝とか大事な試合で勝ちを逃してるような
気がするんだけどね。


まっ

来年に期待!!!!!!


EDIT  |  01:57 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2008.01/13(Sun)

やまちゃん歓迎

千葉の山岸移籍決意


2ちゃんのロムらーなんですが

(書き込みは怖くてしたことありません汗)

千葉方面もロムってきましたが

なんかかわいそすぎますね。

最初は山岸行くな~~
状態だったのが

どうせオシム枠で選ばれた代表
あまり実力はない
3億で売れてラッキー
みたいな発言に変わってきてます。

それも
千葉にいても優勝争いできない発言や
実力が上がらないなど
千葉のサポを逆なでするような発言までしてしまい
もうブーイング状態になってます。

あと山岸のBLOGもあるんだけど

コメントが140件
もうイタイイタイ。

ずっと同じクラブにいたいのはだれだって同じ。
移籍したいのはぜったい理由があるのだよ。

千葉はオシムがいたときはよかったけど
代表監督になってからは
アマルはだめだったし
なんかフロントの人事も大変みたいですね。

でもそのサイドがうちには必要なんですよ。
関塚さんならうまく使ってくれるから大丈夫。
それにサポーターもスタジアムも暖かいから大丈夫
すぐ慣れますよ。

開幕戦活躍してGゾーン前でトラメガ持ってくれたら
もうあなたは川崎の仲間入り。

そのうち井川と一緒にサンバでも踊ってくれたら
もうなにもいうことはありません。

勇介の右と切磋琢磨して今年はタイトルをとって
今季終わったときには川崎に移籍してよかった
と言ってくれるよう

うちらも応援しますわ。

もしうちが千葉さんのようになったら
きっとどう応援したらいいかわからないかもしれません。

今は悲観ばかりでしょうが
残ってくれた選手のことも考えて
お互いがんばりましょうね



・・・・・ってだれにいってんだか。





あと

ガナ

沖縄にいたのがいつのまに雪国に・・・・
ルイくん
喜んでるでしょうね!

都倉も ガナと沖縄で自主トレしてたのが
いつのまにかこっちでフットサル

私生活を垣間見れる、ブログっていいもんですね。

(今の山岸以外は・・・・)

EDIT  |  22:39 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2008.01/12(Sat)

移籍2

シーズンオフはひまですな。
他チームのでも移籍情報がおもしろいですね。

まず
千葉から新潟に去年完全移籍の坂本が
千葉にまた完全移籍

なんだか千葉に助けてほしいといわれ
心が動いたらしい。

新潟に3年契約で去年行き
新潟に骨をうずめると言っていたらしく
新潟のサポは怒ってる。
坂本というか千葉フロントに怒ってる。

千葉は今年もお祭りだな。
山岸、佐藤勇人、巻、羽生も移籍の噂

水本はガンバに
水野はセルテックに。

他人事だけどなんかかわいそう。
千葉のフロントがしっかりしてないせいだろうね。

なんだか

うちは皆1発サインで幸せだな。
川島は2年契約したみたいよ。

居心地のいい雰囲気があるみたいで

サハラも行ってしまったけど
スタメン取れない中11年もよくいてくれたよね。

人間関係と上司って大切だなと
働いてみて思いました。

人間関係がうまくいってると職場だったらちょっと不満はあるけど
ずっと続けられる。
人間関係がうまくいかないとちょっとの不満で止めたくなります。(はい、私です)

私は若い頃から部活もバイトも会社も止めたことなく
やっぱ回りに恵まれてたんだなと思うわ。

合わない人は何年たっても合わないです。

って話それましたが
ふろんたは雰囲気がよく居心地がいいことと
優勝も争うような強いチームでもあるからかもしれません。


広島もうとちと似たようなところがあって、
J2に降格しても寿人や柏木は残りましたね。
広島も仲良しチームみたい。
広島はDFが崩壊してしまってるけど
とりあえず1年でJ1に帰ってこれるメンバーは残りましたね。

駒野は磐田みたいです。

鹿島の柳沢が京都に。
今は田代に先発とられてて
最初から出れるところに行きたいっていっったものね。

京都ももう落ちたくないから必死ですね。
やなーーぎさーーわ
ってコールがなくなるのは寂しい。

あと大きなニュースは・・・っと

高原は浦和に。

うちのニュースは・・・と

あとは吉原がヴェルディから復帰。
今はテセと沖縄にいますね。

井川はなぜかブラジル修行

今年のファン感はサンバに決定ですかね。

さて
山岸は来てくれるんでしょうか。

明日は日曜だから連休明けの15日あたりに発表あるかな。
もう待ちつかれた。



EDIT  |  22:58 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2008.01/07(Mon)

来期

千葉から山岸が移籍が決定的というニュースやら
今日は飛弾が仙台へ行くというのと
相沢がセレッソに期限付き移籍
というのがオフィシャルに発表されました。

そんで今日は大橋がBLOGで残留を発表しましたよ

あとは佐原がFC東京にレンタルするのか
と吉原が帰ってくるのか。

山岸って代表に選ばれてるけど
全然知らないや。

おととしのナビスコの準々決勝の対戦相手決めるときに
山岸が
「川崎がやりやすいから川崎とあたりたい」
みたいな挑発的な発言したのと
そのあとの試合でもストヤノフのことがあったりと
千葉自体があんまり好きじゃありません。

山岸にもいい印象は持ってなかったけど
まあ来てくれるなら、ふろんたの選手になってくれるなら
歓迎します。

どうぞどうぞきてください。

しかし・・・・・

関塚再生工場といわれる
勇介や村上といった戦力外の選手をうまく使ってきたのと
無名の選手(ケンゴやヤブ)を見つけたり
ブラジル人もブラジルから探してきたりと
お金を使わないでがんばってきた印象があるのに
ここで2億5千万だって

うちもそんなお金かけて代表選手が移籍してくるようなビッグなチームになったんだなーーー

千葉も監督が決まったというし
まだわかりませんが。。

でも!
クッキーや達矢ユウジ杉浦薗田という若手もいるので
育ててくださいね。
若い選手の成長も楽しみですから。。







EDIT  |  23:21 |  ふろんたの日記  | CM(3) | Top↑

2008.01/05(Sat)

新年

新年初めての更新だわ~~
あけましておめでとうございます。
今年もめいっぱい応援しますのでふろんたがんばれ!

今日から仕事始めです。

でも今月でお仕事
やめるんです。

銀行でパートしてたんですが
諸事情があったのと
私は金勘定はやはり苦手である。
 
O型のおおざっぱな私には最初から無理なお仕事でした。

2年間お世話になり
こんな私に一生懸命教えてくれたのに本当にごめんなさい。
でもこんな私でも2年間は本当にがんばりました。

2月からもうちょっと気分的に楽なお仕事探します。

さて

天皇杯は鹿島が優勝し
移籍情報も飛び交う中

我那覇がブログをオープンしました。

「GANAR」

いろんな事情をかかえてる割にはのーてんきなブログです。

でも無理して明るく振舞ってるんじゃないかな。

でもガナのことは去年1年心配ばかりでしたので
来年はいい年になってほしいです。

神戸に移籍説もありましたが
我那覇は川崎には愛着があると思うし
行かないと思ってました。

来年はテセもいるしクロもフッキも復帰するわでFW争いが大変な年になるだろうけど
がんばれガナ!!
EDIT  |  01:13 |  徒然日記  | CM(4) | Top↑
 | BLOGTOP | 
