
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.10/31(Wed)

ナビスコネタ

モバフロでダウンロードした壁紙。
20071031202110.jpg


20071031202109.jpg


200710312021092.jpg


20071031202108.jpg


20071031202106.jpg



いろんなコピーがいっぱい。

先日も書きましたが
武蔵小杉の南武線降りた駅前のビル工事してる
まわりの壁すごい何枚もポスターが貼ってある。

今日確認してきたので面白かったのが

「武蔵小杉から国立競技場までの電車賃490円、
チケット1500円
国立で優勝、感動する・・・・プライスレス」


っていうコピー。


駅もナビスコ一色だし。
なんだかわくわくドキドキしてきたよ。

すぽるとでは毎日特集組んでくれてるけど
昨日おとといはガンバ目線だった。
今日明日は川崎目線かもしれないので必見。

あとフジテレビ見てたら急にコマーシャルやるし
ジュニがテレビに急に出てくんだよ。
なんだかうれしくなります。

昨日はサッカーマガジンとダイジェストまた2冊買い。

ダイジェストにはタニと相馬先生の対談
マガジンもダイジェストもナビスコ特集でおもしろかった~~~。

それによるとやっぱ4-4-2の4バックになるっぽいね。

      川島

   ミノ   周平  ヒロキ  
勇介             
       河村
 
   ケンゴ     タニ

       大橋

    テセ    ジュニ


もしくは

   
      川島

   ミノ  周平  ヒロキ

勇介  
    
    ケンゴ   タニ

       大橋    クッキー

    テセ    ジュニ  
     

ケンゴとタニの左右はわかんない
どっちだっけか。


あとは日刊さんの記事おもしろすぎる。
井川ダイエット成功

「スーパーデブからスーパーサブへ」

「脂肪を燃焼させた男が静かに闘志を燃え上がらせた。」

あの準決勝の甲府戦でアシスト上げてから次の日の
オタ芸でサポの間でひそかに人気。

日刊スポーツさんは勇介のこともよく書いてくれるし
マイナーな井川のことまで!
サポの心理よくわかってるなー。

なんかまたドキドキしてきたよ!

あと3日!!!!!!!


EDIT  |  20:15 |  ふろんたの日記  | CM(3) | Top↑

2007.10/29(Mon)

せっきー采配

今日2回目の日記です。

毎日4人から7人しか見てない私のBLOGですがまあいいか。

ナビスコの準決勝横マリ戦から変則4バック

勇介が下がって久木野が前目。


     ミノ  周平  ヒロキ

 勇介
      ケンゴ    タニ 
   
             クッキー
        マギ

     テセ      ジュニ
 

今回もそんなんかなーー
と思ってモバフロ見たら
カワム??
カワム???
誰?
サイドバックはだれ???

今回は河村が下がり目のダイアモンド型


    ミノ   サハラ   ヒロキ  
勇介             
       河村
 
   ケンゴ     タニ

       マギ

    テセ    ジュニ

なんだかいっぱいいろんな布陣があっておもしろーーい!!
それがぴたりとはまるセッキーマジック!


浦和戦はケンゴ有給だからだれがでてくんのかな??

    ミノ  周平   ヒロキ
勇介      
     カワム  タニ

            クッキー
       マギ
  
     テセ   ジュニ



こんな感じ??

でも勇介が守備に追われストレスが溜まりそう。
あと1枚で2試合停止だから気をつけて。


ナビスコはマギの変わりに大橋普通に3バック(予想)

 ミノ    周平   ヒロキ

   ケンゴ   タニ

勇介           クッキー
       大橋
   テセ     ジュニ


黒津やガナが出てこないのが・・・・・・。


 

 



         
 
 


EDIT  |  23:34 |  ふろんたの日記  | CM(3) | Top↑

2007.10/29(Mon)

ナビスコの用意

紙テープのを4本
アズネロで買いました。
1本50円
20071029211910.jpg


華族のネットで作り方をを見ました。

200710292119092.jpg


芯を抜きました。


20071029211909.jpg


ゴムを巻いた爪楊枝でくるくるくるくる

1本の紙テープから
4つほど作って

20071029211906.jpg


はい出来上がり。
16個できました。

勝って笛が鳴った瞬間紙テープを投げます!


武蔵小杉の駅にはナビスコのポスターがい~~っぱい!

「小杉から470円で行ける国立」

「プライスレス」

コピーがめちゃくちゃおもしろい。
「元カレ元カノすぐ連絡」
「休日出勤を断る勇気」
いっぱ~~い水色ポスター

おもしろーーーい!

バイバイン!





EDIT  |  21:17 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2007.10/28(Sun)

7-0

すごーーーーい大爆発。
どんだけ~~~。

なにがあったの。

でも勝てば勝ち点46の柏にならんで
得失点差で6位かな?

でも5-0で勝てば5位・・・。

なんて考えてたのがほんとになったよ!

テセすげーー。

ジュニ得点王だよ。

マギヌン久々ゴールだけどレッド退場

ケンゴカレー券で浦和戦出場停止・・・・。

7-0で勝った代償が・・・・・。

でも周平のケガが治ってDF4人出たし
0点で抑えた。

河村の評判が上々で
去年の勇介今年の大橋、井川に続く大ブレイクの予感。
2ちゃんでは
「カワム川崎に家買っちゃえ」
とまで言われている。
うーーん
大橋やイガやカワム
いい補強したなーー。
来年もいてほしいなーーー。

3人ともレンタルだからね。

クッキーも有望だし。

我那覇だけが心残り。

今日のやべっち楽しみだなーー。



EDIT  |  19:48 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2007.10/25(Thu)

復活

勝ってなかったときはネット見るのもいやで
BLOGも更新もできず。

最近は楽しいな~~~

またふろんた萌え度が復活してきました。

ジュニのインタビューが載ってると聞きサッカーダイジェストを買い
ミノの記事が載ってるみたいなのでサッカーマガジンも買いました。

リーグ優勝はなくなったけど
これから浦和戦もあるしナビスコもあるしで、
天皇杯もあるしで今年いっぱい楽しめそうです。

リーグでは5位目指してがんばってほしいな!!

浦和がACL優勝したら
去年天皇杯で優勝してるわ、リーグ1位かもだわで
ACLの出場権がリーグ2位はたぶん確実。
もしかして3位までいけるのかもしれない。
もしくはナビスコ覇者か!?
またモチベーションあがりますね。
3位は無理かな~~??
浦和の決勝の相手はなんとセパハン
あのPKに勝ってたらうちと浦和の対戦だったかもしれないですね。
でもそうなってたら移動や疲れでボロボロで
ナビスコはマリノスに勝てなかったかもしれないし、
まあ・・
ナビスコ優勝したらなんかあるんだっけ?
優勝賞金1億円は分かるけど
ACLみたいな大会に出れるんだっけ?

そこらへんわかりません。




EDIT  |  22:46 |  サッカー!  | CM(3) | Top↑

2007.10/24(Wed)

ジュニ残留!!!!

去年も同じタイトルがある。

ナビスコのあとに「今年限り」発言をしたみたいだけど

新居も決めてるみたいで
まあよかった。

しかし来年でジュニも6年目。

私が応援し始めて次の年に来たから
私のサポ暦はジュニと同じようなもの。
私の中ではジュニがいないふろんたは考えられない。

ジュニありがとう。
Tシャツが古くなったから来年はまたサインもらおう!

EDIT  |  22:12 |  ふろんたの日記  | CM(4) | Top↑

2007.10/23(Tue)

クラシコ電車

南武線で通勤の私
小杉から新城の2駅ですが。
クラシコ電車が走ってるみたいなんだけどまだ乗ったことなくて。

で、いつもは小杉の次の駅中原とまりの電車は見逃して次にくる立川行きに乗るんだけど、ふとみるとクラシコ電車。

もちろん乗りました。

たった1駅クラシコ電車堪能しましたよ。

中原で皆降りるの見計らって写メもパチリ。

宙吊り広告が2チーム
片側がふろんた。
反対側がFC東京の選手のポスター!

ふろんたはケンゴとミノとジュニ!

すみません

写真横に撮ってるけどあとで修正します。

20071023000503.jpg


修正めんどくさかったのでこのまま
ごめんなさい
EDIT  |  00:03 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2007.10/22(Mon)

ケンゴーーーー!!

昨日の新潟戦は劇的ゴールで勝ち点3!
3-1から3-3まで追いつかれて
同点も覚悟したロスタイムにケンゴが鳥肌ゴール!!
盛り上がったよスタジアム

先取点もケンゴだったから
昨日はケンゴの日だった。
くっきーのプロ初ゴールもよかったけど
ジュニのJ1ゴール18点で一番になったのもよかったし
見所たくさんの試合で楽しかったな~

あっ
都倉も出たよ。

J2のときからの因縁があるチームのせいでしょうか
新潟だけにはゼッタイ負けたくない
最終的には新潟よりも上位にいたい。
勝ち点3差で5位も見えてるので
新潟だけでも抜かしてほしいです。

あと

来週のFC東京戦も!
去年の味の素は忘れられない

毎日南武線乗ってるのにまだ乗ったことないから
多摩川クラシコ電車にも乗りたいな。

最近は得点も増えてるけど失点も増えてる去年みたいになってきたかな。

川崎山脈も年とってきたのもあるのかな。

ケンゴとタニのゴールが去年より少ないのは
守備的ボランチになってるのかもだけど
去年のようなあの飛び出しが見たい。
谷口も調子よくなってきてるみたいだし。

昨日のケンゴは去年のケンゴが戻ってきた感じ。
代表でオシムに無理にシュート打ったとき
なんだかんだいわれて萎縮してて
あれからケンゴはシュート打てるのに打たなかった時が
あったんだ。
吹っ切れたのだといいね。

代表で一人水曜日も試合して
疲れてるだろうにえらい。


周平のケガ
ナビスコ決勝までに治りますように。


EDIT  |  00:19 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2007.10/14(Sun)

要らぬ心配

きのうの『すぽると』
ガンバの3選手とふろんたの3選手がバスの中で対談という企画。

ああーー
勇介が出てたーーー!!

そうゆうときはまあケンゴはゼッタイだと思ってた。
ジュニは
まあ向こうがシジクレイだしてきたからジュニがくるかなと。
あとは普通に考えれば宏樹でしょう!

なぜ勇介??

まあ一人はしゃいで盛り上がってたからよしとしましょう。

ナビスコでもしっ!
万が一っ
優勝でもしちゃったら、ナビスコはフジが独占だから
出てくるでしょう選手や監督がテレビにっ!

ああーーー

有名どころがケンゴしかいないチーム

あとメジャーな選手いる???

川島はまあいけるな。

我那覇は今怪我してんだよ。
決勝に間に合えばいいけど

テレビ的に派手じゃないのよーー

イケメンはいるけど
派手じゃないのよ。
その前に周平と井川は髪の毛切ってくれるかしら?
サッカー知らない人にはほとんど知らない選手ばかりに映るんだろうな。

まあ11月3日に勝ってから・・・・
心配しましょう。




EDIT  |  20:59 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2007.10/13(Sat)

国立へ!!!!!

いやあ
面白かったよ。
開始すぐ失点したときはどうなるかと思ったけど。

今日も最初は4バック。
4バックのためDF一人上がっても3人いるから
頃合を見て宏樹がのそのそ上がっていく。

そこへいいパスが出て思わずシュート!!
入ったよ!
宏樹の初ゴール
ずっとずっとJ1で取りたいっていってたゴールが
一番おいしいところで出してくれました。

後ろからでてきたのでマークがつかなかったのがよかったんでしょうが
まさかのDFのゴールで見てる私たちも
「ヒロキが!ヒロキが!!」
と奇声を上げてました。

いやあ
また2点目取られて失点するも
テセの同点ゴールでふりだし
まあ同点でも決勝に進めますが
ここはホーム等々力です。
勝って国立へ行きたいです。

横浜は2点差つけなくてはいけないため
攻撃にくるので
こっちは守って守ってカウンターでOK。
ジュニの3点目が決まりDFも安定してたんで
大丈夫と内心思ってみてましたが
4-1を逆転されたり、4-0を4-4まで
持っていかれたチームでもあるので
まだまだ安心はできません。

でも
やっちまった横浜のGKの榎本

ずっとボール持たせる感じで攻撃をかわしてたんだけど
こっちがボール持てばすかさずカウンター

つい手が出ちゃったんだよね。
ペナルテイエリア外で。

なんか敵ながらも見ててかわいそうになりました。
3人交代してたんでフィールドプレーヤーがゴールを守らなきゃいけません。

どこかで見たことあるかと思い出したら
去年のホーム開幕戦新潟に6-0で勝ったときも
そんなことがありましたね。

いやあ
松田が黄色いユニ着てゴールマウスに立ったときは
めちゃめちゃ笑った。

ゴールはなれてDFに混じろうとしたときも。

そんなガラガラゴールにだれが打ってもゴールできるでしょうに、
なかなか追加点が奪えないのがもどかしかったんだけど
なんかやさしさが垣間見れたような感じがしましたが
そうでもなかったみたい
最後ロスタイムに黒津がドスン。

4-2です。

容赦ないです。

勝って国立へ!!!
川崎市民
大阪よりめちゃくちゃ近い国立競技場へ行きましょう!!!

今日はニュース見るの楽しみだなー。
明日の新聞も!!!
EDIT  |  19:15 |  ふろんたの日記  | CM(5) | Top↑

2007.10/10(Wed)

ナビスコ第1戦

横浜M戦勝ったよ~ぉ(涙)

日産スタジアムに行ってきました。

この間の国立の時のうだうだ試合のあとだからすごく引き締まった試合になんで今までできないのさーと。

ヒロキやミノ、サハラのがんばり、川島の気合いがわかりました。

なんといってもジュニ!!!

先制点とPK!

PKはよく外すのでドキドキもんだったよー

周りのサポーター皆手合わせて願ってた。


ナビスコはなぜかPKが試合を決めるよね。
よくも悪くも。

もう一つのガンバと鹿島戦もPKで遠藤が決めてガンバが勝ったみたい。
それも鹿島のハンドらしい。

ああ

去年の千葉戦を思い出す。

鹿島の気持ちがわかるよ。


とりあえず今日は気持ちよく眠れます♪♪♪♪♪♪

EDIT  |  22:23 |  ふろんたの日記  | CM(4) | Top↑

2007.10/08(Mon)

勝利

苦しかったけどなんとかもぎ取った勝利。
今のチーム状態で勝てるかどうか不安でしたがなんとかジュニの先制点を守ったよ。

私的には前座試合が面白かった。

芸能人チーム、横浜FCのOBに2ー0で負けたけど頑張って奮闘してた。

森山直太朗が10番
よく走ってたよ。

スキマのシンタくん

体が重そうだった。

キングコングの梶原。
FWだけどあんまりボール回ってこなかったかんじ。

あとはだれがだれだかわかんない。

スキマのシンタくんだけはもじゃもじゃだからどこにいても目に入ってくるからわかった。

ファンの子だちはメインで高い声で声援してた。

とにかく

8月のガンバ戦以来の勝利

内容はうだうだだったけどよくがんばりました。
EDIT  |  11:56 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2007.10/06(Sat)

明日は国立

チケット買いました。

早くから行って前座試合もみる予定です。

森山直太朗好きな友人はメインスタンド3500円買い前座だけ見て帰るそうです。

私はスキマスイッチファンの仕事先の若い女の子をつれて見に行きます。

あとキングコングの梶山や中西哲夫、湘南の風のだれかもいます。

楽しみだなあ。

試合のほうは・・・・・

新聞で練習試合の紅白試合でAチームがBチームに2ー0で負けたそうで(〒_〒)

なんてこったい。

ああ

最下位の横浜FCにも勝てなかったら・・・・・
ああ心配(><;)

明日こそ!

よろしくお願いします。

勝たせてください。


さて

みなさまにご心配いただいているマヤの学校のことですが、学校から選考してもらいました。

あとは願書だして面談だけです。

一安心です。

もう受験のことで頭抱えなくてはいいのは幸せなことですね。

お金だけは心配ですが。

大学は・・・・・

飯田橋駅すぐ近く

理学部化学科です。

家からは電車乗ったら45分くらい。

1時間で行けるなら近いほうですね。


EDIT  |  20:17 |  ふろんたの日記  | CM(5) | Top↑

2007.10/02(Tue)

ひさしぶり

久しぶりにネットつなぎました。
もうふろんたが負けてばっかいるので。
現実逃避してました。

その合間にリブリーは死んじゃうし。
ごめんね。らぶめいちゃん。

タイがハンゲームで
なんだかメーイプルストーリーをやっている。
おもしろそう
一家に一台しかパソコンないので

マヤも最近ネットでブログばっか見てるし。

パソを触れない日々が。

マヤも来年から大学生
パソコンもう1台は買わなくちゃなあ。

マヤはお勉強をがんばる子なので
学校では3年間学年で上位の成績なんです。
ここ2年間理数系で1位から5位くらいです。

ほんで3年間オール5なんです。

2年間学校から奨学金ももらえた
親孝行な子なんです。

私は勉強嫌いだったし
ん?旦那もラグビーばかりで勉強はあまりしなかったって

ほんと誰に似たんでしょうか。

で受験しないで大学に行けそうです。

ふろんたの話はあまりしたくないけど

横浜FC戦は国立競技場でやります。
森山直太朗とかスキマスイッチのもじゃもじゃのほう
とか芸能人が前座で試合するそうです。
見にいこうかなあー。

横浜FCにも勝てなかったらどうしよう。

なんか怖いです。


EDIT  |  18:50 |  徒然日記  | CM(9) | Top↑
 | BLOGTOP | 
