
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.07/30(Mon)

高校野球

土日サッカーもないので昼間は神奈川予選の準決勝決勝見てました。

勤め先の上司の息子さんが東海○相模の野球部にいて
1年生だけどベンチ入りしてるそうで
金曜日はもうテンションあがってました。

東海○相模のピッチャーは巨人の原監督の甥っ子で
ポーカーフェイスで投げてました。

けっこうかわいらしい顔してたので
甲子園で活躍すると全国区になり人気が出そうな感じ
ハンカチ王子に代わって名づけて
「甥っ子王子」
・・・・
なんてね。

元ヤクルトの秦の息子も1年と2年にいます。
今タイの通ってる中学出身です。
マヤの1こ下で
シニアで野球してたのでマヤと同じ陸上部に所属してました。
足も速かったです。

巨人のピッチャーの角の息子もいます。

2世が活躍してる東海○相模

そして私の子供世代なんだね。

だってマヤと同い年の子が活躍してるんだもんね。


高校生がんばれ!

決勝で勝った桐光はサハラの母校
ふろんたの練習場の近くに学校があるんだよね。
まあ川崎代表だ!
桐光も甲子園でがんばれ!



EDIT  |  00:00 |  徒然日記  | CM(2) | Top↑

2007.07/26(Thu)

負けた~

負けたー。
アジア制覇できなかったねー

2点取って追いついたのはよかったけど簡単に点取られすぎ。

今日はDFがざる。

サイドが二人とも機能してなさすぎ。

俊輔走らなすぎ。

ケンゴボール取られすぎ。

川口も3失点はいただけないな。

PKだけ止めればいいってもんじゃない。

もう。

まだリーグ再開まで半月くらいあるのにつまんない。

とりあえず次はオールスターか。

あっ韓国と3位決定戦があったね。
EDIT  |  01:49 |  サッカー!  | CM(4) | Top↑

2007.07/20(Fri)

びりーー

流行にのって入隊しました。
ブートキャンプ。

5日間やりましたが体型は変わらず。

地道に続けていくつもりですが
今DVDを1週間友達に貸してるので
1週間あきますが
見たDVDのこと思い出してちょっとでも体を動かそう!

ほんとどうにかしたいこのウエストと腹。

この間国立で久しぶりにGゾーンエリアで応援しましたが
120分立ち続け大声を出し
時々跳ね、腕を伸ばし応援し続けましたが

全部跳ねるといいダイエットになりそうですね。

まったり座ってみてるより消耗します。

特にあの試合は・・・・。

ほんと応援団の人たちは毎回2キロくらいやせてるかもしれませんね。


EDIT  |  20:21 |  徒然日記  | CM(5) | Top↑

2007.07/16(Mon)

ファン感

2003年に麻生に行って以来
2回目のファン感
最初から並んで行こうとは思わなかったけど
(だって今日起きたの地震のとき10時ごろ汗)
昨日嬉しすぎて夜更かししすぎた。

ステージの1時半に着けばいいかと、12時半に家を出た。

すごい並んでたみたいで
着いたときにはちょうど並びもはけて
すぐ入れてラッキーー

ステージもすごい近くで見れたし

今日の目的は
 1 「オタ芸」を見ることと
 2  勇介のプロコンシャツを買いそこにサインもらうこと。

プロコンシャツゲット

そんで勇介のカレー屋に並びサインもゲット

そのあとステージを満喫し

ぐるっと一回りして
なんかおととしよりも
サインの列がすごい!!
おととし行ったときはもらい放題だったけど

すごい列で他の人はもらえそうになかった。
大久保が移籍のようでそこもすごい列
その隣にすんごいかっこよい選手はけーーっっけん
河村だった。
なぜか列がなかったのでシャツにサインしてもらう。
すんごいかっこよかったので写真も撮った。
あの最初のときのヘルメットのような髪の毛じゃなく
かっこよかったよーー。

あとは皆すごい列だったのであきらめ1時間くらいて帰ってきたよ。

見れなかった人にここに動画が。

ゴー○タにリンクしてあったの発見。

見て楽しんで。




EDIT  |  22:45 |  サッカー!  | CM(4) | Top↑

2007.07/16(Mon)

うれしすぎ!!!!!!!!

ナビスコ準々決勝第2戦
国立競技場甲府戦

やっぱり甲府は強かった。

しっかりパスはつなぐし
セカンドボールはほとんど取るし
うちからボールかっさらうのうまいし。
なに??
須藤???
あんまり知らなかった選手だが
ヒサト以来の天敵になりそうだ。

なんせ2試合で一人に5点も取られてるんだよ。

DFももっと学習してくれよっ

って相沢・・・・。

私の周りではゴールあたりにボールがくると
もう悲鳴のような歓声が。

DFからの信頼も得てないようで
GKへのバックパスもなかったわ。

あの2失点川島なら防げたな。
って思うサポは私だけじゃないはず。

去年の千葉戦での相沢の足元にごろごろってころがった相手ゴールを忘れない。

きょうは谷口!!
えらい!!!

あの怪我した頭でよくやったわ。
2点も・・・・・。
2点目は痛い頭でヘディングシュートですよ。

それで勝って終わりたかった。
でもまた須藤。
2-2で甲府勝利かと思われた後半終わり間際
井川が出てきてクロスをテセに!!
これで延長戦までもつれ込むことになる。

去年のナビスコでも延長戦戦った。
あの悪夢の千葉戦が頭に蘇る。
でもその勇介は早めの交代でいなくなった。

勇介調子悪いみたいコメントだしてた。

でもカードが14枚も出てた試合
勇介が最後までいたらどうなってたか。

知らなかったけど最後甲府の選手2枚目で退場だったんだね。
まあほんとに最後の最後だから影響はなかったけど。

よくカレー券出てたよ。

次は周平出れません。

変わって出てきた大橋もいい仕事してました。

おしいFKあり
決勝ゴールとなった黒津へのスルーパスは見事でした。

その黒津も変わって出てきた。
今日の関塚采配は大当たりでした。

延長だと皆疲れてるので
変わって出てくる選手が走ってるといいゲームになりますよね。

でも皆マジでがんばってました。
だれも足止めてる人はいなかった。
ジュニはちょいお疲れだったかな。

谷口は去年の調子が出てきた。

今日は4バックだったから勇介が守備に回ってなかなか上がれなかったんでちょいいらいらしてたかな。

勇介 ミノ 周平 宏樹
 落合   原田
    谷口
  久木野 テセ
    ジュニ

って感じの4-3-2-1

3トップという感じかな。

いつもの3-4-2ではなかったね。

前めの久木野が生き生きしてたね。

谷口も後ろが守備が強いから
前めで勝負できて
得点も生まれたんかな。
だけど勇介がDFで勇介はこの位置が好きじゃないのかも。

まあ勝ててよかったです。

前半後半甲府はいいサッカーしてました。
プレスは効いてるし。
走ってるし
でもそれが延長戦までは持たなかった。
延長戦はうちの選手のほうが走ってました。

台風で開催が危ぶまれて、寸前まで行くのどうしようか悩んで
前売りチケットも買ってなかったし。

でもうちから国立まで40分くらいでした。
六本木の乗り換えが面倒で
都営大江戸線ってすっごい地下走ってるから
エスカレーターでめちゃくちゃ降りたり登ったり。
いつもチャリだし都内にあまり行かないので
慣れなかったわ。

でも行ってよかったです。

今日の1万人は勝ち組です。




EDIT  |  02:03 |  ふろんたの日記  | CM(4) | Top↑

2007.07/14(Sat)

UAE戦

アジアカップ第2戦
勝ったね。
この前勝つ寸前でFK与えて(阿部がね)
ドローで
どこかのチームの試合見てるみたいだったから
オシムさんめちゃくちゃ怒ったらしいね。

今日は3点取ったけど失点もあるから
また褒めてはくれないんだろうね。

厳しいねオシムさんは。

台風はどうなるのかな~~~。

国立開催のナビスコ行きたかったよーー。
EDIT  |  00:39 |  サッカー!  | CM(1) | Top↑

2007.07/13(Fri)

台風来る

15日はどんぴしゃで台風が関東にくるかも。
14日は関西
14日はナビ戦大阪であるんだよね。

台風情報見て
まだチケット買ってません。

うーーん
前売り明日までだよね。

どうなる???
台風
EDIT  |  17:43 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2007.07/08(Sun)

ナビスコ・・・・・・

くぅ~

やられた。

甲府素直にうまかった。
ボールはほとんど甲府が回してた。

セカンドボールも甲府が。

うちはボール奪えないのに、甲府の選手はいとも簡単に奪っていく。

いやあ完敗。

しかし失点の仕方がみじめよ。

須藤ひとりに3点よ。

1点とられたら学習しろよ。

マークにつけよ。

DF陣がだめだったなあ。

ケンゴの穴は谷口ががんばってた。

しかし川島の穴は相沢じゃ埋められない。

川島がけがでもしたらどうしようもないね。

あ~あ。

来週失点を1点以内に抑えて勝てばよい。

アウェイゴール方式だから。

アウェイで2点とっててよかったわ。

それだけが救い。

しかし悔しい。

マギヌンはやく復帰してほしい。

チマルはまだか。

EDIT  |  00:49 |  ふろんたの日記  | CM(3) | Top↑

2007.07/05(Thu)

ナビスコ

続けて2回
甲府と戦いますね。

甲府はシゲが出場停止だけど、うちにはケンゴ、川島がいません。

チマルはどうなんでしょうか。

噂によるともう全体練習に加わってるといいますが。

マギヌンはいつくらい?

いつになったらブラジルトリオがみれるんでしょうかね。

3人そろうの楽しみなんですけど。


国立にいけたら行こうと思います。

勝たないとその次の日のファン感が重苦しい雰囲気ですよね~

でも甲府

去年の天皇杯でボコボコやられてます。

侮れません。


EDIT  |  00:32 |  ふろんたの日記  | CM(5) | Top↑

2007.07/01(Sun)

どんだけ~~待ったことか!

長かったわ。
6月勝ってなかったのね。
もう明日から7月だというのに。

なんだか
試合見てるとケンゴからジュニのスルーパスはカットされるし
パスミスもあるしで
ケンゴ研究されてるな。

でも今ニュース見て思ったけど

ケンゴのパスからゴールはうまれてるのね。
やっぱケンゴだったんだね。

ジュニがPK外したときはマジでまいったよ。

でもロスタイムのあのゴールは魂がこもってたよ。

ほんとジュニがいてよかった。

神戸の近藤のゴール
あれハンド!!!

素人が見ててもわかるよ。

ケンゴが倒されたときに抗議でレッドもらって
退場したけど
いいじゃん
ハンドでゴールなんだから。

ってPK外したけどね。
あれ

ケンゴがPKけってたらよかったのかもね。

よかった。
久しぶりにスーパーサッカーもネットも新聞も安心して見れるよ。

しかし

調子悪くて
これ
また引き分け覚悟と思ったよ。

内容も悪かったし。
こんな試合で勝ててよかった。

ほんと中断前に勝ててよかった。

ほんとジュニありがとう。


EDIT  |  01:00 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑
 | BLOGTOP | 
