
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.05/28(Mon)

ショックなタイプのドロー

ロスタイムに追いつかれてのドローで一番ショックなタイプです。

見に行けなかったけどお友達にメールもらってすんごいショック。


今日はネットもテレビもまた封印。


追いついてのドローだったらまだしも。


下位に取りこぼしてどうすんの。

テレビ見てないからわかんないけどさ~


あ~あ。


寝る。
EDIT  |  01:30 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2007.05/27(Sun)

谷口がケガ
佐原も水曜のバンコクでケガ

佐原もミノのかわりで
最近ようやく出場できたばっかりなのに。

ミノがカード収集家なので
控えにいることが心強いのにね。

タニ

やっぱりタニがいなとね。

反町はなんでタニを招集しないかわからないけど
チームにはタニが必要だよね。

二人に鶴

そんで!!!

フランシスマールが来日!!!!

うわーーーい

見ないうちにケガで帰国してしまった
もう少しで見れる???
わくわく。

ジュニもセキさんもいない大宮戦ですが欠席予定

タイの大会で相模原へ
「見にこないでよ」
という反抗期のタイに言われるので
行こうかな~~と思い直したんだけど
友達にシーチケあげようと持って歩いてたらなくした。

結局行けません。

家中探したんですがチケット見つかりません。

最近なくしものが多くて困る。

買ったばかりのクレンジング。
箱に入ったままどこかに行った。
友達が化粧品やっててそこから買って
高かったのに。
どこへいったの~~~。

家の中にあるはずなのに。

自分でしまったのにどこか忘れたんだろうな。

あーーあ。





EDIT  |  00:57 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2007.05/23(Wed)

ACL!

バンコクU1-2ふろんた
原田のFKとニシのゴールで勝った!
すごいね!
熱帯のアウェイでサテライトのメンバーで勝った!!

よくがんばったね。

若手のメンバーでの試合早くみたいな!
また大宮戦の生放送の時間と録画放送がかぶるけどね。

主力のメンバーもきっと喜んでるだろうな。。

川島とか宏樹やタニあたりが、
ニシの頭をぼこぼこたたいてる場面が目に浮かぶ。

さて!

ナビスコも予選突破チームが決まりました。
ガンバー浦和
甲府ー川崎
FC東京ー横浜M
鹿島ー広島

ガンバと浦和がつぶしあってひとつ消えるのはGJ。
でも甲府が一番戦いづらいかも
ナビスコの試合のときは代表が抜けるからね。
代表がいない甲府はベストメンバー

とりあえず準決勝目指して!

今日は達也と薗田と養父と木村くん
公式戦初出場おめでとう!
ニシも公式戦初ゴールおめでとう!

村上もケガなので

今日調子よかったニシあたり
大宮戦で先発もあるかもね!!!

佐原のケガがたいしたことありませんように。





EDIT  |  22:31 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2007.05/23(Wed)

バンコク

今日はACL予選リーグ最終戦
でもうちはもう予選突破しましたので
バンコクにはサブのメンバーが現地入りしています。

今まで海外でのいい経験になりますし
主力メンバーは体を休めることになりますし
早く決めれたのはいいことづくしですね。

明日はナビスコもあるし
浦和は最終決戦もあるので
他はゲームがあるのに休めるなんてほんと嬉しい限り。

今まで影に隠れてたメンバーの活躍を期待します。
がんばれ!!
ニシとか大橋とか井川とか飛弾!
あと相沢、原田に佐原に養父に薗田、
とっくんにテセにクッキー、木村くんに達也!
植草くんに河村!

GKの杉山くんと杉浦くんだけなんかかわいそう・・・。
お留守番。

でもしかたないわね。

テレビでは見れないけど ネットから念送ります。

勝っていい経験をして帰ってきてほしいね!!
EDIT  |  01:05 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2007.05/19(Sat)

負けた

大分で負けた
ジュニのカードは酷。
かわいそすぎる。

味の素思い出した。

審判ムカツク。

おまけにセッキーが退席
去年の家本のあの試合で退席処分になったのと
同じ九石ドームで。

なんで~~

なんか大分は応援自粛したり
座り込み抗議したりで
選手は丸坊主になったりして気迫が違って
ぴりぴりムード
なんか気迫負け

でも・・・でもさーーー
大分の深谷
ジュニを引っ張ったのに
なんで倒れたジュニが退場なんだよーーーー!!!

審判ムカツクーーーーー
また勇介が抗議でカレー券だし。

なんでアウェイで勝てないんだろうか。

セッキー次の大宮戦指揮取れないし。

大丈夫かな。。

なんか

代表に選ばれたり
ファン投票で1位になったたり
浮かれてたらこんな試合

浮かれちゃだめだね。

あーーーあ~~~~あ~~。

ぐやじい

ショックだよ。




EDIT  |  16:40 |  ふろんたの日記  | CM(4) | Top↑

2007.05/18(Fri)

ケンゴ

オールスターの投票がケンゴは得票数が1位!!!すごいね!!!

私も毎日ぽちぽちがんばってるけど
この票数はふろんたサポだけの数じゃないはず。
ケンゴの人気も全国区になったんだな。

でも1位ってすごい。

中間発表はこちら

関塚監督も川島も1位だよーーー。

川口より票伸ばしてるよ~~~

いやあ

オールスター

おととしはジュニ一人
去年はガナ一人
今年は1位の二人は出れてもうひとり監督推薦で出れるかもだから
3人??
あと一人は誰がいいかな~~
宏樹あたりがいいじゃまいか。

ちなみにオールスターは8月4日の私の誕生日の日開催でございます。
EDIT  |  00:45 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2007.05/14(Mon)

クロ、ユースケ

大勝したあと小瀬で負け
2位が決まった後天皇杯で甲府に負け
シゲが調子いいし、なんかここらで負けるんじゃないかと。

信用してなくてごめんなさい。

今年の強さは要領のよさと
効率のよさ。

浦和戦でもずっと浦和のペースでシュート数も少なかったのに
勝てたし、甲府戦もそう。

なによりも嬉しかったのが勇介の初ゴール!
打てども入らなかったから。
自分でもゴールを意識して宏樹とどっちが先にゴールできるか
競っていたそうだし

でもホームで見たかったなー。

ゴール後ケンゴやタニが寄ってきてくれて
すんごい嬉しそうだったよ。

よかったのは先制点のアシスト?黒津!
甲府に開始早々先制点を決められて流れが甲府に行ってた矢先
GKのトラップミスを見逃さなかった
すかさずボールを奪って
それをジュニが角度のないところから無人のゴールにシュート。

そんな黒津は今日からオシムに呼ばれて代表候補合宿初招集。

久しぶりにのオフがオフじゃなくなったけど
ケガしないように帰ってきてほしい。
この間の勇介のようにね。

常連のケンゴや仲良しのエイジがいるから大丈夫だね。

しかし

なんかふろんたはいい流れ

うちに来れば皆いい方向に
解雇やトライアウトの経験者勇介や村上は今や欠かせない存在です。
名古屋で出番がなかった川島は
うちにきて大活躍のうえ代表招集
おまけにオールスターにもきっと選ばれそうです。

黒津はいいものを持ってるのに我那覇の影に隠れて出番がなかった。
高校時代国体に一緒に出て以来仲がいいエイジとクロツ
エイジの影響もあったのか。

我那覇も次から出れるよう
出たら活躍できるよう
我那覇会メンバーとして応援します。






EDIT  |  21:24 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2007.05/10(Thu)

まだ余韻が・・・

次の日も興奮冷めやまず。
ネットで新聞記事読んでは泣いてます。
いい記事書いてくれるんだわこれが・・・・

報知「J初!川崎決勝T 3―0快勝、8強一番乗り…ACL1次リーグ

この中で

「(リーグ戦を)勝ち抜くより勝っていこう」関塚監督は常々選手に目前の試合のみに目を向けさせた。ターンオーバー(選手の入れ替え)できるぜいたくなチームじゃない。DF寺田は横浜Mをメディカルチェックで落ち、1年間の浪人を経て川崎に入った。谷口は横浜ユースからトップチームに上がれず、川崎のテスト生になった。森や村上はトライアウトで入団。箕輪は磐田で芽が出ず川崎に拾われた。日本代表の憲剛でさえ、将来性を見込んだのは川崎だけだった。
“雑草魂”を持つ男たちの口からはリーグ戦との両立にも「苦しい」という言葉は、誰からも、一度も、出てこない。将来サッカーができるかの瀬戸際を味わった者たち。それだけに初の経験となったACLを「プレッシャーなんかない。楽しんでいる」と箕輪も寺田も谷口も口をそろえた。


うえーーーん
泣ける

サンスポでは「川崎、アジアCL決勝T進出!日本クラブ史上初の偉業達成」

その中で

『FW我那覇がドーピング騒動で復帰の見通しが立たない中、黙々と練習に励む姿にも「ガナのためにも結果を残さないと」(伊藤)と一丸になった。“内紛”とは無縁。すべてを力に変える結束力が、ある。』

サンスポはガナのにんにく注射のこと書いてしまって、そうゆうのもあるのかも。

『快進撃の理由を「チーム力、一丸になる力がすごい」と伊藤は明かす。ACLでクラブ初の国際試合を経験。遠征先では4人部屋など多人数で宿泊。敵地での空き時間には、みんなで喫茶店に繰り出すほど仲も良い。「海外遠征をやることでチームがひとつになった」と関塚監督』



仲良しチームなんだよね。

他のチームはよくわからないけど
うちはトップもサテライトも一緒に練習してるせいかなーー

だってサッカーダイジェストのインタビューで
勇介が最近仲がいいのは木村ゆうじだって言ってたし
ガナの親友は都倉だし

ニシはエイジと一緒に焼肉食べたとブログに書いてある。
それもリキや新人の薗田や恭平くんも一緒に

そのエイジのブログにはニシの写真が

ニシはヒロキとも仲良しだし。

久木野の尊敬する人は勇介で
ロン毛のときの髪型にあこがれているらしい。

まあいろいろ話はつきませんが。

そんな記事見てJ2の時代から応援してる私
感慨深いです。
私が見始めたのはJ2で4位だった2002年でした。

次の年にアウグストとジュニとケンゴが入団したんです。

まっ

とういことで

次の試合はなんと甲府
ACL予選突破して浮かれてると甲府戦がきますよ。
そんなときにやられてしまうのが川崎クオリティ

去年リーグ戦第1節2節と大量得点で勝ったあとアウェイに乗り込んだ
甲府で負け
リーグ戦最終節セレッソ大阪に勝って2位を決めて
「ACLいける~~~」
と大喜びをしたあと天皇杯で甲府に負けました。

気を引き締めて小瀬の魔物をやっつけよう!!!

とりあえず
昨日も寝不足だったので今日は早く寝ます。




EDIT  |  22:37 |  ふろんたの日記  | CM(3) | Top↑

2007.05/10(Thu)

ACL決勝リーグはつのり(はあと)

今日はいろいろあって後半から観戦
8時ごろスタについて
しばらくしたらケンゴのあの中央からのドリブルシュート!
3点目は原田でした。
なんか原田とかのゴールが嬉しい。

今日は村上が負傷らしく出場してなく
4-3-3(4-4-2?)の4バック
後ろは勇介含めた4バック
ボランチは3人ダイヤ型の後ろがカワム
その前にケンゴとタニトップ下マギヌン
2トップのテセとジュニ
でも後半のテセと交代した黒津のほうが
よかったかも。

ケンゴが前にいたので2ゴールが産まれたみたい。

しかし

初めてグループリーグ突破です。
現地で見てて炭酸シャワーとか
くす玉とか
冗談みたいなはつのりTシャツとか
うちらしくていい。
後半だけでも行けてよかった。

おめでとう!
おめでとう!

決勝トーナメントはどうなるのか
8チームのトーナメントになるだろうけけど
またホームとアウェイ、2試合づつやるんかな???
8強<準々決勝<準決勝<決勝???

3チームと戦うんだよね。
どこがくるんだろうね???

中東くる???

すぽるとの神奈川特集よかったわ。
最初工場地帯のえんとつから始まった映像みたときは
どうしようかと思ったよ。

これで安心してたら次の甲府にやられちゃうので
気をひきしめようね。



EDIT  |  00:55 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2007.05/08(Tue)

6試合

我那覇6試合停止チーム1千万制裁金
だそうです。

6ヶ月とか8ヶ月とか噂してたから6試合と聞いてちょっと一安心
4試合自粛したんであと2試合

アウェイの大分戦から復帰できそうです。

ホームは大宮戦ですね。
ガナの横断幕張りがんばるぞ!!

ガナのコメント

『Jリーグから出されました裁定を真摯に受け止めたいと思います。多くのサポーターの皆さんから励ましや応援をいただいていました。ご心配をおかけして申し訳なかったと思います。試合に出場できないのは本当に辛いことですが、ピッチ上でご恩がえしができるよう頑張りたいと思います。』

いい人だなーー(涙)

これからもがんばってゴール量産してね!!
応援するよ!!!
EDIT  |  22:50 |  ふろんたの日記  | CM(3) | Top↑

2007.05/08(Tue)

どうかひとつ!!

お願いします。
ガナの処分が軽いように。
いけないことしたにはわかってます。
サッカー選手が何ヶ月も試合に出れないこと
本人の気持ちを考えたらつらくてしょうがありません。

神様仏様アウグスト様・・・・・

(最近神様仏様川島様になったんだけど)


EDIT  |  00:04 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2007.05/06(Sun)

勝ったどーーーー!!!

天気予報は当たりますね。
どんぴしゃで大雨

GWは子供たちは毎日部活だ練習だといないのですが
私は朝ご飯したくして子供たちを見送ってから毎日暇

旦那が赴任先の秋田から帰ってきてるんだけど
その旦那は囲碁オタクで。

ここ2年ばかりインターネット囲碁にはまっています。
おかげでパソコンに触れないGW
暇なうえにパソも見れないという暇攻撃。

買い物くらい行きましたが
私の楽しみはサッカー観戦。

スカパーで生観戦できるのでふろんた以外も見て楽しんでます。



ようやく楽しみにしてた多摩川クラシコがやってきたというのに


まあ
テレビでみよう~~っと
と思ってたところにメールが

仲良しK夫妻から

「屋根のあるところ席あるからどうぞーーー」

雨で行くのをあきらめていたけど
がんばって行ってきました。

ありがとうございました。

行ってよかった5得点!
まず大橋!!大橋!!大橋!!!
すごーーー

開始2分だよ2分!
私そんなんで3時まで家にいたので試合開始ちょっと前にスタジアム入り
まだまもないうちにすごい大歓声!!
ケンゴからの縦パスにドリブルで自分で持っていってミドルシュートだよ。

まさかあの位置からうつとは思わなかったんじゃない??
私達もびっくりよ。

開始2分で先制点。
でも気をひきしめないと・・・
去年のことがあるからさーーー。
4-1を逆転されたあの試合

でもそんな不安もぶっとぶ黒津の2点目はきれいだったわーーーー。

NHKニュースでスルーされてたけど。

3点目はいい位置でのFKはまた大橋よ
FKが直接入ったのは去年の3月の京都戦での○クス以来だってさ!!
セットプレーやFKで失点がここ2試合続いてるので
相手のFKがめちゃくちゃこわいけど
こっちはFKで得点の匂いすらしないのよ。
でも大橋が決めてくれました。
今日は大橋祭り。
ケンゴのシュートの跳ね返りを村上が決めて4点目。
後半は黒津のシュートをGKがはじいたのをジュニがゴール!!
5点入ってきまりました。

去年は4点で追いつかれたので5点とれば大丈夫でしょう。

でもミノがPKを与えてしまったり、もう1点返されて
結局5-2
失点は余計だったけど
勝ったからよしです。
5点取っても守りきろうとしないでまだ点を取りに行こうとする
うちのチームカラーが大好きです。
まあそれが失点につながったのでしょうが・・・。

でも

テレビで見たらきっと一人で大騒ぎだったろうけど
今日はGゾーンで跳ねて皆と大騒ぎできたので
10倍楽しかったです。

皆勝とうという意識が強く感じられて
勇介もシュート打ったりと
山脈もがんばってたし。
ミノがちょい不安ですが。

雨の中ずぶぬれで応援してた応援団

負けたからってブーイングしたり
「川崎ウ○コターレ」
とコールする東京サポとはほんと違いますね!

試合開始前に2階席でコレオグラフイ
も綺麗だったし
味の素であんな負け試合があってもブーイングしない
うちのサポーターは暖かいですね。

今週のサッカーマガジン買いました。

ケンゴと今野の対談もあったけど
勇介のインタビューもあったから。

勇介の記事の中には
「このチームは居心地がいい」
と言ってるんですよ。

なんかねーー
横浜FC戦のレッドのあと木村選手とバリカンを買いに行ったんだって。
なんか笑える。

ロングの勇介のイメージが。
いまやぼうず。

トレードマークのロン毛を坊主にしてまで
居心地のいいチームの中にいたいんだよね。
いい話でした。

それから勇介のカード収集もなくなってきたし
いい方向ですね。

今日の試合はイエローカードをトランプのように出してたねって
一緒に観戦したお友達と話してました。
まあ主審が主審でしたから
しょうがないですかね。

去年のあの退場劇があったからFC東京戦はいやなイメージだったけど
うちは2枚だけでした。

しかし

マリノス戦とまったく違いましたね。
ケンゴがいるいないではこんなに違うチームなのでしょうか。

マギヌンもいいですが
大橋もいいし
両方出す方法はないんでしょうか??
関塚さん。





EDIT  |  23:23 |  ふろんたの日記  | CM(4) | Top↑

2007.05/04(Fri)

敗戦

負けた~

くやじい。

今ネットも封印です。

選手コメントとか見たくないし。
マリノスが喜んでるのも見たくないし。

新聞だけちょっと見た。

勇介が悔しそうなコメントしてた。

多摩川クラシコでなんとか勝って晴らしてほしい。

勝つしかこの気持ちのモヤモヤが晴れません。

EDIT  |  22:59 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2007.05/03(Thu)

熱い戦い

前節の千葉戦のVTRを見ました。

浦和戦もタイトな戦いでしたが
千葉戦も因縁めいたドロドロした戦いでした。
お互いラフプレイが多く激しいぶつかり合い、
マンマークについてくる個人の争い、
ジュニ対水元
水野対ショージ
山岸対勇介
両チームナビスコからけっこう来てるね。

ストヤノフや巻は自滅で負傷
マギヌンもジュニも足を痛めた。
ケンゴや我那覇の出場が危ぶまれるのに横浜ダービーや
多摩川クラシコ、ACLなどまた負けられない試合が続く。

ほんとタフじゃないと乗り切れないこの連戦。

がんばってほしい!
EDIT  |  01:16 |  徒然日記  | CM(2) | Top↑
 | BLOGTOP | 
