
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.03/22(Thu)

あーくやしい

あ~思い出したくないから今日は更新やめようかと思ったけど、なんかイライラするのでがが~っと一言だけ



なめてんじゃね~よ



なんか去年のナビスコの時思い出した。

主力温存して負けたジュビロ磐田戦。

今回も谷口がいないし、勇介は出さないと決めたみたいなんだけど勇介出してたほうがよかったんじゃないか。

井川機能してないし。

村上も河村も今日はダメダメ。

だから温存とかだめだって。

DFが勝てると最初思っててなんか軽くあしらってたのが印象的。
あっという間に失点。

最後は猛攻撃FW4人投入するがまったくだめ。
向こうの選手も遅延行為とかめいっぱいでGKが時間使ってたのもムカつくし、相手が10人でこっちはシュート27本でコーナーキックセットプレイがどれだけあったか。


1ぽんくらい決めろ。

ケンゴは今日はミス多い。

我那覇はまだ調子悪そうだった。

フジテレビで
「代表にアピールするため強行出場」

とかいってたけどチームのためにきまってるじゃないか。

フジテレビの代表目線にはもう飽きた。


こないだ6点とって、今回タイの格下チームだと思い10点くらいとれるんじゃないかと思った私も反省。
タイをなめてました。

結構強かった。

もっともっと2万はいらないと、ホームの雰囲気作れない。

タダ券でもなんでも配って動員増やさなかったフロントも反省せよ。


一言だけと言いつつ長くなった。

EDIT  |  01:00 |  ふろんたの日記  | CM(4) | Top↑

2007.03/18(Sun)

爆発!

横浜FC戦6ー0と大爆発
ジュニの先制点からはじまって黒津の2点まで攻撃しっぱなし。

攻めた攻めた

キングカズも黙らせた、若き高木監督に「うまい」と言わせた、ドラゴンも火ふかせなかった。

友人の作った我那覇の段幕をはじめて御披露目した日に我那覇は捻挫

だけどFW陣ががんばってタニの代わりの河村がよかったわ~シャープなパスを出すんだわ。

タニもうかうかしてられない。

ジュニとマギヌンと村上がgoalでこれで黒津が点入れたら最高のゲームと思ったらほんとになった。
でも黒津試合後に39度の熱らしい
その中よくがんばったよねー

しかし寒かった。

今まで暖冬だったからあの寒さはこの冬一番風も強かったし、すごい厚着しててもマジ寒い。

よくがんばったよね~選手たち

勇介の退場がなければ最高の試合だったのに
学習しないなあ。勇介は

1枚は仕方ないとして、2枚目のあれはないなあ。

まったく

失点0でよかったけど。
勇介だけね

しかし寒かった

EDIT  |  02:21 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2007.03/16(Fri)

いいチームだなあ

モバフロの神戸戦後の江藤さんのコメント読んで涙。
タニが退場の後号泣したんだって。
負けはしなかったけど勝てた相手。
一人少なくて引き分けたのはまあよかったが、退場なかったから勝てた試合だったのだ。

その意味をタニはわかっていてチームメイトの為に泣いていたの。

そのチームメイトも「タニのせいじゃない」と気遣いするし。
なんだかほんわかいいチーム。
ナビスコの勇介の号泣といい泣けば許してくれはしないけど、泣くほどの熱い気持ちがあるということ。

私は小さいころから泣き虫でいつも泣いてたから涙は武器にならなかった。
涙というのはたまに泣くから効果あるんだよね。

さて来週は卒業式。

去年役員で出たときかなぜか号泣。
自分の子の時はどうなってしまうかと思ってたからきっと泣くぞ~。

EDIT  |  00:26 |  徒然日記  | CM(3) | Top↑

2007.03/12(Mon)

うーーんドロー

今日は午前中となりの駅の東急が新しくなって新装開店で
おしゃれな眼鏡屋さんができて
トータルで5000円から1万くらいなリーズナブルなお値段
まやのメガネの度が合わなくなってずいぶんたつし
まやのメガネをつくりに行きました~~。
普段コンタクトなんでメガネにはあんまりこだわらないけど
いっぱいあるフレーム
悩む悩む。
んで悩んだ結果、アンジェラアキのようなメガネにしました。

今日午前中はまやにめがね
夕方はタイの今度はコンタクトを初めて作りに行きました。
もうすぐ中学生だから念願のコンタクトデビューがしたいんだそうです。

最初は2週間か1ヶ月の使い捨てのレンズにしようかと
思ってたのに試しにつけて見たハードレンズがうまいこと入って。
最初は大変だったけど、10分もすれば慣れてきて。
ハードのほうがソフトよりなにかといいし
なんと小学生がコンタクトデビューでハードデビュー。

まやでさえ最初は2週間使い捨てだったのに。

つけるのは簡単だけど外すのが慣れるまで大変。

大丈夫かな~~。小学生。

まあ来週卒業だけど。


今日は子供の眼に関する出費ばかりで4万円!!!!!

ふろんたは2時からACLの録画、4時から生放送で神戸戦と
合間にタイのスイミングにお迎えいったりと忙しかったですが。
4時には神戸戦に備えてテレビ前。

なかなか点の入らない展開
それよか神戸ががんばってるし。
なんかなかなかゴールがうまれない予感さえしてくる。

足も重そうだし
なんだか箕輪もボール取られたり。
パスはつながらない
ミスも多い。

疲れてるのかな。やっぱ。

そんな中、村上の移籍初ゴール!!!
すごい喜びようだし。
1点とれば今のチームなら守りきれるかも
と思ったのもつかの間
タニがイエロー2枚で退場ですよ。
審判も厳しい判定だと思ったからかわいそうだけど
2試合で3枚ってどうゆことよ。
水曜日もマレーシアで試合あるから
まあ土曜日は有給ということになるから
まだ救われるね。

で、失点よ。

1-1のドローでした。

終わり間際の神戸の1点がゴール取り消しでよかったよ。
負けたかと思った。
神戸はやはりアツと
パクカンジョがいいね。
3人官女じゃないよ。
「朴 康造」
J2に降格してもチームを捨てないで1年で上がってきた。
大久保や西沢や玉田とは違うね。

1人少ないアウェイであの内容でACL終わったばかりで
ドローでよかったかも。

EDIT  |  00:50 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2007.03/07(Wed)

勝ちました!

ACL第1戦アレマ・マラン戦1-3でふろんたが勝ち。
開始1分でマギヌンゴールが炸裂。
こりゃ楽勝かと思ったけど
慣れないボールや芝の悪さに前半はいまいちだったみたい。
1点追いつかれての後半
ようやくパスもつながりケンゴがようやく本領発揮してきて
ガナから黒津に交代。
それがよかったみたいでチャンスが生まれる。
谷口のミドルシュートはGKに阻まれるがつめていた黒津がシュート
それがはじかれまたマギヌン!!
これで決まったようなもの。
3点目はまた黒津からケンゴにケンゴールで締めくくり!!

初めての海外試合で超アウェイでよくがっばったね!!
スタジアムすごい人だったよね。

J’Sゴールでフォトニュース見てたらすごいね。
アジアでもぜんぜん違うね。
インドネシアってサッカーが盛んなんだね。

ホームなら楽勝だね!!!

韓国の全南にさえ勝てば1位通過も夢じゃない??!!

EDIT  |  21:44 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2007.03/06(Tue)

ACL!

明日はとうとうインドネシアのアレマアマランとの試合ですよーーー。
しかーーしこんなニュースが!!!
インドネシアスマトラ島で地震!

夕方のニュースで知ってびっくり!!
調べたらけっこう距離あるみたいで。
オフシャルにもこんな発表が・・・。

大丈夫なようだけど
明日試合できるような状況か
そんで帰ってこれるのか!!?


BS朝日が見たいんですけど。
録画ではテレ朝チャンネルを契約したのでスカパではあとから
試合は見れるんだけど、生では見れないよーー
J’Sゴールで速報を見るしかないかな。

明日は早く帰ってきてパソ前で応援しよ!!!

EDIT  |  22:31 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2007.03/04(Sun)

開幕戦

1-0で鹿島に勝利!!
いやあ
こんな手堅い勝ち方ができるようになったとは・・・
1点じゃ心配だから2点3点とって
2点差でも心配で心配で
3点とって安心できるチームだったのに。
そんで失点されて1点差くらいで勝つような試合ばっかだったから。
1-0で勝てるとは・・・・。
感無量

今日柏の試合スカパで観ました。
4-0で磐田に勝ったんだよ。
ただいま首位。

GKの南が
「2点とっても逆転負けされたことがあったから3点とって安心した」
みたいな去年のうちらみたいな心境のコメントが。

去年となにがかわったのか???!!
それはやはりGK川島!!!
なんかゴールキックもすばらしくきれいにうまく
なんかあぶなげなかったの。

安心してみてられる。
DFも信頼してるのかゴール前でのバタバタもなく
前から守備意識が高くて谷口も
「前に出たいのを我慢した」
と。

それにしても開幕戦勝つのと負けるのとではACLに対する
戦い方にも心境の違いも出てくるし
安心して遠征できるからね!!!

もう今頃はついたかしら・・・。
とりあえず
水曜日が楽しみです。
EDIT  |  21:28 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑
 | BLOGTOP | 
