
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006.11/30(Thu)

昨日の・・・・

試合見ながら携帯で更新したんだけど
おっさんとかむかつくとか
あとから見たら不適切な言葉ですみません。
眠たかったみたいで。
反省してます。。


試合見ながら寝ちゃったみたいで
タニの3点目は見れませんでした。
気づいたら相手に2点目取られてました。



テレビ消して寝ました。

3点目がどうやって入ったか見たい!
夕方のフジTVのニュースでは1点目2点目だけだった。

谷口よかったねぇ!!

なんか呼ばれてもベンチスタートが多かったから

でも代表選手の中でも一番試合数こなしてると思う。
疲れてるよね、きっと。
まだまだ試合あるんだょね。
ケガはしないように帰ってきてほしい。

元旦には国立でね!
EDIT  |  20:07 |  ふろんたの日記  | CM(4) | Top↑

2006.11/27(Mon)

涙腺弱い

昨日から涙弱い。
友達のMさんはロスタイムのゴールで泣いていた。
「来年も一緒に観戦しようね!」

ゴールのときは泣かなかったけど
セレモニーでは泣けて泣けて。
箕輪や我那覇が泣いてるの見て泣けて泣けて。

今日になり神奈川新聞でミノのコメント見て泣いて。

J'sゴールでフォトニュース見て泣いて
オフシャルで写真UPされてるの見て泣いて。

この写真

新人の鈴木達也の号泣ぶり
隣で見守るヤスの笑顔に涙。

オフィシャルで植草の泣きっぷり

勇介は涼しい顔だけど

相変わらずいい弾幕書いてくれるね。
ありがとうございます。

ホーム最終戦セレモニー見るのは今年で5回目。
あっサポになってから毎年必ず行ってるんだ。

いつもドラマがあった最終戦。

涙の最終戦は去年に引き続き。
おととし昇格時はたしかウォーターシャワー

その前は涙の広島戦。
我那覇の涙の画像は永久保存もの。

その前はねぇたしか
ふろんたグッズ投げてたよ。
Tシャツとか投げてた覚えがある。

ふろんた応援しててよかった~また来年もこよーーーって思いますもん。

でも最終戦がまだあったのであった。
終わった感じがするよ。
EDIT  |  21:04 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2006.11/26(Sun)

ホーム最終節は涙

鹿島戦
3人の引退のこともありゼッタイに負けられないゲーム。
先制されてケンゴのゴールでおいつく。
ジュニのゴールで逆点!!

しかしすぐ追いつかれる

あーーー

1点

守りきれないのがね。

1点じゃ危ない!!と言っていたのがほんとになった。

2失点目は飛弾のつめの甘さから。
飛弾はまだまだかなぁ。

我那覇が足痛めたみたいで黒津
もうちょっとでゴールがあったけど
決めるところで決めなくちゃね。

もうだめかも~~引き分けか~~と思ったところで
ロスタイムにミノのゴールでWIN!!!

谷口が累積4枚目で次出れないけど
谷口のアジアなんだかは最終節終わるの待ってから行くことに決ったんだっけか??

谷口出れないと誰?


ジュニ
執念のゴール嬉しい!
ジュニが喜ぶ顔が見たくて等々力に行ってるようなもの。

ミノ
2試合出れなくて今日すごい燃えてた。
鹿島の外人アレックスミネイロだかだれかに
すごい威圧でにらみつけてて笑った。
コメント見るときんちゃんに感謝してるみたいで
きんちゃんのために勝ちたいと。
その決勝ゴール決められてよかったね。

引退セレモニー

涙。


最初の選手紹介前のVから泣けてたんだけど、
あのプリプリの「M」だっけ?
いつもいっしょにいたかった。で始まる歌
右サイドのヤスのこと紹介してる最中の歌詞で
「あ~~なたのいない右側に」
の歌詞が出てきたときに涙

きんちゃん
お子さんがかわいかった。
箕輪が泣いているのがわかった。

鬼木
私が見出した2002年あたりは出てたと思う。
でもここ最近ケガ、手術。
そんでようやく出ても肉離れ。
「後悔はある」

もっともっとプレイしたかったんだろうな。

戦力外宣告受ける前に自分で決めたんだろう。
ふろんたの選手は1年目の選手でも10年いても大好きなのは同じです。
でも鬼木は違う。キャプテンだから。
泣きながらの挨拶にほんと泣けた。
我那覇も泣いていた。

だれも戦力外など受けずに移籍などせずに皆このチームで引退してほしい。

森勇介でさえここで選手生命を終えたいと言ってる。
仲良しチームなのだから。

浦和が引き分けたのでまだ優勝はわからなくなった。
でもあの浦和がホームで4点差つけて負けるなんて思えない。
サポーターの前で勝つのが浦和だと思う。
浦和が勝ってガンバが負ければ逆転2位にります。
そうすればACLに出れるかもしれない。

うちのチームがアジアで戦うなんて思いもしなかったけど
実現すればなんかうれしい!

とりあえず

きんちゃん
ヤス
鬼木
お疲れ様
個人的にはおととし2004年昇格した年の7月
サポーターズショップの集いでヤスが引いたくじがあたって
ふろんたぬいぐるみが当たりました。
そんで舞台で一緒に写真とりました。
次の年に同じ集いでヤスに
「去年はくじがあたりました」
と話しかけました。
いつでものニコニコやさしい笑い顔でした。

こんな涙の引退はいやだな。
去年も涙今年も涙。

でも選手も選手生命があるのは仕方ない。
来年は2004年のようなシャンパンシャワーの最終節がいいなあぁーーー


EDIT  |  22:09 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2006.11/25(Sat)

鬼木も・・・

ヤスときんちゃんが引退だって
と聞いてショックが今日また鬼木も。

でもなんとなく

そうなるんじゃないかと。

あーー

なんかふろんたの一人一人
みんな合わせてふろんただったから。


さびしい・・・・。


タイが鬼木達(トオル)を「おにきたち」と読んでて笑ったのを思い出した。

ヤス
勇介が成長して出番がなくなったけど
最後はケガでずっとリハビリしてて。
鬼木もここ何年間もずっとケガと戦ってて

きんちゃんもマルクスがきてから控えで
マギヌンもきて控えで。

でもいないとさびしい
さびしい
なんか涙。


明日は勝って見送ってあげよう!!!!!
EDIT  |  22:03 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2006.11/23(Thu)

負けたみたい

携帯で速報がくるだけだから情報わからないんだけど負けた様子。
テレビ放送なかったから見てなくて、今携帯で他会場の結果をみました。
浦和勝ったね。
ガンバ引き分けたね。

うちは負けた。
柏も負けた。

横浜と神戸は引き分けたね。

以上。

パソコンも今日は見ません。
スポーツニュースも見る予定なし。
だって浦和が勝ったところは見たくないし。

はあ。

3位は維持したいので連敗だけはしないようお願いします。

しかし・・・・・

3点もとれるのに負けるチームっていったい・・・・

セレッソ戦も厳しくなったな。

セレッソも16位は維持したいもんね。

とりあえず鹿島。

ホーム最終戦だからね。

箕輪マルコンよろしくね。

谷口はなんか招集されて行っちゃうのよね。

今日2点も取ってるのにね。

行かないわけいかないのよね。



追加




今J′Sゴールみました。

きたよー(ρ_-)
勇介。
12枚目。

必死だったんだろけど。
あと2試合出れないじゃないか!

もう!!
EDIT  |  21:45 |  ふろんたの日記  | CM(5) | Top↑

2006.11/20(Mon)

やべっち

先々週のしりとりリフティングの予告から楽しみにしてた我那覇とケンゴの対談。
今週もやらなかったじゃまいか。

まあ新聞のテレビ欄からやらないかなと思ってたけどねぇ

来週もやらなそうだわ。
今日ガンバ勝ったのでまた2位はお預け。

ガンバも遠藤も二川も播戸もいない状況でよく千葉に勝ったもんだわね。

うちも4人いなくても勝てたけど。

福岡も強かったよ~

今日は雨でタイとタイの友達が朝から遊びにきてて一緒にラーメン食べにいってそのあと釣り具買いに行った。

9月10月とずっと大会で11月になっても運動会や記録会やらで先週ぐらいからようやくなんもない日曜日。

暇だからどこか・・って言われても男の子ってどこに連れて行ったらどうかわからない。

タイの友達は受験の子は少なくて一人だけ。
あとはサッカーやったり野球やらで日曜日は忙し。

スイミングの友達と遊ぶくらいかな。

そのスイミングでは今釣りブーム。

うち旦那単身赴任だし
「釣り」
母じゃなんともできず。

まあ今日釣り好きな友達と釣り具買いにいってこの次は釣りに行こうって言ってる。

女の子なら買い物で喜ぶのに、男の子は買い物なんていやみたいだし。

母と出かけるのもいやみたいだし、反抗期だし。

6年生の思春期入りたての男の子は難しいわ。

EDIT  |  03:12 |  徒然日記  | CM(4) | Top↑

2006.11/19(Sun)

心をひとつに

勝ちました。
なんかずっと押されてたゲームだったわ。
ブラジル人箕輪いなくてもがんばった。

福岡ばかりにシュートチャンスがあり、
クロスバーに当たったりしてラッキーもあったし

こっちは点入る感じしないし、どうなるかと思ったら
黒津の飛び出しを止めてPKゲッツ
それを我那覇が決めてようやく先制。

同点に追いつかれるも後半終了間際にケンゴのFKのこぼれ玉を
谷口が決めて2-1で試合終了。

先週のこともあるのでロスタイム3分が長く感じたわ。

実際5分はあったよ。
でも浦和が負けたので勝ち点は4差。
まだまだ不利ではあるけれど
スーパーサッカーでもまだわからないと言ってくれてるんで
もうちょっと踏ん張ればわからないよ。

でも

22日に谷口が韓国戦あるけど

次の日出れるの?

U-21のなんだかの試合で鹿島戦とセレッソ戦出れないでしょ。

もうこれで終わりなのかな?

清水戦はマルコと箕輪出れないんだよ。
ジュニとマギヌンは復帰するけど

まだまだ不安はあるのであった。

ケンゴと我那覇はお疲れモードだったなーー。

でもあと3試合
全力で!!!

でも我那覇はイエローが一枚もないっつう、クリーンな選手。
ほとんどの試合出場してるのに。
すごいと思う。

まあDFの選手より少ないとは思うけどね。

巻みたいに倒れないし。

なんだか我那覇がえらく思えてきた・

それに引き換え勇介は・・・・
またもらっちゃった。
11枚目
あと一枚
あと一枚でまた出場停止になるんよ。
4枚で1試合
8枚で2試合
12枚だと??何試合???

そんな12枚ももらっての聞いたことないから知らないよ。

ったく明日パンジーでも植えて心落ち着かせなさい。

心といえば

選手紹介前のVTR
またよかったのよ~~~~~~~~~~~~。

先週の味の素の試合をトゥーランドットの音楽にのせて
なんか勇介のコメントにじーーん
ジュニのコメントにまたじーーん
泣いた人もいるはず。

VTR作る人GJです!
EDIT  |  01:55 |  ふろんたの日記  | CM(4) | Top↑

2006.11/18(Sat)

明日は福岡戦

ホームでの試合もラスト2試合になってしまいました。
開幕の時は11月にこんな状況になってるとは思いもよりませんでした。

4位以内が目標でも
「4位なんて無理」
なんて思ってたもんです。

なんと首位争いもしてるチームになってるなんてびっくりよね。

あと4試合。
悔いのないよう戦ってほしいですね。

ジュニ、マルコン、マギヌンいないけどブラジル人頼みと言われないように。
箕輪もいないか。

我那覇代表戦みたいなすかっとするgoal頼みます!
EDIT  |  00:59 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2006.11/15(Wed)

がながなごーる

サウジ戦
3-1で勝った!

それも我那覇の2点で!!!
なんか成長してる我那覇。
ボールキープできるし、なんせ飛び出しがいいっ!!
FWの鏡!!

両得点とも巻に競り勝ってた。

オシムも嬉しがってた。

ケンゴもよかったと素人目には見えるけど
なんかやはりお疲れ気味。
でもアナウンサーや相馬さんには褒められてたけどね!!

ガナもめちゃくちゃ褒められてたよ。

左45度のシュートが枠には入ってたけどGKに止められた惜しいシュートが前半あったんだけど
「右45度も見たいですね」
「右45度のシュートは川崎では呼び名があるんですよね、相馬さん」
「ガナメです」
と相馬さんのお答えが。
ガナゾーンとかゴーヤゾーンとかガナメとか言われ方はあるみたいだけどこれでガナメに決まったな。

1点目はコーナーキックのケンゴから巻がヘッドGKがはじいたところを闘莉王がまたそれを頭で押し込んだ。
1点目はケンゴがからんで、2点目はあのFC東京で逆転ゴールされてしまった今野からのセンタリングでガナヘッド。
3点目のアシストだれだっけ?
ゴール前に蹴ったボールを加地と巻と3人で前にだだーーっと出てきたけどガナが早かった。

すごいうまくなったよーーー。

今まではガナはいるかいないかわかんなかったけど今日は要所要所に出てきてボールキープするわ、相手DFに体張られても倒れないでファールもらったり、一番がんばってたような気がする。
まあ贔屓目で見ちゃうからね。
でもよかったわーーーーー。

明日のスポーツ新聞は大丈夫そうね。

前のときは悠仁様が産まれて1面取られたからね。

ほんと土曜の悪夢が忘れられそうよ。

昨日の谷口とガナとケンゴ
お疲れだと思うけど土曜日もよろしくね
EDIT  |  22:19 |  ガナ情報!  | CM(4) | Top↑

2006.11/15(Wed)

Uー21対韓国

見てます。
すごい力の差がありますが、Jリーグで活躍してるのは谷口と千葉の水野くらい?
浦和の細貝は聞いたことある。
谷口キャプテンです。

画面に谷口が出てくるともう母の気持ち。

かわいくてかわいくて。
すでに同点で終わったようだけど、今日は休みでお昼寝したから遅いけど見てみるわ。

EDIT  |  01:00 |  サッカー!  | CM(3) | Top↑

2006.11/14(Tue)

VTR見た

今日放送のVTR見た。
感想

自滅でした。

でも言いたいことはいっぱいある。
まず放送は生で試合見てしゃべってるんでしょうか?
それともあとから録画みてしゃべってるんでしょうか?

最初からアナウンサーが
「今日は波乱がおきそうな予感」
とか
「3点差じゃまだわからない」
とか
わかったようなことを言ってるような。

ジュニの2枚目のシーンも足かけられてると
ネットでは言われてたのに
それがわからないよううな映し方。
マルコンなんてほかの場面が映ってる間にいつのまにカードが・・
って感じで肝心のマルコンがボールの位置を変えた場面は見られませんでした。

なんか意図的なものを感じるのは私だけでしょうか。

審判ブーイングが起こらないよう
あとから編集したんじゃないでしょうか。

とにかく東京の選手が醜かった。

マギヌンが交代の場面
交代がわからないでいたマギヌンを
「あちらへどうぞ」みたいな早く出ろというしぐさをした選手。
マルコンのレッドの後
早く出ろという憎たらしい顔で皮肉っぽい顔の平山。
ジュニを削って後ろから足をかけて
明らかにカードっぽいのにノーファールだった相手19番。

そりゃうちにも有利な判定はあったけど、
ノーファールとファールで流すのとカード出す基準がめちゃくちゃ。

そりゃうちのジュニはころころよく転ぶけど
それはジュニのスピードを相手選手がファールなしで止められないから。

でも1枚目のジュニのカードはもったいなかった。
マギヌンがせっかく突破したのにDFのユニをひっぱってしまった。

マルコンの1枚目ももったいなかった。

4点目取ってから油断したのか安易に2点目を取られる。
それは箕輪のイエローカードのでたあとのセットプレイから。
簡単に失点。
あの失点がなければ勝てたしその後のどたばたや退場もなかったかもしれない。

DFがバタバタしたのもやっぱりジュニが抜けてから
DFの数はいるけどクリアしたボールをつないでくれる
前の選手がいなかったからすぐまた守備に戻らなきゃならなくて
すごいばたばたしてた。
マルコンがいなくなってからはさらに。
そんでテセがボールキープできない。
せっかく奪ったボールをすぐ奪われる。

ボールを時間かけてつなげばいいのにせっかくのマイボールを早いカウンター攻撃に持ち込むからそんでボール奪われてあっというまに相手ボール。そんでまたバタバタ守備。

マイボールの時間がちょっとでも多ければ勝てた試合。

でもアナウンサーや解説の人はふろんたのことぼろくそ言ってました。

確かに宏樹の時間稼ぎは見てていやだったけど

宏樹が痛んでる間になぜかボールがネットの中に
東京の選手がシュート練習してたみたい。
あれいいのかな?
おかしよね。

でも勇介がまたやったみたいで
勇介プレイに関係ないところで蹴ったみたい。
よかった。審判に見つからないで
で、そうゆうところはちゃんと映すでしょ?
不利なところを映されて東京側の不利なところは映さない。
平山がイエローもらった場面もわけわかんなかった。
勇介ともめてたみたいだけど。

でもこれで今まで悪い印象のなかった東京があまり好きじゃなくなりました。

特に平山。

イエローもらったあとに勇介を見てにやけたあの薄笑いは許せません。

私達がそういう相手チームのいやなところはわかるから
同じように相手チームはふろんたのプレイみて汚いと感じるんでしょう。

でも11人対11人で最後までやれば必ず勝てた試合です。

あと4試合しかないし
次節累積の選手4人、厳しいけど。

ほんと。

最後までいいプレイを見せてほしいです。
EDIT  |  00:12 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2006.11/12(Sun)

大好きなチームのこと。

私達はクリーンなイメージだけど
他サポからはよく思われてないみたい。
なんでだろう。

天敵新潟とか赤いところとかならわかるけど
なんか悪いことしたのかな~~。
いままでJ2でひっそりしてきたのに。
ネットでめちゃくちゃたたかれてる時もあります。
ナビスコの時とかも

なんか勇介とか佐原とかのイメージが大きいみたいで。
あとマギヌンのタックルとかも。

セッキーなんかものすごくたたかれてます。
すぐ審判のせいにするとか・。。。
大分戦での退場も悪かったみたい。

冷静になったあとから思えば・・・・
ジュニもリードしてるんだから、あの倒れ方はなかったなーーと。
マルコンも一枚もらってるんだからもうちょっと気をつけてほしかったなーーーと
今になったら思います。

ただ時間稼ぎとかは勝ってるチームから見るサポと
負けてるチームから見るサポの思いはまったく違って
同じことを自分のチームがするとよくて
相手チームにされたらいやで。

私達だってストヤノフの時間稼ぎはすごいむかついたけど もしジュニが同じことやったら許せますもんね。
皆自分の応援してるチームが好きなだけ。

一人退場になったときの戦い方
あとそんな審判なんだから一枚もらってるマルコンは早めに交代させればよかったのかなと。

いろいろ後になったら思うけど
あの場面
あのスタジアムの雰囲気の中冷静な人はだれもいなかった。
サポも選手も監督も。

そんな雰囲気を作ったのは審判のせいで
試合を静めたり抑えたりする役目でもあるのに
カードを出すことでしか抑えることができなかった審判のせいであるのは間違いないんだけど。

でも退場したあとバタバタしてて自分達のサッカーができなかった。

もうちょっと監督なりコーチなりが声かけたりできなかったかな。

ほんと残念な試合でした。

でも時間が経ったり次の試合に勝つと忘れられるから
次勝ってもらいましょう!

華族のみなさん
選手励ます横断幕よろしくお願いします。
EDIT  |  22:12 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2006.11/11(Sat)

悔しすぎる敗戦

味の素スタジアム見に行ってきた。
4-1でリードしてるときは楽勝!と思っていた。

それがジュニの退場でとたんに変わる。

ボールをずっと支配されつづけ
次々失点

マルコンの退場で逆転される。

退場はいつあるかわからないことだけど
そんな二人もあるなんて想像できない。

なんかまた審判審判いうのはいやだけど

ジュニとかマルコンとか2枚目は。。。
遅延とかシミレーションとか。

1枚もらってるんだから気をつけてるはず。

みててイエローもらうほどのプレーじゃなかった。
反対に倒されてPKと思ったもの。

去年の浦和戦みたいに優勝に絡むと川崎を優勝させたくないための
だれかがやっくる。
去年は家○今年は奥○。
去年はあれからずるずると敗戦したので
今年はそんなことないようあと4戦死ぬ気で戦ってほしいです。

ジュニ、マギヌン、マルコン、箕輪
4人の穴をだれが埋めるのか

しかし

テセはやめて黒津にしていただきたい。

谷口をアウト井川インもなぞ。

よく見えなかったが佐原が相手ゴールのアシストしたらしいじゃないか。

交代要員の意図がわからない。

吉原も5失点はどうなのか。

相沢とどっちがいいの~~?

もうちょっとマシなGKはうちにはいないのか。

とりあえず切り替えて次!!!次!!!!

福岡も降格かかってるから必死でくると思うけど負けない気持ちで。

応援する私達もがんばろう!



EDIT  |  21:19 |  ふろんたの日記  | CM(5) | Top↑

2006.11/11(Sat)

チケット買った

FC東京戦
さっきロッピーで買って来た。
まあ広いだろうからあまり早く行かなくてもいいわよね。

分倍河原で京王線に乗り換えればいいのよね。

まあ南武線にレプリカ着た人きっといるだろうから
着いていこう。


今週も4日勤務
疲れたよ。金曜日をどれだけ待ったことか・・・。

会社28人中パートが18人。
パート、ほとんどが年上で10年くらいやってる人がほとんど。
仕事も大変ですが、人間関係って大変だね。

はあ・・・。
がんばろっと。

EDIT  |  00:47 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2006.11/04(Sat)

天皇杯

サガン鳥栖戦。
3ー0で勝った。見に行けなかった。
パソコンがないのでモバイルからのメールだけがたより。

試合開始からまったく音沙汰なし。

携帯で速報探すけどJ′Sゴールにも速報ニュースも載ってなーい。

たぶんNHKの独占だからだと思い携帯でNHKのサイトなど探す。

やきもきしながら時間だけがすぎていく。
後半も終わる頃ようやく先制点のメールが。

ケンゴのスーパーシュートみたい。
そうするとたて続けにテセゴール、ジュニゴール。
けっきょく3点無失点完封でした。
鳥栖のがんばりがすごかったのかな?

鳥栖は警告もいっぱいでてたみたいだし。

とりあえず勝ってよかったね!

次はどことあたるのかな?

遠いところじゃなかったらいいのにな
EDIT  |  17:35 |  ふろんたの日記  | CM(8) | Top↑

2006.11/03(Fri)

ナビスコ

決勝千葉が勝った。
いいなぁと思いながら見てたよ。
うちは浦和と千葉という2チームとも決勝みたいな試合をしてきたのに、あの国立の舞台にいないのが悔しい。

千葉はやっぱり強かったね。
千葉は一発勝負のような試合に強いのね。

阿部はいい選手だね。

水野がMVPだったけど、あのサイドからのシュート、あれ準決勝1戦にやられたよねー

あーゆうの勇介にもやっとほしいよね。

明日の鳥栖戦はたぶん行けないので着実に勝って私を国立につれてって~ぃ

今日のTVKのfight川崎フロンターレ去年の新入団の選手の紹介で勇介いたー。
25番だったっけね。

そいいえば去年私友達と選手寮の近くのパスタ屋さんで勇介にサインもらってたわ~
あれたしか25って書いてあった。
谷口と飛弾は覚えてたけど、すっかり忘れてた

デニーズとか31アイスクリームとか行ったら出くわしそうだな。

今日も1日運動会で疲れました。

EDIT  |  23:56 |  サッカー!  | CM(4) | Top↑
 | BLOGTOP | 
