
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006.10/29(Sun)

勝った!

勝ったよ!
2-0で!!!
ガナとマギの2点で完封!

そんでそんで!!
浦和が負けたんだよ!!

ジュビロGJ!!
ナイスです、ありがとう

でも前節闘利王をイエローで出場停止させたうちらのおかげかもしれません。

GJ!

これで勝ち点4差!
明日のガンバの結果次第で2位になるいかもです!

今日は10月の下旬の割りにはあたたかく
半そででもいい気候。

その中勇介は長袖。
そんでヘアバンドは白で前節と同じ。
もしかすると
顔に似合わず縁起かついでませんか勇介。

今日もおしいシュートがあったよー!!
あれが決まってたらもうはぁはぁもんだけど
今度の試合のとときまでとっておこう。

勇介の言動が気になってしょがないです。

まっ!!!!!
勝ちました!!!!!!
完封です。
試合内容は京都がドン引きだったから
シュートコースもなかったからしかたないです
ジュニのPK失敗も前節体調の悪い中決めてくれたので今日はいいです。
勝ったからよし!!!!!
EDIT  |  00:51 |  サッカー!  | CM(4) | Top↑

2006.10/26(Thu)

つかれた!つかれた!

勤務先に検査が入った1週間だったので
気つかい神経つかいでめちゃくちゃつかれた。

日曜日も9月10月と大会やマヤの試合見に行ったり、日曜日ゆっくり休めない。
ずっとお弁当だし。

今週こそ休めると思ったのに、子供会のバレーボール大会に
行かなくてはならなくなった。
まったく練習もしてないのに。
球技苦手なのに。

来週は町内会の運動会で放送係りやらなくてはならないし。

でも

土曜日は久々ふろんた応援いくよーーー

京都戦と福岡戦2枚
なんか昨日同級生から「チケットいる?」
と電話あって
「いるいる!!!」
と2枚ゲット
毎年シーズンチケット買おうと思うのだけど
なんだかんだもらえることが多いのだ(いただいた皆様ありがとう)

京都が古巣の勇介
張り切りすぎてイエローもらわないよにね。
EDIT  |  18:41 |  徒然日記  | CM(4) | Top↑

2006.10/23(Mon)

新しいよーー!

2年ぶりに新しい携帯に機種変したよーー!!!
これ!!

前のやつは3階のベランダから落としたりしてぼろぼろだった。
気に入ってたんだけど、もう2年も経っていた。

ゼッタイワンセグにしたいと思ってて
AU限定だけどねーー。

061023_2047~0001.jpg


061023_2048~0001.jpg

061023_2049~0001.jpg


テレビもけっこう綺麗に見える地デジさ!!

前の携帯と同じような仕様だからすんごい使いやすい!
いろんなことできるみたいなんだけど
使いこなせないかも。

まあいいや。

テレビだけでも。

テレビは充電がなくなるだけでお金はかかんないんだよ。

だから充電をしながら寝ながら見れる。
寝る部屋にテレビないんだもん。

土日とかサッカーニュース遅い時間なんだもん。

寝たいけど見たい、みたいな。

土曜日夕方からマヤの関係で体育館にいなきゃいけなくて、
練習見てるだけだから暇なんだけどせっかくNHKでやってる生中継、
見なきゃソン。

11月になったら買おうかと思ってたんだけど
11月も今もお給料出てからの出費は変わらないし、
(うちは20日給料日)
土曜日午前中思い立って午前中たったと買いに行ったの。
マヤにびっくりされたよ。
「ふろんた見たかったんでしょ?」
と言われたし(汗)
ポイント使って8000円引きだし
前の2年も使ってたからけっこう安く買えたよ!


とりあえず今は楽しいわ


録画した試合見ました。
追いつかれての引き分けだったけど
あの浦和にいい試合をしていました。

すごいクリーンだったし
あの宏樹の疑惑ハンドはしかたない。
宏樹だからノーファール。

勇介もあのサントス相手に勝った!
そんでクロス!
そんでケンゴヘッド!ゴーーーーーール!

すごいキレキレ!

萌え!!!!!
勇介今回めちゃくちゃいかった。

守備に攻撃に。

これからもずっとこんな感じでイエローなしであと6試合。
次節は京都で古巣相手だしまた燃えるかなーーー。
京都も降格がけっぷちだから必死でくるよね。

そこで生まれ変わった勇介。
こんどはゴールが見たい!


昨日ガンバ負けたんだね~~~~
おととい勝ってれば2位だったのに。
遠藤いないだけで違うもんかね。

うちもケンゴいなkなったらダメダメになるのかしら?
EDIT  |  21:34 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2006.10/21(Sat)

携帯テレビで

今日は用事が重なってテレビが見れない
と、悩んだ末

11月になったら機種変しようと思っていたんだけど
思いたって今日!ワンセグ携帯に機種変してきました!

そんで浦和戦は携帯のテレビで見ました。

でも全部は見れませんで
要所要所だけ
小さすぎてだれがだれだかわかりませんし。
得点場面を見たのはジュニのPKだけ

これから録画したのを見ようかと思います。

でも2点も取れたのに
2点も取られたんだね。
勝てた試合だったのかな?

よくわかりませんが
うちにイエローがなくて浦和に4枚!?
浦和必死だったのかな?
いい試合だったのかな?

とりあず負けなくてよかったけど
勝ちたかったね。
ミノが発熱だって??

あーーミノがいれば失点なかったのかな。
EDIT  |  22:26 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2006.10/20(Fri)

決戦前夜

TVKの「ファイト川崎ふろんた」
を見てて 今日は2004年の昇格のときの映像が・・・・。

泣けた。
2年前思い出して泣いた。

大宮で負けて、湘南で勝って、山形に負けて
産みの苦しみ味わって最短昇格の割には苦しんだ。

でもあの負け試合がなかったら今のチームはなかったかもしれない。
その分昇格の喜びが大きかったから。

そんな思いしてる選手達がいるから皆チームを離れないのかもね。

貧乏クラブでもね。
アットホームだからさ。

しかし

山形に点入れられたのは林晃平と大島(現横浜マリノス)だったんだね。

昇格した水戸戦のマルクスのフリーキックには鳥肌。

ほんとあの3週間くらいで私2キロやせましたから!!!!!

でもあきっぽい私4年以上応援し続けられるのは
やっぱ
いいチームなんだよね。

このまま来年も同じ選手達がふろんたにいますように・・・。
皆どこにも行かないでほしい。

・・・・ジュニ・・・・



ああ、タイトルが決戦前夜だっつうのに
思いでに浸ってしまった。

あの赤いチームには負けたくない。

審判さえ公平に笛を吹けば平等に戦えると思うんだ。

お天気もいいみたいだし。
NHKでケンゴとかガナだけじゃないということを全国民に見せてほしいです。

勇介カードには気をつけて!
EDIT  |  23:58 |  サッカー!  | CM(2) | Top↑

2006.10/19(Thu)

のだめ

月9のドラマおもしろかった。
漫画が原作らしい
部屋が片付けられない女の子。

まやみたい

高2のまや
今時の高校生らしくなく、流行りにうとく、洋服も私と買いにいくし、化粧のひとつもしません。
(まあ私らの時代は高校生は化粧なんてしなかったが、今の子はほとんどしてるのさ)
髪の毛も洗ったまま。
ドライヤーもかけずに学校に行きます。

なにより勉強好きです。

3週間前から勉強します。

試験前になるとピリピリします。

「あと何日しかない」
と連発します。

そんで普段から汚い部屋がよけいに汚くなり、足の踏み場もありません。

私は
「こんな汚い部屋だと人間がだめになるから勉強するより掃除しろ」
と怒りますが

「試験終わってから片付けるから」

と言われ、そうこうしてるうちに次の試験がやってきます。
机の上もノート1冊広げるくらいしか隙間がありませんし、寝てるベッドの上までも本が広がってるし。

大きな本棚があるのに溢れるくらい本があるのと洗濯物をタンスにしまえないのと使ったものをしまえない。

そんなまやは理数系で学年トップになりました。

勉強しろとは言ったことないのですが。
方向的に間違ってないだろうか。

EDIT  |  00:14 |  徒然日記  | CM(5) | Top↑

2006.10/16(Mon)

もうすぐ浦和戦!!

去年のこともあるので是非勝ってほしい!

忘れられないよあの試合。

お願いだからいいまともな審判を!!!!!!

NHKで生放送をやるので埼玉スタジアムにいけない方はテレビで応援しましょう!!

さて

昨日はタイの水泳大会は千葉国際水泳場まで行ってきました。

千葉と神奈川の対抗戦です。

もちろん神奈川の圧勝です。

神奈川は人口も多いし、クラブも多いからでしょうけど。

平泳ぎでは北島康介の高校記録を抜いた高校生を生で見ました。
2年後の北京オリンピックに出るかもしれません。
要チェックです。

もう高校生のおにいちゃんはかっこよくて・・・・。
中学生も。

一緒にいった私達母親3人できゃーきゃーアイドル見るみたいに招集所を眺めてました。

国体でも優勝したり、神奈川はすごいんです。

タイは小学校5,6年の代表です。
川崎では男の子7人のみの選出で
その中でうちのチームからは6年生3人、
それぞれバタフライ、自由型、平泳ぎが得意種目
タイは1種目のみの選出。
友達は2種目と3種目でリレーに出たり
タイ以外の友達はすごいんです。

タイもがんばれ!

今回は前の日まで1泊で稲刈り体験で長野に行ってて2日間練習できなかったし疲れもあったからと言い訳してますが
タイムはめちゃくちゃ悪かったわ。

でも神奈川代表で泳いだということでいい経験になりました。

また来週は平塚で大会。

先月今月と毎週のように大会があるので4時半5時起きだしお弁当だし、マジ疲れますがあと来週がすんだら2ヶ月くらい大会はないので日曜日ゆっくり休めるな。

昨日京葉線に乗って行ったら朝一でディズニー行く人ばかり。
シンデレラ城を右に眺めながらプールまで行きました。
久しぶりディズニーseaに行きたいな。

EDIT  |  22:44 |  徒然日記  | CM(4) | Top↑

2006.10/14(Sat)

2連勝!

VS甲府!2-0ゴール我那覇2点!

ちょっと等々力には行けなくてテレビ観戦
我那覇のゴールで勝ちました。

ケンゴはいつもの動き、いつものスルーパス
普段の動きなんだけどそれが評価されてるってことは
うちは幸せなんだなーーと思う。

今回無失点だったからよかったけど
後半は攻撃に元気がなく、物足りない感じ
やっぱジュニの調子がまだみたいでいつものキレがない。
ケガあがりで強行だったのかな?
足痛かったのかしら?
早く黒津に換えてあげればよかったのに。

ジュニ
いつもなら決めているようなGKとの1対1のシュートも外したんだ。

来週は浦和戦だから早く調子を戻してほしいな!

でも今日は久々ベストメンバー
今日の勇介は今までの数試合と違ってけっこう上がってたし守備もしてた。
おしいシュートもあったのさ。
いい勇介の時には必ずもらうイエローカード
今日の審判はなんかカード出す審判
たいしたことないのに遅延とか。
もったいなかった。

勇介も2枚目になってしまった。
あと7試合我慢できるの??
まず勇介髪の毛を切れ。
そんでリーチもいっぱい
谷口や宏樹マギヌンもマルコンと箕輪もリーチ!

いやあ大事な試合できっといない選手がいると思うと考えると不安だ。
特に宏樹がいないと機能しないんじゃないかしら。

でもシゲ
がんばってたなーー。
シゲコールしたんだろうか
シゲはサポのところに挨拶にきたんだろうか。

テレビじゃわかんなかったわ。

なんかケンゴとガナは疲れてて
ジュニはケガあけ
甲府もガンバに勝ったり鹿島に勝ったりして調子がよかった
それなのに勝ったのは大きい。

甲府はアウェイではよくないと解説に金田さんが言っていた。

まあ私の知ってる限り甲府でホームで負けた覚えはないけど。

とりあえずよかった。

ガンバが今日引き分けで勝ち点2の差になったよ!
明日浦和・・・福岡勝ってくれないかな。
福岡もがけっぷちだから踏ん張りどころだからね、よろしくね。

さて明日はまた5時起きお弁当だーーー!
EDIT  |  22:50 |  ふろんたの日記  | CM(6) | Top↑

2006.10/11(Wed)

ケンゴーーール!!!

インド戦0-3勝ち!
播戸2ゴール ケンゴ!

前半はあまりボールも回ってこなくてなかなか思い通りの
プレイができてなかったようだけど
後半になってケンゴにボール回ってくるようになって
そうしたら出たよ。
ミドルシュート!!!すんごいのが!!!


いやあ幸せだなーーー


ガナが代表に選ばれたときうれしかった。
我那覇がゴール決めたときめちゃうれしかった。
ケンゴが代表の選ばれたときめちゃくちゃ嬉しかった。
今日はケンゴがゴール決めた!
めっちゃめちゃうれしいよ!!

フル出場しちゃったから
足もつってたし
疲れただろうな~~

甲府戦どうするのかな。

我那覇も巻と交代してでてきたけど
時々いい動きはしてたけど目立たず。
でも寿人よりはマシ。

寿人はボールにもさわってなし。

しかし水本というDFの選手が負傷交代で鈴木啓太が後ろにさがったけど、本来のDFはほとんどいないオシムジャパン。

阿部だって本来はボランチの選手でしょ。
今野もDFじゃないような。

まあ闘莉王や坪井が戻ってきたらDFがそろうのかしら。

遠藤は今日ケガ??

でもケンゴいいアピールできたよね。
3本くらいシュートしたよね。

代表に定着できるかしらね。

海外組が入ってもスタメンじゃなくても呼んでくれるだろうか。


やったやったやったたたった!!!

あーーー

スポーツニュース見なくちゃ。

今日は録画しててよかった!!
EDIT  |  23:33 |  ふろんたの日記  | CM(4) | Top↑

2006.10/11(Wed)

明日はインド戦だよーー

ケンゴとガナ先発だといいな!
そんで何点かとって交代して疲れさせないようにしてください。

ケンゴのスルーパスアシストでガナぴがゴール・・・(夢)

明日放送何時からか、ネットで確認してたら明日はフジで
9時からだね!
よかった。

タイと見たい番組重ならないわ・・・
と思ったらこのドラマ見るんだと。

14歳の母

あの女王の教室の子役が今度は子供産んじゃうの??

なんかタイがゼッタイ見ると言ってるけど・・。
いいのか。

まあ6年生だけどなんでも知ってるけどね。

プールの更衣室で年上のお兄ちゃんからいろーーんなこと勉強してるらしいから(苦笑)

私の時代は金八先生に15歳の母だったけど
衝撃的だったなーーー。

なんか未来ちゃんかわいい子役って感じだからイメージ壊れなきゃいいけどね。

EDIT  |  00:06 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2006.10/07(Sat)

ひさしぶりの勝利!

ホームでは8月23日の名古屋戦以来の勝利でした。

心配されてたGKは今日も吉原
前節キャッチが危うかったのがけっこうよくなってて
しっかりキープしてました。

我那覇のアシストで黒津が先制点!

2点目はゴール前のごちゃごちゃからドタバタとゴールしたのが谷口でした。

2点でも安心できないふろんたは攻撃にかかるけど
なかなか3点目がとれない
テセなんかGKがコーナーまでボール追ってきちゃって
ゴールキーパーいない状態なのにDFにはばまれゴールできなかったんだよ。

西川という若いGK
代表に召集されてるからうまいんだろうけど
そうゆうのが前半もあった。
コーナーまで黒津追ってきて黒津倒してイエロー。

あんまりそうゆうの見たことなかったからびっくり。

テセが出てきたとたん野次が多くなった。
「テセ守備しろよ~~」

原田も出てきたときため息が聞こえた
案の定原田がきてから失点。

西山とか噂ではすごいいいそうなんだけど
なんで西山じゃなくて原田なんだろう。

原田の変わりに松下じゃだめなのかな。

監督の考えはよくわからん。

でもよかった勝って。

相変わらず赤いところは勝ったけど
ガンバは負けた!

それも甲府に
その甲府は次節はうちだ。

でも甲府ってJ2時代もアウェイでは負けたり引き分け多かったけど
ホームじゃ負けたことないような気がする。
それも大差で勝ったこともある。
たしか7-1で勝ったのは甲府だったような覚えがある。

まあ昔のことだからね。

今年の甲府は鹿島、ガンバ、川崎と上位にホームで勝ってるし。

甲府のホームには魔物が住んでるらしいから。


今日は黒津がサポ煽ったりしてよかったーーー。

案の定あんたが大賞になったけど
そのあとGゾーン前でトラメガ初じゃないかな??
えらいぞ。

その前にケンゴもGゾーン前でトラメガしてた。
たぶん代表関連の横断幕があったからね。そのせいかな。


とりあえずテレ東にケンゴ出るから~~
テレビ見るからいったん終わり。








EDIT  |  23:46 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2006.10/05(Thu)

ケンゴネタまたですが

「中村憲剛」でブログ検索をしたんだけど
だれもかれもが褒めてるよーーー

「中村憲剛も随所に良い所を見せた。 」
「中村憲剛から播戸への強いストレートパス.惜しくもゴールにならなかったが,ああいうパスの出し手と受け手がいれば今後期待できそうである」
「中村憲剛も良かった。次の試合では是非スタメンで使ってほしい。」
「中村憲剛は、少ないプレー時間ながら「また観たい」と思わせてくれるようなプレー。次に観るのが楽しみです♪」
「中村憲剛(川崎フロンターレ)。でも、初とは思えない程に堂々とプレイしていたよね。」
「中村憲剛にボールが渡るといいパスが出そうで面白かったです」
「中村憲剛のできがなかなかよかったように感じた。ボールに触る回数も多かったし 球離れもよかった。 縦へ縦へとパスを通していくのもよかった。 川崎が好調の原動力だと実感した。」
「中村憲剛がよかった。あの人のパスは、なにかが起こる。」

いやあうれしくてうれしくて

皆絶賛してる。

ふろんたを知らなかった人がきっとケンゴの名前を知ってケンゴを見に
等々力にきてくれそうな感じ。

しかし

なんで「中村俊輔似」
なの~。

姿は猫背でなんとなく。
中村俊輔のプレイは私は知らないからなんともいえないけど
でも顔も似てるって言ってる人いるけどぉ~~
顔はゼッタイ似てない!!よ~!

中村っていう名前の共通点だけに感じるけど。

でもケンゴは憲剛だ。

昨日の試合見ててケンゴナイス!と私やふろんたサポだけがそう思ってただけじゃなかったんだと実感しました。

大分戦楽しみだなーー。

マヤの体育祭が延期になったのでいけるかも!
EDIT  |  22:39 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2006.10/04(Wed)

ケンゴキターーーーー!!!!

パソコン新しいのに
3日前までついていたテレビが画面つかなくなった。
音声は聞こえるが画面が黒い。
なじぇええ~~??
電話で富士通に問い合わせなどしてアップデートやダウンロードなど
1時間もやってみたけどつかないの~~~~~。
アンテナケーブルも替えてみた。
けどだめ。

ショック。

テレビが2台ないと代表戦みれないじゃん。

タイははねとびみたいだろうし。

だけど・・・

ケンゴもガナもスタメンじゃなった。

じゃあ後半から見ればいいわ、

と前半はほとんど見ませんでした。

後半はタイの部屋で一人観戦。
巻と交代で我那覇きたーーーーーーー!!!

でもチャンスもない~~
ボールもこない~~~

そんで遠藤と交代でケンゴキターーーーーーあああああぁあああぁぁぁ!

ケンゴデビューーー!!フォーー!!

キャップ1ゲット。

ケンゴがボールもつとわくわくする。

確実に前につなごうという姿勢があるから。

交代で出て時間もなくリードされてたからあせりもあったみたいで
するどいスルーパスをだすけど疲れてる選手がおいつかない。
でも播戸はさすが。おいついてゴール寸前だったわ。

スルーパスがつながらないとパスミスみたいに見えちゃうけど
つながればいい攻撃になるし
ケンゴからいいボールいっぱい出てた。
贔屓目で見ちゃうけどよかったよーーー!!
次も呼ばれちゃうかも~~。

解説の人もべた褒めだったよ。
まあ相馬先生だったからね。
褒めるとは思ったけど。

初めて我那覇がデビューしたときもやゴールしたときもめちゃうれしかったけどケンゴも特別。
代表ユニ着たんだよ。
なんかさむらいブルー似あってたよ~~~。

次も呼ばれるかな~~

贔屓目で見ちゃうけどはにゅ~~や遠藤、ニカワよりよかったし
巻より我那覇のがいいよいいよーー

はあ

次は切り替えて大分戦。
日産スタだったから移動もないし
時間も全部出たわけじゃないから疲れもほどほどかな。
きっといい経験して一回り大きくなって帰ってくるね。

ふろんた応援してきてよかった瞬間です。

ケンゴ!ガナ!
これからもがんばって~~~
EDIT  |  22:25 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2006.10/04(Wed)

明日はガーナ戦

ガーナ戦でガナがゴールする!

なんかマスコミに踊らされてるけど

「播戸と巻のツートップ」
だの

「播戸と我那覇のツートップ」
だの
どっちよ~!

「新しい選手にチャンスを」
だの。

とりあえずケンゴは14番、我那覇は9番のようで、ケンゴの代表ユニ見たらもうどうしましょう

私がふろんたを応援し始めたのは2002年の秋。
またまだバリバリスタメンじゃなかったけど我那覇はもういた。

次の年2003年に新加入でケンゴと飛弾が入る。アウグストとジュニもその年だ。
だから新加入で入った新人のはじめての選手なのだ。

思いいれも深いのよ。

2000年の初昇格時、いろんなチームから選手を集めてJ1に参戦した年、惨敗。
1年で降格。

だから無名の若い選手をスカウトして1から育てていこうと。
練習して練習して昇格して、また練習して練習して今は上位にいる。

そして川崎で生まれ育った2人の選手が日本代表に!

他の代表選手より2人のコメントは謙虚で川崎代表だのチームのことや、お互いのことをコメントしててほほえましい

明日は出れるかな~

オシムさん。

呼んだんだから使ってよね~


EDIT  |  01:17 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2006.10/01(Sun)

ケンゴ代表初選出!!!!

我が家は神奈川新聞
県内の記事が載ってていいですよ。
特に水泳や県内スポーツ
小さな大会の結果まで載ってます。
大会結果は1位だけ名前がのるので初めてタイの名前が載ったときはうれしくて家宝にしてます。

サッカーは主にふろんたと横浜マリノスの記事がほとんどで
勝ったときにはスポーツ欄の1面トップにでかく載ります。

朝6時半すぎ
子供達を駅まで送って帰ってきてポストから新聞を取り
「昨日の引き分け記事みたくないな~」
と思いながら目をやると

「中村憲剛初代表選出」の見出しが。

「えええええええぇ~~~~~」

急いでパソコン開いてニュースを探したのだけど
見つからず。

ほかの新聞スポーツ新聞も発表はまだみたい。

9時すぎて開放されたのかいろんなサイトに代表メンバーが記載されたので本当なんだと安心しました。


憲剛!おめでとう!!!!
MFはいっぱいいて試合出れるか心配だけど
我那覇と二人でがんばって!!!!!
我那覇もチームから二人で話す人もできたしこれで安心だね。

あーーー代表戦見にいきたくなってきたーーーーー!!!

大分戦には二人出れるのでしょうか?
でも水曜試合で土曜も試合あったときもあったので
我那覇みたいに海外じゃないし
大丈夫よね~~。


やった!やった!

ケンゴオメ!
EDIT  |  10:49 |  ふろんたの日記  | CM(3) | Top↑
 | BLOGTOP | 
