
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006.08/30(Wed)

3連勝!2位

スカパもなかったので見てないから繊細はわかりませんが
勝ちました。
またまたケンゴの先制点が6分に。
モバイルが頼りだったけど
同点のメールきてからメールがこないから
で試合速報チェックしたら谷口が得点してた。

なんかすごいなーー
勝ったよー!!!!

勇介は今回カードもらわなかったよーー
だけど次のナビスコ出れないorz

浦和が負けたので2位浮上しました。
大分でアウェイだから、今大分強いからもしかして勝ってくれるかも
と期待してたんだけど大分やってくれました。

ガンバは負けないね。

新潟~~~
ホームじゃ強いのになぜ負けるぅ。

すごいすごい。

ケンゴ代表呼ばれるね。

発表は明日だね。
ナビスコはケンゴなしでもがんばれ!

マスコミじゃケンゴケンゴ大騒ぎ。
エルゴラのトップがケンゴらしいじゃない??

でもこれで呼ばれなかったら落ち込むな。



EDIT  |  21:44 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2006.08/30(Wed)

フクアリ

去年のジェフ戦のアウェイはまだフクアリができる前だったので
ふろんた選手にとっては初フクアリですね。
いいですね。
サッカー専用競技場。

アットホームな等々力は大好きですが、
陸上競技場になってるので
走るレーンがなければもっと近いのにな。

ジュニ
ゆっくり休んでナビ戦でバシッとゴールを決めてください。

今日は休みで暇だったので
この間のゴールラッシュの録画を見ました。

攻めてゴールの印象でしたが
けっこう危ない部分もありました。

吉原と1対1の場面
相沢よくセーブしました。

抜けられたところも多数
サハラがペナルティエリア内で危ないプレイもありました。
あれは審判によってはPKもの。

最初の先制点がうちじゃなかったら
危なかったかもしれません。

打てども打てどもバーに当たったりポールに当たったり、ナイスキーパーに阻まれたりしてネットに入らないこともあれば
今回のようにキーパーの足の間からおっとっとと入ることもある。

サッカーって不思議。

さて明日はスカパも生放送ないので東に向かって念を入れるしかありません。

がんばってーーーー
黒津!!
こうゆう時に結果だすんじゃよ。

あと勇介
ゆっくり休んだんだからがんばって勝利に貢献してください。
余計なカードはもらわないように。

周平
早く復帰して。
EDIT  |  00:10 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2006.08/26(Sat)

ゴール祭り!!

アウェイ大宮戦勝ちました。

5-1

で。

スカパで生放送があったのでテレビにかぶりつき。

地元でお祭りもあったけど行かなかったわ。

まず試合開始10分で相手DFのミスから我那覇がゴールを奪い
走ってきたケンゴにパス
それを右45度からきれいなシュートを・・・・
それはガナぴのお家芸。
ケンゴそんなシュートを打てるようになったのねぇ

先制点を早いうちに奪ったふろんたは優位に試合を進め
中盤でボールを奪っては前線に送る
2点目は我那覇がサイドからゴール前にクロス
そこに飛び込んだマギヌンがヘディングゴーーーール!!
きれいなゴールだったわーーーーー

3点目はケンゴがボールを持ってすぐ反応したジュニに縦にスルーパス。それをうまくジュニがゴール!!!
二人の意思疎通がぴったりあったすばらしいゴールだったーー

3-0で折り返し

3点とっても守りに入らないふろんた
4点目はまたジュニ!
たぶんまたガナピのアシスト

5点目はケンゴーール!

ゴールラインギリギリに追いついて無理な体制からシュート
それに反応したGKがころころと後ろにこぼしたボールが運よくゴールに。

ラッキーなゴールでケンゴ2得点1アシストのナイス活躍でした。

交代したのは次節もがんばってほしいからと
オシムが来てた試合でこんな活躍してしまったら
代表に呼ばれるかもしれない。
ケンゴのいないところで原田を試したかったのかもしれないね。

原田投入で守備の乱れから1失点。
相沢くんが飛び出して処理したんだけどこぼれ玉をどーーんと打たれた。
失点なくては終われないのね。

ジュニが遅延行為で黄紙。
あー、フクアリ千葉出場停止・・・(泣)

なんかうれしくてほんとに涙がでそうな試合でした。

この調子で水曜日もがんばってーーー!!!

マギヌンがフィットしてきたし
森も停止明け出ると思うから
黒津!ジュニの分まで頼む!!!!!!!

我那覇!
今日は3アシスト。
FWなんだからアシストもいいけど次はゴールを!





EDIT  |  23:02 |  ふろんたの日記  | CM(7) | Top↑

2006.08/24(Thu)

初めて見た~~練習風景!

いつも麻生の練習場でやるふろんた
なんでか今日は場所が変更で等々力でやってました。
こんなことは滅多にないし、今日は仕事も休みなので
行ってきました!
初めて見る練習風景。

まず車を駐車場に停めて歩いていたら
後ろをなんと!!!

ジュニが・・・・!!!!!!

きゃーーー!!!

かわいいぃぃお子様と手をつなぐジュニがいるぅ!!!
ミニチュアジュニ!!めちゃくちゃかわいい!!!
ジュニジュニア!!

時間は3時過ぎ
3時から練習始まってるのでちょっと遅刻気味みたい

私はすかさず
「ジュニ!!!」
と声かけ握手プリーズ!!
「昨日ナイス2ゴール!!!」
と指を2本
まあ日本語なのでわかったかどうか疑問ですが
「2ゴール」
はわかるかな~~~??

そんでそんで
ジュニに例のTシャツ見せて
050519_1721~0001.jpg


このTシャツの前のほうにサインもらった!

やっほー

060824_1509~0001.jpg


で後ろ姿をカシャ。

ジュニとジュニジュニアのあとをついていって練習場に
ついたらすでに練習は始まっていて
昨日先発で出た選手はランニング
他の選手はビブスの色を分けてミニゲームしてました。

続きはクリックしてどうぞ
EDIT  |  21:22 |  ふろんたの日記  | CM(3) | Top↑

2006.08/24(Thu)

勝った勝った!

やったやったーーーーー!
3試合勝ってなかったから久々。
4点も見れておなかいっぱい。
私のジュニが2点も取ったし
我那覇も!

3点目はオウンゴールだったけど
ケンゴのFKがよかったということで。

名古屋3連勝してたから今のうちの状態で勝てるかちょっと
不安な気持ちだった私を許してください
ってな感じの快勝でした。

まあ暑くて後半は足動いてなかったけど
飛弾も前半がんばりすぎてたのか
ボールまわすとバックパスばっかりで
クロスも無理なパスだして我那覇に怒られてるし
もうちょっとだな!がんばれ飛弾!
でも前半はよかった。
森に自分が累積で停止処分受けてるのをくやしい思いをさせてやってくれ。

箕輪がそんな飛弾にイライラしたのか
自分でサイドにしかけていってコーナーから
ものすごいいいクロスをあげてジュニにアシスト。

箕輪そんなことできるのね。ビックリよ。

今日はカードもでなかったし、いいゲームだったと思うよ。
あっでも2失点の場面
あれは防げる失点
反省してね。

審判もまあ普通だった。

出場停止名古屋の本田が見たかったわ。

ティナさん
ほんと申し訳ないけど
玉田くん
思ったより目立たなくて残念。

そんで会社帰りに行ったのでデジカメを持っていくのを忘れました。
ごめなさい。

疲れた。寝よ。

EDIT  |  00:14 |  ふろんたの日記  | CM(4) | Top↑

2006.08/19(Sat)

負けちった

あ~あ~あ~
新潟で負けちゃった。
ニッカンで鬼門って・・・・・やっぱり鬼門。

勝てないね~

2点も取られたよ。
新潟ものすごい必死で気迫がすごかった。

イエロー出まくり。レッドまで出て。

松尾一が主審

なんかけっこう倒されてFKがいっぱいあったのに1点もとれなかった。

だめだめだった。

失点の場面は仕方ないけど。
最近点がとれてないのが気になる。

やっぱりマルクス必要だった。

マギヌンが点取ろうと必死なのはわかるけど、ジュニも最近点とれてない。

空回り。

黒津よかった。
我那覇は疲れてる。黒津よかった。

テセもがんばれ

とりあえずすぐ3日後にまたホームだ。連敗だけはしないように。
最近名古屋の調子が上向きだけどがんばれ

EDIT  |  21:27 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2006.08/13(Sun)

がなぴ2回目

また選出された~
よかった。
ケンゴは40人の中に入ってるようだけど、今回はジェフ勢が、阿部とか勇人とかいたからね。

宮本や小笠原や柳沢がいないところがオシムらしい。

また楽しみ!

今箱根です。

1泊のみ、明日ユネッサン行って帰ります。
EDIT  |  22:21 |  ガナ情報!  | CM(4) | Top↑

2006.08/13(Sun)

ドロー

3位になっちゃった。
あ~あ

オシムが来ててマリノス側も張り切ったかなあ。

試合見てないのでわからないけど

でも我那覇が久々にゴール。

ケンゴアピールできたかな。
EDIT  |  00:00 |  徒然日記  | CM(2) | Top↑

2006.08/09(Wed)

我那覇デビュー

代表Aマッチトリニダードトバゴ戦
三都主が2得点でWIN。

代表というよりも浦和プラス数名。
ほとんど浦和だよ。

我那覇、私はよかったと思うけど。
消えてなかったもん。

最初のFKは我那覇がファールをもらってとったFKだし。
でもあんまりボールが回ってこなかったような。
だって浦和の人は達也に渡してしまうじゃない。

がんばってたよ!

次もありますように。

ジーコジャパンの試合より数段おもしろかったような・・・。

我那覇がいたせいかな。

どんどん新しい人選してるみたいだから
ケンゴやヒロキにもチャンスあるかな~~~!!

EDIT  |  23:19 |  ガナ情報!  | CM(4) | Top↑

2006.08/04(Fri)

我那覇!!!!!!!!!

A代表選出!おめでとう!!!!
買い物行ってて友人から電話もらいました。
たった13人の中に選ばれたなんてうれしいけど
ケンゴがいないのが残念。

MFは競争率高いからな~~

FW久保や玉田をおしのけてってところがうれしい。

とりあえず盆踊り出店行ってきます。
EDIT  |  16:48 |  ガナ情報!  | CM(4) | Top↑

2006.08/03(Thu)

大分戦見た

大分戦試合後3日後録画放送でようやく見ました。

やっぱり家本劇場の試合でしたね。

前半そうそう我那覇がボールを奪われたあと腕を振り上げて相手がひっくり返った。
その相手が上本だった。
でも当然大分からはイエローくらい出るんじゃないかと思ったのに
ファールもなしで試合続行。
ふろんた側のファールをとらないでスルーしてるのが数回
大分サポからは当然ブーイングの嵐。

それでだんだん大分の選手もプレーが荒くなってきてしまっていた。

それがエスカレートしてきてあの場面になったのでしょう。

1枚目もらってる上本は注意しなくちゃならないのに、ジュニに肘鉄くらわした。
それがふろんたのベンチの目の前。

上本もファールを流すような審判だったから甘く見てたのかな。

セッキー抗議のあとにすぐ副審と確認してたらカードが出てたら
セッキーの退席はなかったのに。
悔やまれます。

ベンチを蹴ってしまったけどやっぱり家本が悪いと思います。

退席のあとカード出してレッドで退場になった上本、最初は流されたと思ったものだからもものすごい抗議してた。


やっぱり審判がいけない。

あーあ
勝てる試合だったよ。

試合の印象はマギヌンがすごくよくなってた。

得点場面の我那覇へのパスや徹底的なシュート外してしまったけど
おしかった。

森がよかった。
マギヌンやジュニのポストやバーに当たった惜しいシュートへのパスは
森でした。

見てて気持ちいい~~すごい速い突破。

しかしまたイエロー1枚。

ガンバ戦かな。
イエローもらったからそのあと思い切ってプレーできなったとコメントしてるけどそれが大人のプレーができるようになった証拠。

荒削りだけど勇介、いいよ。
ほんと成長した。
解説の人も褒めてた。

飛弾もよかったよーーー
まだ力不足とコメントしてたけど十分!

あとは谷口
ふともも強打の場面は前半10分とかの早い時間帯だった。
あれから試合終了まで戦ったのだからえらい。

サハラも安定してた。
周平いなくても大丈夫。

あとこれだけは言いたい!!!
あの芝の悪さは異常です。
ほとんど土。

雨でもないのに転んだらユニが土だらけ。
芝はめちゃくちゃ穴開いてるし
テレビ見てて色は緑じゃなくて茶色でした。

やっぱり九州地方を襲った大雨の影響でしょうか。
あと暑かったと言ってましたし、後半はすごい疲れてた。

2週間中断があってよかった。
ガンバ千葉は連戦で大変ですね。
でもいいな。
来年はふろんたも・・・。





EDIT  |  00:47 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑
 | BLOGTOP | 
