
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006.07/30(Sun)

映像で確認

あのさあ
FKよ。
あのくらいのFKとめようよ。
相沢君は止めるときは止めるけど甘いときは甘い。

この間の遠藤のときと一緒。

ケンゴナイス。

家本。

試合後警備員に囲まれながら退場ってあんたそんな試合にした主審がいけない。

こんな感じだったらしい。

熱いセッキーは好きだがやっぱり審判が家本だから
またさらに興奮してしまったのかな。

次節はどうなるの?

とにかく家本。

どっかで山形もひどい目にあってると知って探してみた。
対ヴェルディこんな感じ

晃平退場?そのあとも一人退場。
二人ともFW?なにがあったんだか。
9人で戦ったんだね。

しかしうちは監督ですよ。
ありえない。
森が便乗しないでよかった。
イエロー2枚もらうところだった。
ミノは次節出場停止。
どうなるDF
米山がいるから大丈夫かな。





EDIT  |  02:18 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2006.07/29(Sat)

荒れた試合

審判が例の人だったようでものすごく荒れたみたいです。
モバイルフロンターレの速報で見ただけですが、
関塚監督が退席になったようです。

大分のDF上本がジュニのドリブルを体を張って止めて
カードが出ないのを抗議した監督が退席になった模様。

そのあとにそのDF上本という人にカードが出て2枚目で退場になってます。

関塚監督退席後高畠コーチが指示。

前半にケンゴのゴールで1点

そのあとFKで大分が同点に

怒涛の攻撃も得点できず
同点で終わった。

とモバイルの速報で確認。

私はパソにスーパーサッカーだのJ'sゴールだの窓をいっぱいだして
ネットで応援。

だけどなんの因果か
甲府×浦和1-1
ガンバ×福岡も2-2

ほうほう
家本劇場で荒れた試合だったけど
首位キープです。

試合見てないのでなにもわかりませんが、セッキー・・・気になるな・・
次節はどうなるの???

審判でこわれる試合は勘弁してほしいよ。

今日のスポーツニュースは要チェック!だな

EDIT  |  21:10 |  ふろんたの日記  | CM(4) | Top↑

2006.07/29(Sat)

来てしまった

修羅場3を終えてまた修羅場だ!
主審があの家○。
あの浦和戦を裁いた主審である。

前節はあのワールドカップで3位決定戦を主審した
上川さんでけっこううち側でよかったんだけど。

今日はアウェイなのに。

どれだけカードが出るか
リーチのかかったジュニ、ミノ、イエローには気をつけて!

今日は中継がないのでネットで観戦だわ。
J1で首位で好カードなのに。

J2は生中継全部するのに~~~~。

ではでは
また試合後に。

EDIT  |  18:21 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2006.07/27(Thu)

修羅場③!ガンバに勝った!

ワールドカップの3位決定戦で笛吹いた上川審判降臨。
大画面に上川さんの姿が表れてどよめく等々力平日にもかかわらず
きた2万人の観客!!

フォ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━ッッ!!!!

まあ首位決戦でガンバ目当てできた人も多いでしょうが、
川崎の試合堪能していただけましたでしょうか??

ガンバの印象

代表3人、宮本小さい!!遠藤FKはさすが。加地はけっこういい男。

バックスタンド真ん中からちょっとアウェイ寄りに座って応援。
私の真後ろにいた若い女性2人
最初からガンバ目当て。

練習にピッチに出てきた選手に
「加地くーーん加地くぅ~~ん」
すんごいきゃーきゃー騒いでる。

そして入場時ビッグフラッグの中に隠れてしまって。。。
「なにこれ最悪~~~これじゃみえないじゃーーん」
と。

ここはふろんたのホーム!!
そしてここは最初からフラッグで隠れる位置に決まってるの!!!

試合が始まって
加地は左サイド。私の位置からよく見える。
後ろの女性
「加地くんが水飲んでるぅ」
水くらい飲むだろう。

マッチアップしてたマルコンが加地についてたら
「なにだれあの人ぉーーやだぁーーーやめてよーー」

遠藤がFKで先制点を決める。
「さすが~~やっぱり代表は違うよね~~~」
(すみませんね。代表がいなくて。でも強いんですよ)

前半ボールカットされまくってばっかりでぜんぜんペースがつかめないふろんた。

前半だけ見てたら完敗でした。

後半に入り目が覚める。
ジュニの突破を代表宮本が思わずファール
ケンゴのFKがバーにあたり跳ね返りをミノが落ち着いてヘッドで決め
同点に!!
タオル振り回して大喜び!!!

前節から売り出された「ぶんぶんタオル」
浦和戦では振り回せなかったから。

そのあとジュニがPKを決め逆転に成功!!

沈む後ろの女性

でも5分後に家長に決められる。
大喜びの後ろ。
でもここはホーム側よ。
冷たい視線。

そしてついにこの瞬間が!!!
マギーーーーヌン!!!
マルコン ジュニ マギヌンとパスをつなぎ
マギヌンが技ありの勝ち越しゴーーール!!!

2万人の等々力はそりゃもう大騒ぎ!!!!

そして交代させられる代表キャプテン宮本。

「宮本ってほんとにいるのかわかんなかったね。」
一緒に見に行った友人の子供(6年生)
にまで言われる始末の印象のない宮本。

どうですか?さすが代表は違いますか?


そのまま守って勝ったよー!!!!!

ガンバ戦は去年一度も勝ってないし、去年の最終戦で優勝を決められた
屈辱のガンバ。

ようやくようやく勝てました。

後ろの女性も気まずくなったんだろうな。
終わるころいつの間にかいなくなっていました。

でも今日はホーム側にいたなーーー代表ユニ着た人ぞろぞろ。
宮本目当ての女性多数。

そんな人はせめてアウェイ行けばいいのに。

うちだから許されたけど
ほかのチームで(駒場とかね)ホームの中でアウェイチームをもろ大声で応援してたらどんな目にあうかわからないですよ。

勝ったあとのニュースを見るのは楽しい。

代表目線のフジすぽるとでさえ
「首位攻防戦」
と時間をかけて今回はゴールしたふろんた側の名前も言ってくれたわ。

ケンゴのことも「時期代表と名高い」
とちゃんと言ってくれたし。

でもオシムがどこに視察にいったとか
代表代表と。

Jあっての代表なのに。

でもツネ様、加地様目当てでも平日に2万人も来てくれただけでありがたいですね。

Wカップもいいけど代表だけじゃなくリーグ戦がんばってる
Jリーグの選手をまともに見てほしい。

ってわけで

まだ書きたいことはありますが(森や馬絹んのことなど)

明日仕事だし寝ます。









EDIT  |  01:15 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2006.07/25(Tue)

明日はガンバ戦

明日はガンバ戦去年の借りを返すためにがんばって

特に森

去年の最終節のガンバ戦でたしか森のミスからの失点で最後の1点をとられて7位で終わるところが8位になった覚えがある。

ほんとに森は去年の借りがいっぱいあるねー

でもそんな子でも今年はいっぱいがんばってるし、大事なチームの一員。
浦和戦でわかったなくてはならない選手です。
イエロー多いけど~でも最近そんな森勇介が気になります。
あのヒゲと茶髪のロン毛からのぞかせる目。
ちょっとかわいいですよ。
オススメ

まあジュニは大好きで特別だけどー 岡山以来久々個人的に
キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!
です。

はっはっはー

サインもらわなきゃ
EDIT  |  23:43 |  ふろんたの日記  | CM(3) | Top↑

2006.07/24(Mon)

負けたけど

浦和の応援すごすぎる。

川崎は人数じゃ負ける。
ファミリーが多いせいか声出しや跳ねるエリアはGゾーンのみ。

浦和はG裏と2階席までもがすごいそろってる。

でも野次もブーイングも相手をののしるようことも平気で言う
応援の仕方は好きじゃありせん。

ふろんたのサポは暖かい。

選手にブーイングがあまりない。
相手に拍手までしてしまう。

そんなふろんたの応援が好きです。

浦和に負けたことはくやしいけど。
ワシントンいなくても選手層が厚いからかなわないなーーと思った。
DFはさすがだなーと思った。
やはり坪井がいいかも。

なんか負けたけどまだ2敗しかしてない。
ホーム敗戦は初だし。まだ落ち込むことはないと思う。

3連勝できるとは思ってなかったし。

2勝できていいほうかしら~~と思ってました。

でも連敗はしたくありません!!!!

浦和にはナビスコで勝ったし、アウェイの鹿島で勝った。
ガンバに勝てば去年勝てなかったチームはおしまい!

去年ホームで優勝を見せられてしまったあの屈辱。
ガンバにはぜったい勝ちたい!!

それよりも
ナビスコ
ジェフ千葉と対戦となりました。
9月3日(日)ナイター19時からと
アウェイは9月20日(水)平日だ。

できれば横浜と当たりたかったわ。
そうすればアウェイにもいけるかもしれなかったし。
鹿島横浜千葉じゃ千葉が一番手ごわいんじゃないかなと思ってました。

オシム息子の対戦

去年の王者。

でも勝つ!!!

でも森また出場停止!!!!

勇介ぇ!!!

ったく・・・

調子いいのにイエローもらうんじゃない!!!

でもレッドや控えのベンチで退場の去年よりはマシ???

EDIT  |  18:12 |  ふろんたの日記  | CM(6) | Top↑

2006.07/22(Sat)

修羅場②負け

浦和に負けちゃった。

浦和すごい気迫が感じられた。

前節新潟に負けてくれたおかげで勝ち点4ついてたからよかった。

でもガンバが勝ったので首位転落

オシムも観てたのに。
10人の浦和に負けた。
田中達也に復帰第1goalを決められた。
きっとそれがスポーツニュースのトップを飾ると思うと今日のニュースはみたくないし、ネットも見ません。

悔しい

今日は早く寝る。

ワシントンもポンテもいなかったのに、長谷部と小野にやられた。

黒津もテセも投入したのにだめだった。
まだマギヌンがフィットしてない。
ヤスが本調子でない。
マルコンと米山は頑張っていた。

水曜日

ガンバに勝てばまた1位だからガンバ。

EDIT  |  22:15 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2006.07/19(Wed)

修羅場①勝利

アウェイの鹿島で初めての勝利!!
なんかほんとに強いんだなとテレビ見て実感しました。

TBSチャンネルだったので相馬さんの解説

相馬さん鹿島にも川崎にも思い入れがあると思うのだけど
ふろんたの選手ばかりほめてました。

中村はよくある名前だけど両チームにはケンゴしかいないのよ。
でも相馬さんは必ず「中村・・ケンゴですね」
など名前を言ってくれるところがイイ!!

前半は鹿島のペースで、ぜんぜんボールも回ってこなかった。

その中失点せず、ボランチ谷口の突破をとめようとしてPK獲得
ジュニおちついてゲット0-1

そのあとアレックスミネイロに失点され1-1

フェルナンドが2枚目のイエローをもらって退場になる。
前半終了

後半箕輪が18歳内田をペナルティエリア内で倒してPK献上
あーーあーーーー
2-1

そのあとすぐ谷口のミドルシュートが決まって同点2-2!!

フリーキックからの混戦でマルコンの頭からうまくフリーの谷口の頭に合わせてヘディングパス、ヘディングシュート!!
3-2!!!!!!

ガナと交代のテセがDFに囲まれながらでもうまく体を交わし振り向きざまにシュート!
初ゴール!!

2-4で勝利です。
首位を守りました。
アナウンサーも相馬さんも
「強いですね」
と言ってくれる。なんか違うチームみたいでこっぱずかしい。

そしてテセ
頭ぶつけてテーピングのベージュの帽子をかぶったテセ
ふろんたブルーのトラメガ持って初トラメガパフォーマンスをしたようです。


でも強い
強いよふろんたっ

視察にきていたオシムにアピールできたのは谷口かなーー。

まずは北京五輪でがんばれ谷口

我那覇は大舞台ではなかなか。。。かなっ

ところでJ'sGOALでの
岡山のインタビュー泣けました。
ふろんたのサポのこと忘れずにいてくれていること。
ノブリンへの想い
J1昇格にたいする強い思い。

涙流しながら読みました。

オカはやっぱりいいやつだ(涙

そして甲府ではシゲが試合に出れたようです。

マヤの三者面談で成績が上がって先生にほめられたし
切りたかった髪の毛CUTに行けたし。

今日はうれしい日だわ。




EDIT  |  21:57 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2006.07/18(Tue)

とうとう明日だ

修羅場~~~ほんとの修羅場だ。
周平が!!!!ケガ!!!
しょーーーっく!
サハラなのかヨネさんか?井川??
久々試合でドキドキしちゃうね。


なんだかんだでもうすぐ夏休み。
お盆に箱根1泊取れました。

夏休みは子供のほうが忙しい。

私は新しい仕事してから初めての夏。

まだおこちゃまのタイが留守番できるのだろうか。

おこちゃまと思ってるのは親だけで6年生なんだから大丈夫なんだろうけど、9時から5時まで留守にするのはいままでなかったのでちょい不安。


EDIT  |  22:03 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2006.07/17(Mon)

茂原がんばって!!
コメントが泣けた!
甲府が等々力にきてシゲがいたら拍手で迎えてあげようね!

ようやくやべっちFCでファン感での

「はーいやべっち」

が放送されたよーー

監督とガナとケンゴ!

最初のほうでもワールドカップでしびれたプレイで
ケンゴと我那覇がでてきてうれしかったのに!!
やべっちナイス!
首位といってくれたしね。

じゃ
寝よ
EDIT  |  00:40 |  サッカー!  | CM(4) | Top↑

2006.07/12(Wed)

「首位」

ガンバ×磐田引き分けてほんとの首位になりました。

なんかまだ信じられないけどほんとの首位なんだよ。

FC東京の練習試合でも3-1で勝ったみたいだし。
修羅場3、怖いけど楽しみだよ。

ジダン劇場、唇の動きを読み取るとかだんだん白熱してきたよ。
こんなこと言われたら
頭突きするのもうなずける。

ジダンの生まれのこととか移民であることとか
貧しい家だったりとか
いろんなことが浮き出されてる。

ジダンはスポーツマンシップに反することをしたかもしれないが
そんなこと言ったマテラッティはもっと反すると思う。

イタリアでは「おまえの母ちゃんデベソ」
とか言う感じの物言いらしいけど。

その前にジダンがユニホームのこと煽ったみたいだけど
でも家族のことって誰でも悪口言われたらいやだと思うんだ。
それを神聖なW杯の決勝で。

普通の試合中でもどんなこと言い合ってるんだろうね。


・・・・・・・しかし・・・・・

つまんない!

試合のない週末もつまんないし。
J2はあるけどやっぱふろんたの試合見たい。

ちなみに今日は柏は札幌に負けました。
フッキが決勝ゴールあげたみたい!
うれしい事だけどイエロー2枚で退場らしい・・・。
フッキらしい。

柏もいまいちなんだよね。

勝ったり、負けたり。

今日は試合見るの忘れたんでわからない。
ヴェルディは勝ちはしたけどマルクスのゴールはなし。

とりあえず今週末はオールスターでガナを見る。
ガナは今日得点したみたいよ!!
オールスターでもがんばってオシムにアピールアピール!!!



EDIT  |  22:36 |  サッカー!  | CM(2) | Top↑

2006.07/05(Wed)

まぎぬん

マグヌンでもマグナムでもなく
「マギヌン」
今こうしてキーボード打っててもマギニンだの混乱してしまってます。
もっと日本人に呼びやすい名前にしてもらえなかったのかしら。

前から噂や新聞発表のほうが先でオフィシャル発表がいつになるかと待ってましたが、今日になりました。

なんかかわいい!

若い!!

なじみやすそうな人柄っぽい(写真しかみてないが)

ジュニも褒めてるから大丈夫そう。

ジュニキャンプに合流するの遅かったんだね。

マギヌンと一緒にきたんだって。

最初オフシャルの北海道キャンプの写真にジュニが載ってないようで心配しったんだーーー。

でも先週のテレビ放送でちゃんとうつっていたので安心しました。

仲良しになれればいいね!!!



ヒデが引退でずいぶんマスコミに騒がれてる。

韮崎高校って公立で山梨で一番頭がいい高校なんだってーーー

東大にも行けるって先生に言われたけどJリーグに行って
3年後にはイタリアセリエAに行ってイタリア語英語ぺらぺらで
資格も持ってて、東ハトの取締役で、なんだーかんだーヒデのことが
だんだんわかってきたけど
とりあえず日本サッカーの大黒柱が引退したっていうこと。

ヒデみたいな選手は10年に一人くらいな貴重な人材らしい。

引退早かったけどそんなになんでもできるならサッカー以外のこと
視野にあるんだね。

私は湘南○ルマーレにひっそり戻ってきてほしかったけど
故郷のヴァンフォー○甲府でもいいよ。
ふろんたとは言わないよ。

なんか29歳ってそろそろ体力的に下降する年齢なんだって。
ミノは30歳。周平は31歳。4年後代表に選ばれるかもと思ってる
ケンゴは4年後29歳ガナも29歳。。。。

色々悩んだと想像つきますが、なんたって世界の「NAKATA」だもん。
どれだけ影響あるか!
これからもいい方向に向かってがんばってほしいです。
でも社会は個性も大切ですが、協調することも大切ですよ。
EDIT  |  00:44 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑
 | BLOGTOP | 
