
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006.06/28(Wed)

Magnum!!!

Magnum!!!

「マグナム!」
と決めて勝手のそうよんでいたが、

だって~~

日スポ「マグヌン」


報知「マギヌン」

どっちなの~~~??

どうせならマグナムにしてほししわ。なじめるし。

そんで応援歌は「マグナムドッラーーーイ」
って。

今日は休み!

今までの睡眠不足を昼寝して補ったわ。

今週末はタイ初めて横浜国際のメインプール長水路で泳ぐ
「JO予選」
まだJOタイム切ってないのであと0,3秒自己ベスト更新すれば
初めての夏の全国。

それが昨日いいこと聞いちゃった~~~~!!!

北島康介がくるらしい!!!!!

スケジュール

JOCというのはジュニアオリンピックのことで
18歳までの大会なんで北島には関係ないのだけど

パンパシの世界大会の練習のために泳ぐんだって!!
平泳ぎ100と200!!

わーーーい!!

見に行ってビデオ撮っちゃうよーー!!

でも北島と同じ大会に出れることはすごい幸せ!!

サインもらえるかな~~~~~!!!!

昨日は結局ブラジル戦後半途中で寝てしまった。

3点目は見れなかったけど
2点目はオフサイドじゃないかっていう疑惑があるんだってね。

イタリアのPK場面も誤審だかなんだかって。

強いチームに審判って偏るのかしらって朝の番組で言っていた。

でも伊だって一発レッドで不利にさせたんだから
そんなことないとは思うけど
でも4年前より審判論議はおこってないよね。
あの4年前は韓国×伊で騒動起こったよね。

暑い。

家にいると暑い。
職場は涼しいから朝から夕方まで涼しい室内にいると
家が暑い。
だって冷房効きすぎて長袖カーディガンは必需品。


フッキがカツラかぶったのかと思ってワロタ
仙台のロペス!
EDIT  |  12:20 |  サッカー!  | CM(2) | Top↑

2006.06/27(Tue)

相馬先生解説

ただいまイタリア×オーストラリア見てます。
解説は我らが相馬先生!
日○レのさんまや北沢、武田、フジの松木さんやらを聞いてたあとなのでなんて聞きやすいの~!
昨日も睡眠4時間なので眠たいですが、明日も仕事なので早く寝なきゃなんだけど、どっちかが得点したら寝よ。
おととい、アルゼンチンとメキシコ見たくて、でも4時からだから録画したら、肝心な延長戦録画されてなかった〇| ̄∟
明け方のスイス×ウクライナはもういいや。

今日のあいのりおもしろかった。
スーザン帰国、ミーに告白!
ミーはタレントらしいし、やらせがちょっとは入ってると思うけど素直におもしろいからまあいいわ。

EDIT  |  00:54 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2006.06/23(Fri)

決勝T進出ならず

11時に布団に入ったが、結局2時間くらいしか眠れなかったけど4時に起きて見たよー
玉田の先制点はひとりテレビ前で騒いだ。
でもよかったのはそこまで。
前半ロスタイムに太ったロナウドにヘッドで決められる。
あれがなかったらもう少し粘ってたかもしれない。

結局4ー1

でも今までの3試合の中で一番よかった。
FWが柳沢と高原じゃなく、DFに宮本がいなかったから。
いいメンバーだったと思う。

G子(ジーコ)ジャパンワールドカップは終わった。

EDIT  |  08:36 |  徒然日記  | CM(6) | Top↑

2006.06/22(Thu)

マルクスが!!!

マルクス退団・・。

なんで~~~どうして~~~

チームとマルクスの間になにがあったの???
お金???

モチベーションが下がったってあなた、今首位(暫定だけど)なのよ。
マルクスがいなかったらこの位置にいなかったかもしれないのに。

ショックは大きい。

マルクスでこんなにショックなんだから
ジュニがいなくなったとき、私はどうなってしまうのだろう。
外国人は助っ人でもあるからいずれいなくいなってしまうのだろうけどめちゃくちゃ不安である。

あーーー中断後マルクスいなくなってだれが!!!
きんちゃん????
新しく福岡からきた松岡とかいう選手?
原田???西山?飛弾?
フッキが復帰??
あーーー
ショックだよーー
アウグストみたいに見送ってもあげれないのかしら???
あと何時間後に日本戦あるのに。
4時に起きようと思ったのだけど
なんか心にぽかっと穴があいたよう・・・・。
EDIT  |  18:49 |  ふろんたの日記  | CM(4) | Top↑

2006.06/19(Mon)

ドローかよ

チャンスはいっぱいあったし、勝てたよねー
川口PKナイスだった~!
前回よりはがんばってたような気がする。
FWにボールが回らなくてシュートはミドルばっか。
もっとシュート打てよーってかんじ。
なんでセンタリングを選択するんだろうね。

まあ点取られなくてよかった。

けど、勝てたよねー
ブラジルに勝てればいいけど、得失点差考えれば、これからやるブラジル×豪でブラジルがオーストラリアを3失点差くらいつけてくれなきゃ決勝Tには進めないよー

写真はおととい産まれたて弟の子供。
昨日は一人で見に行ってきて、今日はタイとマヤも見に行ってきたー。
すごいちっちゃいー
赤ちゃんってこんなちっちゃかったけー?

かわいーよ~

20060619001538.jpg


あと午前中うちのスイミングクラブに50M自由形日本一の山田香さんが選手コースに教えにきてくれたー。
サイン会もやってた。
山田選手は世界大会にも行く日本代表選手なんです。

子供たち喜んでたよ。



しかしくやしー


EDIT  |  00:15 |  徒然日記  | CM(6) | Top↑

2006.06/15(Thu)

オフ期間

まずがなぴはハワイに行っている様子

ハワイで会ったら声かけてなんて・・・・・

そんな、常磐ハワイアンセンターじゃないんだから、
一般人はなかなか行けないのよ。

そしてミノは沖縄
いいねぇ。

吉原も沖縄だ。

この夫婦は仲良し。
けっこうblogに夫登場するよ。

ブラジル組はブラジルに帰ってるんだろうな。

北海道キャンプには帰ってくんのかなーーー
・・・・ジュニ。

ブラジルは1-0で辛勝でしたね。
クロアチアががんばっのか、
ブラジルが本調子じゃなかったのか。
ロナウドが太りすぎたのか。

こんなロナウドよりもジュニにのほうがいいと思うよ。

スペインは強いね!!
韓国勝って、
ドイツはもう2勝だ。
そしてフランスはなかなかゴールが生まれません。
ジダンを見るのは最後になるのにね。
今日はイングランド戦だわ。
ベッカムベッカム。

EDIT  |  21:44 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2006.06/12(Mon)

Wカップ期間なのに

まだWカップモードに入らない私。
日本戦やってくれないと。

だってにわかサッカーファンだから。
サッカーはJリーグ以外わからないもん。

世界なんかベッカムとロナウジーニョとジダンとフィーゴとアンリと・・・・ああー出てこない。

こんな私

W杯期間もJ2がやってよかったわーーーー。


昨日も柏VSヴェルディ見て・・・
面白かったよーーー

先制点がオカ!

そのあと怒涛のように2得点

前半終わり間際にリカルジーニョが退場。

柏は10人であと50分くらい戦うことになる。

ヴェルディは猛攻撃をしかける。

柏は全員守備状態

そんな中またもやオカが4点目さ~~~

4点も取れば勝ちは目に見えてるのに無失点で終えようという
柏のGKの気迫のこもったプレーがナイスセーブを生む。

GKすごかったよ!

試合終了後は岡山祭り。
テレビでは中継なかったけどスーパーサッカーに映ってた。
先週のゲーフラ
「家買っちゃえ」
から
「犬飼っちゃえ」
とまたオカのこと取り上げてくれたよ。

柏のblogとか見て回ってるとオカは神扱いだよ。

柏も去年かな
いろいろあったみたいだし
オカはチームとサポの潤滑油になったみたい。

よかったね。

フロサポも柏台観に行った人多いみたいで

なんかたのしそーーう。

いいなーーーー。

オカがいるし
まとまってるし。

はっ!!!!

でも柏からしてみればJ1暫定でも1位で
ナビスコも浦和に勝って準決勝進めるし、サポとチームの信頼関係もあるおまけに今抜群にチーム状態がよい、おまけに監督もいいふろんたのほうがいいに決まってる!!!!

ひがまないひがまない。

ただうちにはオカがいないだけ・・・・・・・・。

・・・・・ふん。
EDIT  |  00:06 |  サッカー!  | CM(3) | Top↑

2006.06/08(Thu)

まだまだだな

ナビスコ4強決まり、今リーグ1位のふろんた。
でもまだまだ認知度が低い!
昨日美容室でシャンプーしてもらった美容師さんに
まあこれから試合観に行くんだと話してたら
なんとその人はふろんたが1位だってこと知らなかったのよ。

今日仕事先で皆に「声が枯れてるね」
と言われて
「風邪気味で昨日ふろんたの試合行って応援したらこんなになっちゃったんです」

と試合で浦和に勝った話などしてたけど
女子行員さんは
「今J1なんですか?」
と・・・・。


はあ
地元でも認知されてない。

興味ないとわからないものなのかと思うけど

いつもカットお願いしてる指名してる美容師さんは
サッカーファンなのでもちろん私も応援してるって知ってるし
カットしてもらってる間中ふろんたの話してるんだけど
カットに来る子で高校1年でふろんたユースにいる
私も知ってるこの子
一番上の右の子
石井君っていうんだけど私小学生のときから知ってるんだー。
タイのいたサッカークラブ出身でマヤのひとつ下で同じ小学校中学校
小学校のときは挨拶してくれたけど
今会っても覚えてないだろうなーーー
小学校でミシン教えてあげたのに。

その子が美容院くるんだって。
Uー16の代表に選ばれるかもしれないらしいよ!!!

期待大だね!
ユースから昇格してふろんたの一員になるかもしれないし
要チェック!


そう

私熱があるんだった。

昨日応援がんばったので声がすごいことになってるんだけど
微熱があって夕方寝て起きたあと図ったら
36度8分(38度6分の書き間違い~~~36度8分じゃ平熱ぅ~~)
もあってチョーーびっくり!

友人に「昨日興奮したから知恵熱じゃないの」
だって言われたさーーー。
ぶーー

今下がって7度台。

ところで!
4強きまりました!

横浜が磐田に勝った!!
ガンバが鹿島に負けた!!
そしてセレッソが負けて千葉!!
横浜FM!鹿島!千葉!鹿島!川崎だーーーーーー!!!!!

皆関東圏です!

しかし平日開催とはいえ雨だったから??
観客動員数すくな!!

浦和相手とはいえ1万6千入ったうちはすごいほうかもーーー!

横浜だったらアウェイもいけちゃうぞーーー

ナビスコ取っちゃうかもよーーー

今のふろんたなら千葉にも勝てる!!!


次勝って国立だーーーー!!!!
EDIT  |  22:49 |  徒然日記  | CM(4) | Top↑

2006.06/07(Wed)

うれしすぎ!!!!!

ふろんた2-1浦和
(ゴール がなぴ ジュニ PKわしん)


こんなうれしい勝利はほんとに初めてかもしんない。
昇格したときはもちろんうれしかったけど水戸戦は観にいけなかったし
去年J1で初めて勝利した東京V戦は弟の結婚式で行けなかったし
強いていえばK点超えかな?
でもK点超えよりも去年苦戦して勝てなかった浦和に勝ってナビスコ準決勝進めるんだよ!!
リーグ戦で勝つよりもトーナメントは負ければおしまいだからさ!

ああー嬉しい

まだ興奮冷めやまず


今日はDFがひかってた!
周平がワシンにぴったりくっついて
ミノがカバーして
ヒロキがフォローして。

ワシンにほとんど仕事させなかったよ。
この間の4点がよっぽど悔しかったに違いない。

今日はけっこう浦和のDFが崩れてけっこういい場面が何回もあって
GKと1対1がガナとジュニにあったんだけど
うまくGKにかわされたんだよ。

ゴール前までいってはじかれたおしい場面も何回もあったし
でも2点とってくれた。

わけのわからない判定のPKがなければほんとパーフェクト!!

浦和は代表いなくてもすごい選手がいっぱいいた。
相馬や平川、永井に長谷川
闘莉王は今日は不調だったかな~~~
ポンテはいなかった。

後ろから闘莉王に対するヤジがとんでおかしかった。

「カツラかぶれよ~~」

たしかに薄くなったと感じたが。。。。
かわいそうに若いのに。

今日はふろんたの闘志が浦和を上まってました。

森もキレキレでした。

マルコンうまかった。

マルクスも光ってました。
今日も途中交代でしたが。

ケンゴと谷口はナイス!
ケンゴがボールもつとわくわくします。

我那覇もオーバーヘッド見せてました。
1点目が前半11分だったで心に余裕が持てました。

ジュニはトラメガ持ってくれてました。

うちのDF3人は代表クラスだと思います。


しかし赤いアウェイはこわかった。
いっせいに動くあの集団。
こわい
こわいよーー

思ったより半分も埋まりませんでした。

アウェイにきてホームの選手ブーイングするなよーー。
ホームのうちらは気持ちがやさしいのか
ブーイングの声が小さいです。

でもそんな川崎の応援が好きです。

浦和みたいに大勢じゃないけど
人数じゃ負けるけど選手の活躍をちゃんと見て選手コールをする
ところが大好きです。
浦和は応援団大きすぎて迫力はあるけど
細かい応援がありません。

でも負けじと今日のバックスタンドは座ってる人たちも
手振りして拍手してくれて声出してた。
Gゾーンだけじゃなかったよ。

応援もがんばりました。


060607_1839~0001.jpg


赤い集団


060607_2035~0001.jpg


060607_1901~0001.jpg

ビッグフラックの中です。


060607_2055~0001.jpg

終わったあとの選手の晴れ晴れとした笑顔!!!!

060607_2058~0001.jpg

ジュニ ジュニ ジュニ!!!!

風邪気味で大声で応援したせいかのどが痛いです
きっと明日はものすごい声になってるに違いありません。
でもいいのだ!!
浦和に勝ったのだから!!!

あした仕事だーー
EDIT  |  22:42 |  サッカー!  | CM(2) | Top↑

2006.06/06(Tue)

再び決戦前夜

明日はいくよぉーーー
仕事お休みだし。
ホームなのに真っ赤にされるかもしれないけど
まず点を取られないこと
ワシンを徹底マークする。
でもワシンをマークしすぎて長谷川とかおろそかにしないように。

まず守備から入ろう。
そんで守ってればうちのFWは1点は取ってくれるはずだ。

1-0でも次進めるから!!

ほんとにほんとにお願いします。



降りませんように。
EDIT  |  20:34 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2006.06/05(Mon)

事件

まず代表マルタ戦1-0で辛勝。
玉田のゴールひさしぶり
そして相馬先生解説でした。

その試合中にテロップで流れたニュース速報
秋田の事件で女性逮捕

豪憲くん殺害容疑者はあの隣人の1ヶ月前水死した彩香ちゃんの母親
っちゅうことですわ。

私はなんとなくその母親が犯人だと前から思ってたんですわ。

旦那秋田だから、秋田じゃそんな噂はあったと言ってたんだけど。

まだ否認してるみたいだけどもしそうならどうしてなんだろう。

たとえば・・・

自分の娘と豪憲くんが遊んでたときに娘だけ亡くなってしまって
見殺しにされたと思い込んでいたとか、

秋田の噂じゃその母親は放任主義でけっこうほったらかし状態だったとか。

そんで大きな声じゃ言えないけど娘殺害してそれを豪憲くんに見られてしまったから・・・
とかいう噂もあるらしい。

すごい重い事件。
容疑者が逮捕されて事件解決だけで済まされる問題じゃなさそう。



EDIT  |  01:22 |  徒然日記  | CM(4) | Top↑

2006.06/03(Sat)

あーーあーーあーーあああああ

ーーーーー
もう。
くやしすぎてイライラする。

失点のあとジュニの同点ゴール!

ケンゴの逆転ゴール!!!

同点にされて

マルクスの逆転ゴール!!!!!!

このまま守ってくれたら・・・・。

ワシントン一人に4失点どうしてマンマークできなかったかなーーーー!!

水曜日に1点でも多く取って勝つしかない。

立て直してがんばって!


EDIT  |  17:30 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2006.06/03(Sat)

決戦は今日

日付が変わって今日になりました
ナビスコ準々決勝浦和アウェイ戦駒場まっかっか

ドキドキするなあ

超アウェイだから小心者のふろんたの選手達びびるんじゃないかな

森が神奈川新聞で自分の退場で相馬先生の引退を早めたと去年の天皇杯浦和戦のこと後悔してるって、書いてあった。

だから今年は余計なカードはもらわないようにしてるって。
最近、ふろさぽの中で好感度UPの森。
きっと頑張ってくれるでしょう

EDIT  |  00:36 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2006.06/01(Thu)

BLOG

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
相馬先生のbolg キター!

これからのW杯の記事ばかりになるでしょうが
終わったらふろんたのことも忘れずに!

ナビスコ鹿島戦をスカパで見たとき
試合後にピッチを去る選手と握手する相馬先生の姿があった。
ちゃーーんと観にきてくれてるんだよね。

仕事週3日なので3日間の仕事終わったら
なんか1週間終わった感じ。

明日から3日間休みだぞーー。。
EDIT  |  22:14 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑
 | BLOGTOP | 
