
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006.05/29(Mon)

オカヤマ・・・・・・・。

2002年セレッソ大阪戦で初めて見たマイクパフォーマンス。
「1万人きてくれと頼んだのに2万人来てくれました!2万人くれば負けません!」
そのあともどんどんパフォーマンスは派手になっていって
バスケットケース歌って踊るわ、
自分の応援歌を歌うわで
新潟戦勝利後は
「J1へいこ~~う」
その後小麦粉散布。
勝利後にオカがきてきれるのが楽しくてGゾーンの近くで観戦してた。

ファンの集いではキューティハニー

そしてシーズン最後のホーム試合のあとはサンタクロースの格好。

昇格した年は手術やらでなかなか出番はなかったけど

サッカー選手なのにサービス精神旺盛で皆に愛されてた。

福岡ではいろいろあったみたいだけど
今年柏ではめちゃくちゃやってる。
そして柏サポの心をぐっとつかんだ。

ふろんた時代以上に歌うわ踊るわ。
まあオカのゴールが決勝点になって勝利したみたいで。
オカがハイテンションになったのは間違いないんだけど。

さびしいなぁ。
うちのふろんたのオカなのに。

まあ今のふろんたの中じゃあレギュラーポジションがないのは確かだけど。

サッカーで活躍できてそんで試合後も活躍できる状況が
今の柏にはあるんだろうな。

柏もサポーター乱闘やらがあって
今サポと選手が近づいてるいい環境みたい。

でもふろんたもミノやケンゴや最近じゃ相沢くんが
トラメガ持ってくれてたどたどしいけど挨拶してくれたりと
オカのおかげでトラメガが浸透してきたのは確か。
オカのようにやってほしいとは思わない。
だって普通の選手じゃ普通できないよね。

オカが柏で活躍してサポに愛されて
うれしいけどやっぱりさびしい。
EDIT  |  23:37 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2006.05/28(Sun)

雨ばかり

5月だというのに梅雨みたいに雨ばかりです
先週はうちの学校運動会できてよかったわ。
今日は近くの小学校は運動会多いけどきっと順延だろうなあ。
明日も雨みたい

洗濯物が部屋の中で邪魔。

また大会で相模原だわ。
明日も早起き、もう寝よう。






EDIT  |  00:09 |  徒然日記  | CM(7) | Top↑

2006.05/25(Thu)

シゲ

甲府練習生に
よかったね。

がんばって練習して試合に出れるようになればいいな!

もし出れたら甲府と後半等々力で戦うときシゲには拍手を送ってあげたい。

3日間仕事行ってあしたはようやく休みだわ。

バドミントンができる!


あと・・・
うわさによると等々力は赤く染まってしまうらしい。
EDIT  |  22:51 |  サッカー!  | CM(2) | Top↑

2006.05/18(Thu)

世の中Wカップですが

そんなに浮かれないのは私だけ~~?
代表選手に私的に好きな選手がいないせいでしょうか。

昨日ナビスコ大分戦に勝って決勝T進めるんだよ。
それなのにメディアのスポーツニュースは代表選手に向けられている。
昨日は代表落ちた寿人の広島戦や浦和や横浜の映像はあったが
川崎はその他の試合にテロップだけ出てたんだ。
決勝に進めるってのはニュースじゃないの~~?
佐藤寿人や長谷部やらのほうがニュースになるんかと思ったら
昨日の夜は腹が立ったよ。

それに引き換え今日のスカパー「Jリーグナイト」
セッキーのインタビューだよーーーーー!!萌え~~~

野々村さんが麻生に行って映像交えてインタビューしてくれて、
興味あることいっぱい聞いてくれた。

ジュニはオファーが来てるだろうにフロンターレに残る理由は?
森が成長したわけは?

森は野々村さんの後輩らしい。
プレーはうまいがアグレッシブなために
どこのチームでも長続きしなかった森がなぜここでフィットしてるのか?

「組織力」

だってさーー
チームワークだよね。
チームの雰囲気がいいんだってよぉーーー

トップチームの選手がサテライトの試合見に行ったり
トップチームが練習終わってもBチームの練習眺めてたり

そんな光景は他のチームじゃ見られないんだって。

ジュニだって森だってチームの雰囲気が好きなんだよ。

インタビューの続きもう半分は来週も放送予定ぜったい見なきゃね。

鹿島戦は運動会があるかもだからいけないと思う。
ほんとは土曜日運動会なんだけど雨予報じゃない。
日曜に延期になる可能性大だから。
タイの小学校最後の運動会。
でも決勝T進めるから6月にも試合あるからよかったーーーーー!!
もう1位通過で浦和とあたってもいいよ。
ちょうど代表いない時期だし

勝てる!

さて修羅場3のチケットが日曜日に会員先行発売開始。
だけどこの日の買いにいくことにしました。

修羅場3を乗り越えようキャンペーン

小杉に3人もくるのよーー
行かなきゃ~~~~




EDIT  |  22:46 |  ふろんたの日記  | CM(5) | Top↑

2006.05/17(Wed)

すごいよーー

すごいよすごいよーーけんちゃんかっこいーー
武勇伝武勇伝ぶゆうでんでんででんでん

また雨の等々力。

もう決定打をはずしまくりで
いらいら絶好調

相沢がナイスセーブじゃなかったら1点2点取られてたよ。

待った待った待った中でのロスタイムでのケンゴール!!

もう盛り上がりまくり。


点取られる感じはなかったけど
いつか絶対取ってくれると信じてた。

1点取れば勝てる!

勝った~~!
決勝T進出決定!!
次節勝っても負けても決勝トーナメントいけるんだよ。
だけど相手は鹿島。
勝たなくちゃ。
勝ちたい相手。


今日は話題性がいっぱいあって、まず森と谷口累積で出場停止。
誰が出てくんのかなーーーーーと思ったら
おにきーーーーー!!!!
久々鬼木!
でもイエローもらって30分でケガ?して交代でした。
短かったからよくわかんなかったけど
昔のキレはなかったかな~。

飛弾は最初からかわいそう。
初スタメンなのに選手紹介でオーロラビジョンで使う画像の顔が間違えられてた。
でもがんばってた。
空回りもしてたけど。

ジュニはまだ調子悪いのかいまいちだったかなーーー?
我那覇も。
マルクスもパスミス多かったし。
おしいシュートもあったけど。
黒津も今日は決定力が足りなかった。
そんな中、前がなかなか点とれなかったから
ケンゴもいらいらしたんでしょう。
PKエリアまで出てきてシュート!!

きもちいいーーーーゴールでした。
すごいつかえてたものが出た感じ。

勝ちました。
8強です。

EDIT  |  23:19 |  ふろんたの日記  | CM(6) | Top↑

2006.05/16(Tue)

W杯メンバー

BULEにちなんでデザイン変えてみた。


昨日発表になったねぇ。

サプライズはなかったけど
ちまたでは久保の落選、巻の当選が取り上げられてるね。
コンディションを重視したというけど
たしかに久保は腰痛もち、膝痛など体調が万全ではないのは
わかってるけど、コンディションというなら柳沢はなんで??
と思うのは私だけじゃないはず。

オオグロとマキにちなんで大黒摩季にコメント求めたりスポーツ新聞っておもしろい。

「ナカーータ、ヤナギサーワ、タマーダ、マキ」
タイと発表時のジーコのマネして楽しんでる。

昨日は自分のバドミントンの試合があって
ちょっと優勝してしまったので祝勝会でペアの相手の友人宅に飲みにいってワインと甘いお酒飲んだら酔ったみたいで帰ってきて寝入ってしまった。
今日の仕事がつらかった。

W杯のメンバーは午後試合終わってから携帯で確認。

4年前はだれーーーも知らなかったけど(ヒデくらいは知ってたけど)
サッカー興味持ち出して今年のメンバーはやっぱみんな知ってるから
思い入れがある。

4年後はフロンターレの選手が選ばれるといいな!!!


EDIT  |  20:25 |  サッカー!  | CM(4) | Top↑

2006.05/14(Sun)

ナビスコ

大分のアウェイで勝った。
去年のリーグ戦でもアウェイでは負けてたし、J2時代もいい思い出がないのでまあうれしい。

でも鹿島もきっちり勝ってるのでなかなか、、、。

直接対決まで決まらないかな?

今日はタイの大会で平塚まで行ってきた。
タイは2ヶ月ぶりにベストが出て遠くまで行った甲斐があったわ。
私一人では遠出しないので初めて高速に乗った。
厚木インターで降りて平塚まで家から1時間ちょっと。
行きはいいけど帰りは疲れる。

湘南ベルマーレの本拠地平塚競技場のあるところ
2004年、昇格する直前に湘南戦見に行った。

そして平塚といえばあの事件

なかなか解決しないけどなんか興味あります。


川崎代表で4人の中で選ばれて
神奈川県の11~12歳の中でタイは今日は7位!
なかなか健闘しました。

同じ学年で去年全国で1番になった子の隣で泳いだけど
初めてその子に勝った!!!!

うれしかったよぉ。

母の日は忘れられてるみたいなのでスルー。
EDIT  |  20:16 |  ふろんたの日記  | CM(4) | Top↑

2006.05/11(Thu)

MVP

いつもはあんまり買わないんだけど
エルゴラッソ買ってみた。

MVPはジュッニーーニョーーー!!

中断前のJリーグの総評みたいなこと書いてあるんだけど
ケンゴタニのダブルボランチはほめられてるわ、
タニグチはA代表に近いって!!
リーグ最高のコンビだってさーーーー

ミノは中沢に次ぐハンマー系、ヒロキは完成度が高い波の少ないDFで
3人とも「川崎山脈といわれる長身3バックは昨年からマニアックな注目を集めていた」
うちのDFは「代表に選ばれてもおかしくない3人」
と言われてるわ、
森は
「いい意味で完全な誤算」
森の急成長は今季最大のサプライズだそうだ。

野々村さんは
「昨年浦和に『かわいそうな負け方』
をしてなかったら昨年は優勝争いに加わってただろう」
だって。

読みながら笑みで頬が上がってたよ。


060511_2054~0001.jpg


代表の試合見ててもおもしろくないのに
Wカップはおもしろいのかなーーーー
でもWカップ始まったら燃えるんだろうな。

J2は6月も試合あるからJ2で楽しもう。
EDIT  |  21:00 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2006.05/09(Tue)

代表ブルガリア戦

これでワールドカップ勝てるんかしら???
中田や俊介が入ってきたらかわるもの?
決定力のなさにガックリ。
点取れなかったら選手交代してよって感じ。
前は玉田の顔だけ好みだったけど
今はいらつく。

まずチームで結果出している人を選んでほしいね。
まだ寿人のがいいよ。

盛り上がるのかな~~6月は・・・・。

15日代表発表の日どよめきとかサプライズとかあるのかしら?
EDIT  |  22:14 |  サッカー!  | CM(2) | Top↑

2006.05/07(Sun)

首位!

首位(暫定)だーーー!!
首位なのに1万いかなかった。
私も反省
行けなかった~~
ごめんなさい。

タイがGWずっと練習で朝から夕方までスイミング
巣鴨まで行っててがんばってて
今日の午後だけ空いたので
映画行ってきました。
「チェケラッチョーーー」
おもしろかった。
携帯からくるメールだけが頼りなのに
ぜんぜんメール来なくて不安だったよー。

雨じゃなかったら観客動員数もっともっと行ってたかな~~~。
最近雨ばかりでかわいそう。

でも今日も勝ってよかった。
1-0で辛勝だけど・・・。
セレッソは最下位だからもっと得点取れると思った。
でも無失点で1-0という試合ができたのはいいことなのかな?

やべっち楽しみだなーーーーー。

でも浦和も小野が復活してこわい。
鹿島相手に4得点無失点。
赤いのこわいよーー。

W杯中断後いい試合ができるといいな。。

函館にキャンプに行くって。
W杯の間にまた強くなってしまおう!!
EDIT  |  20:45 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2006.05/03(Wed)

首位!

20060503212006.jpg


福岡戦!
がなぴの2得点でアウェイで勝利で首位だー!
鹿島浦和が負けて、G大阪がまだ試合してないから暫定首位だー!

まぐれでもすごいよ!

今日は千葉と浦和の試合テレビで観てて千葉応援しちゃったよ。

インターネットで生中継観てた。

小さい画面を一生懸命みたよ。

がなぴえらい!

なんか首位なんて!こんな日がくるなんて夢のようだよ。

J1をたった1年で降格した2000年。
勝ち点1で昇格できなかった2003年。
私は2002年からしか知らないけど、これまで何年も応援してきたサポーターは感慨深いよね。

もう何年も変わらないメンバーでやってるのできっとメンバー皆成長したんだね~。
うれしいよ。

首位

1位

いい響き。

・・・暫定だけど。
セレッソ戦も確実に勝って首位のままで。

そしたら中断期間を幸せな気持ちで迎えられるね
EDIT  |  21:19 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2006.05/02(Tue)

入会

急遽入会してしまいました。
こちら
だってーーー生放送ないんだもん。

アウェイ気になるし、ジュニはケガ大丈夫かなーーー???

GW。

なーーんも予定ないので暇

子供たちだけ忙しい。

しょうがないから写真の整理と昔のビデオをDVDに編集するとか
掃除とか衣替えとか
8日も休みなので6連休だから~~~~
7日にセレッソ戦観に行くくらいかなーーー。

暇なのよーー。
EDIT  |  18:07 |  ふろんたの日記  | CM(4) | Top↑
 | BLOGTOP | 
