
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006.04/30(Sun)

短い1日

昨日は相模原で大会がありまして、
いつもは1種目か2種目しかでないので午後に行って
連れて帰ってくるくらいだったのだけど
昨日はリレーも出たので5種目
朝から夕方までプールにいました。

まず5時半に集合
4時半におきてお弁当作り。

駅まで送ったあと1時間くらい仮眠したあと家事して
相模原まで車で行きは1時間半。

まあ座ってみてるだけなので見てる分には疲れないんだけど
帰りは渋滞で2時間半。
GW中だしこむのはわかってたけど
4時半起きの体にはつらい。

まあタイはがんばったのでよかったわ。
ベストに近い泳ぎができました。

昨日疲れたもんでなんも予定もない今日はゆっくり寝てようと
思って目覚ましもかけないで寝てたらこんなことめったにないけど起きたら12時でした。

年取ったせいか必ず明け方に目覚ましたりメイがうるさいから
朝必ず起きるのに今日はぐっすり眠れました。

マヤも昨日は部活で試合
疲れたらしく10時まで寝てたみたい。
タイも疲れてたんでもちろん12時まで寝てて
3人でぐっすり。

午後買い物に出たくらいでのんびりしてました。

短い1日でした。

昨日の試合はモバイルでの情報だけが頼り。

しょっぱなから失点には
「またかよ!!」
去年もホームで早く点とられで守られて負けた。
でも今年は違った。
ジュニが
「超ロングシュートでゴール」
にはうれしかった~~。

そんでそんで後半になってマルクスゴールで
「やったあああ~~~~」

あとあと何分かで勝てる!

帰りの車で浦和戦の実況を聞いてた。
そこで清水の同点ゴール聞いた。
もう!
もう!!
あと5分!ふんばれば!!!!!

がっくり。

4位になっちゃった。
でも首位とまだ2点しか勝ち点は離れてないし
次は福岡とセレッソ!
連勝の可能性はあるぞと。

W杯前の休みまえに3位以内だったらいいな!!
EDIT  |  22:51 |  徒然日記  | CM(4) | Top↑

2006.04/26(Wed)

ナビスコ戦

ふろんた4-1京都 (ゴール我那覇、ジュニ、黒津、きんちゃん)

チャンスばかりで危ないところがなかった。

最初は点が入んないのが不思議なくらいでまったりと試合が進んでいた。

最初から勝てるだろうと思えるような試合運び。

しかーーしそんなに甘くない。

前半27分にアレモンだかコレモンだかにゴールされた。

先に失点されたことで目が覚めたフロンターレはその3分後に我那覇が狙い済ましたゴールで1-1とする。

後半にはジュニ、交代した黒津、きんちゃんが次々とゴールで結局は4-1で勝ち。

仕事から帰ってきて ご飯作って7時ぎりぎりに到着。

ラーメン食べながらの観戦でGゾーンじゃなかったし
私たちもまったりモードでした。

でも4回も騒げておもしろかったわ。

失点されても心配ぜんぜんしなかったのははじめてかもしんない。

大量得点期待して行ったので。
絶対逆転してくれる。
5点は取るよと。

・・・・4点だったけど。

私たちはきんちゃんの登場で

「きんちゃん走ってるよーー
ちっちゃいのにヘディングしてるよーーー」
と大騒ぎ。

ふろんた戦士、うまいプレーが多くてね。
パス回しがうまいのよ。
バックパスやヒールパス試したり、
フォーメンションの練習してるみたいにぐるぐるパス回してたよ。
ケンゴの絶妙なスルーパス。
あのあとゴール決まったらよかったのにな。
みんなみんないつこんなにうまくなったのさーーーーー!!??

鹿島が大分に負けたのよーーー。

鹿島にホームで勝ったら決勝リーグも夢じゃない。

大分には勝てるという前提だけど。

1つでもタイトル取るために決勝には進まないと。


私がフロンターレを好きな一番の理由。

それは選手皆クリーンなこと。

赤いチームみたいにシミレーションとかしないし
ガツガツとした反則プレイはしないこと。

森くんもいいやつになってきたみたいだし。

今日はイケメンサハラもスタメンで登場。
サハラも3年前くらいまで危なかったけど
茶髪の髪の毛なびかせてがんばってたよ。

ヒロキとか見てると体に当たらないでボールを奪って
ほんとクリーーン!!

びゅーてほーーー!!なプレイが多いのよーー!!!!

このチームを応援してきてよかったーー
って思います。

W杯もいいけど中断期間がつまんないかも~~~~~~~。


EDIT  |  22:12 |  ふろんたの日記  | CM(4) | Top↑

2006.04/25(Tue)

ナビスコ

平日のナイターナビスコカップ京都戦ですが急遽行くことになりました。

仕事終えて速攻帰ってご飯支度して7時キックオフぎりぎりに競技場入りかな。

今日も寒かったけど明日はどうだろう。

ナイターだから暖かい格好して行かなくちゃ。

会社からのが近いんだけど一回帰らなきゃ
応援グッズもあるしな。

通勤服じゃ寒いだろうし。

明日は仕事がんばって残業ならなうようにがんばろ!!

ナビスコなんで若い子たちでてこないかしらね。

西山飛弾黒津テセ・・・・。
申し訳ないけどBチームでも勝てるんじゃないかしらん?
そんな甘いこと言ってはだめよね。ごめんなさい。
でも公式戦に出れるチャンスだもんね。
ジュニなど、今週末の清水戦まで疲れさせないように、だめかしら。


EDIT  |  23:37 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2006.04/22(Sat)

単独2位です!!!

名古屋グランパスエイト0-2ふろんた WIN☆ ゴール谷口我那覇!

今日はアウェイでTV生中継もなくモバイルだけが頼りでした。

タイの矯正の歯医者にいたんでポケットの携帯がブルブルするたびドキドキ。
「川崎先制!」
の題名を見てほっとする。

2点リードのまま買い物へ。

去年ナビスコで4点リードしてほっとして買い物行った先で
4点取られて(忘れもしない東京V戦だ)同点で終わった試合。

そんなこともあったんでユニクロでGパン試着最中に勝利の試合終了のメールが来たときはほっとしました。

すごいよーー
今日なんと浦和が負けたんで単独2位になりました。

ガンバが勝ち続ける以上うちも勝ち続けて行かないと
このまま上位に食らいついていかないと。

そんで直接対決では絶対勝って逆転するんだ!

強いです。
確信しました。

こうなるとあのジェフ千葉やFC東京と引き分けたのが悔いに残るね。

060422_2127~0001.jpg


2位です。

ひゃっほ~~
EDIT  |  21:45 |  ふろんたの日記  | CM(4) | Top↑

2006.04/18(Tue)

相馬先生解説感想

今日はお休みでこの間録画した大宮戦見た。
相馬先生の解説のやつです。

まあ解説ということから特にふろんたに傾いていたわけじゃない。
アナウンサーも相馬先生は「元日本代表」と紹介してた。
元フロンターレ選手とは言わないもんなのかな。

でもフロンターレの戦術のこと
選手のこと熟知していたよ。

改めて試合見てみたらスタジアムで見た雰囲気と違って
なかなかうまかったよ、うちのチームは。

結構強いみたい。

信じてもいいみたい。

大宮に危ない部分を作ってなかった。
相手DFを崩すことも何度もしてたし。
大宮相手だけど強いと感じたよ。

実況の人も相馬先生も
ケンゴのことをすごいほめてた。

森もよかった。
ジュニもよかった。
マルコンも復活してた。

ミノが何年も変わってないメンバーで勝ってきたこと言っていた。
そうだよね。

補強をしてきた金持ちチームとは違うのよ。



今ちびまるこちゃん実写版見てる。

まるちゃん役の子かわいいいね。。
ぴったり。
家族も笑っちゃうほど似てる。

おもしろーーーい!!

子供たち見れないから録画してやってるよーー。


EDIT  |  19:51 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2006.04/16(Sun)

3位キープ

ふろんた3-1大宮 win☆ 
(ゴール ミノ ジュニ 原田)

今日はS席観戦
いつもと違う2階席からなんか全体が見渡せてよかったよ。
ありがとう。
Mさん!

前半は0-0だったんだけど
後半は3点
前半からけっこう押してたのであとゴールは時間の問題だとわかっていてもゴールが入らないと不安で不安で。

ミノがセットプレイから先制したときはほっとしたよ。
ジュニが2点目頭で押し込んで2点目
やけに喜んでGゾーンに走ってきた。
すごくうれしそうに。。。

あとからオフシャル読んだら

「ナビスコの鹿島戦でPKを外した悔しさをこの試合にぶつけた。絶対に点を入れたかったから、決まった瞬間、サポーターの方に走って行った時は、みんなのすごい歓声もあって最高に興奮したよ。気持ちを引き締めて次の試合も頑張りたい。」

って書いてあって

ああそうか
PKはずしたんだっけ
って思い出したよ。

3点目はオウンゴールかと思ったら押し込んだ原田のゴール。
よかったね。

その前にジュニのすばらしいクロスがあったから生まれたゴール。
ジュニが大好きなので今日はよかった。

この前2点も入れたのに引き分けたことあったから。

NHKの全国放送でミノのインタビューが流れたぜ。

3点目のゴールで喜んでる間に1失点。

無失点じゃ終わらないわけね。

1点じゃ不安で2点リードでも不安で。
ロスタイムもどきどきで

なんせ千葉戦で追いつかれたときも終了直前。

大量得点でリードしてる時じゃないと安心できないチームっていったい・・・・

でも間違いなく強いんだよね。

実感ないけど強いんだよね。

7月に怒涛の3連戦
7月19日(水)鹿島戦
7月22日(土)浦和戦
7月26日(水)ガンバ戦


の前に勝ち点稼いでおかなきゃね。

この怒涛の3連戦ね。今日気づいたんだけど
2週間で3試合の相手が濃い濃い!!

何勝できるのかしらーーーーー。。。





EDIT  |  23:28 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2006.04/13(Thu)

きたーー

TBSチャンネル生放送
大宮戦生放送!
相馬先生の解説!!

録画しっよーーーっと。

相馬先生の前では勝たないとね!!!
EDIT  |  20:03 |  ふろんたの日記  | CM(3) | Top↑

2006.04/12(Wed)

負けたよ。

スカパ生観戦。

ナビスコ負けたよ。
鹿島にあーーあーー
ジーコきてて張り切りすぎちゃちゃって空回り。

ゴール前で

なじぇ?

ってことばっかり。

我那覇ケガの影響か?本調子じゃなくて
ゴールの感覚がなくなってる。

でもあの鹿島相手によくがんばったと思う。
点差はついたけど流れの中ではゴールは与えてない。
きっかけがあれば勝てた試合かも。

西山君もよかった。
PKを与えてしまったけどいいシュートもあったよ。

テセが初出場かな?
いいシュートがあったけど
鹿島のキーパーに阻まれた。

ジュニがPKはずしたことが一番波に乗れなかった原因。

ジュニかわいそう。

GKがよかったんだよね。

でもあれは決めてくれよ。

PK決めてたら1-1だったかも。

くやしい。

鹿島の本田という人が出てきた。
なんか中村俊介に似たようひょろひょろした人
まったく知らなかったんだけど
この間ジャンクスポーツっつう番組見てたら
ほらはまちゃんの司会のやつ。

スポーツ選手の奥さんの特集で本田選手の奥さんが出てきた。

めちゃくちゃな奥さんでね。
本田選手がかわいそうだったの。
だって
「鹿島は田舎で2週間しか暮らせなかったから自分は東京で別居生活」
だとか
「1ヶ月カード払いが200万円」
「主人は守備的な選手でゴールがないからつまらない」
「私はサッカーを知らない」
そんな発言が次々と。
サッカー選手の奥さんが夫を一人暮らしさせてていいの~~
って感じ。
鹿島のサポーターが聞いたらいやだろうな。

その奥さんは高岡早紀の妹でモデルらしいが
しらないやつだ。

話がそれてしまった。

とりあえず鹿島に負けました。
せめてドローで勝ち点がほしかったけどしょうがない。

ホームでは勝て!

以上!!

EDIT  |  21:57 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2006.04/09(Sun)

スポーツニュースの感想

以前スパサカややべっち以外のサッカーニュースには期待しない・・
と書いたけど普通以上な勝ち方をしたら取り上げてくれるんだね。
日テレさん
「これがオーバーヘッドだー」
と黒津の名前も言ってくれましたよ。

スカパの中継では西山君のヒーローインタビューが写り
スパサカでは極楽の加藤が谷口のミドルシュートをほめまくってくれてました。

神奈川新聞では飛弾くんのコメントも載ってるし
若い選手が活躍してくれると私もなんかうれしい。

だって高卒で入団してきてなかなか試合に出る機会がなくて
助っ人外国人や移籍してきた選手が試合に出る中
やっぱり新卒のふろんた戦士が活躍してくれるのなんかうれしいのは
私だけ・・・・

特に西山君は同期の谷口が同じ高卒でも1年目から試合に出て結果を出しているからあせりもあったんじゃないかと思う。

飛弾くんもまあ同期があのケンゴだし
大卒と高卒じゃ4つも年違うから仕方ないけど
試合出たかったろうからよかったね。

新入団からの根っからのふろんた戦士を応援してます。

あとは去年の大久保くんかな?
今年の新人はあと1年くらい修行してもらって・・・。

しかし大学在学中の選手を強化選手としてて
矢島君
清水で背番号9番もらったよ。。
でさっそくゴールも決めてがんばってる。
ケガしたみたいだけど
清水戦で矢島くんの姿見れると思って楽しみにしてたから残念。

若いのがんばれ!!

sc-060409-4-ns.jpg


ここから拝借
EDIT  |  14:54 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2006.04/08(Sat)

広島1-3川崎 WIN☆

今日の見所は西山くん。
Jリーグ初出場で大活躍でしたよ。
マルコン森ヤスがケガで回ってきたチャンス。
サテライトや練習場で
「ドリブルがすごい」
だの言われてきたけど見たことなかった。

点に絡む活躍したし
駒野相手に負けてなかったよ。

広島ユース出身でなんの因果がアウェイの広島で初出場。
よかったよーー
安心したよ。

黒津も我那覇の(打撲とか書いてあったけど)代わりに大活躍
1点目はケンゴをほめたい!
ジュニ並みのドリブルで突破。
それがうまく機能してクロスをあげたところへ黒津!
きれいに決まった!
ゴールした黒津よりケンゴが喜んでた。

2点目は西山君からのパスを谷口がうまくゴールだよ。

3点目はゴール前の混戦から黒津がオーバーヘッド!
うまく入ったね。
よかったよぉ~

FWなら一度はやってみたいのがオーバーヘッドだよね。
タイもサッカーやってたとき布団の上で練習してたときがあったよ。
でも後ろ向きだからうまくいかないよね。。。

運もあるし。

黒津よかったけど途中ケガ?で交代。
う~~んまた心配けが人多い。

でも去年広島にアウェイで負けたとき、ケガとか警告たまってアウグストとか我那覇が欠場したときに負けたんじゃないかな。
でも黒津が得点したんじゃなかったかしら。

今回もけが人多かったけどよかった。

強くなった証拠かな。
ガンバが勝っちゃったから首位を明け渡してしまったけど
今は暫定2位!

明日の浦和の結果でまた変わるけど。

すごいすごい
去年は勝てなくていらいらしてた時期だよねぇ。


柏は負けたけどまだJ2首位。
一応柏も気にしています。

横浜FCがなかなかよくなってるから。
カズと城が点取ってるし。


とりあえず勝ってよかったわーー
ひとつひとつの積み重ねが大事
だってまだガンバや浦和鹿島との対戦が控えてるんだもん。

来週水曜ナビスコ鹿島だね。
また勝っておこう!
EDIT  |  21:21 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2006.04/02(Sun)

同点

千葉2ー2川崎
ゴールジュニ2点

今日はいつも一緒に観戦するお友達が二人とも欠席だったので行こうかどうか迷ったのだけど、天気も雨風ひどいしさー
頭も痛くて目も痛くて(たぶんものもらい)
2時半まで迷ってたの。
スカパー生放送があったらいかなかったわ。
でもよしっと腰あげて用意して家出たのがキックオフ15分前。
競技場が見えてきたらすごくさわがしくなってて
「ただいまの得点はジュッニーニョ選手のゴールです!」
とアナウンスが聞こえた。
わぉ見逃した。ショック(T_T)
まあいいや1点先行!
競技場に入り、一人なので適当に雨にあたらないよう屋根ありのGゾーンあたりで立って応援。

前半1点おいつかれて(巻でした)

1ー1で後半へ。

コーナーからジュニの執念のゴールでぎゃくて~ん!
ヤッホー!

でもこのままで終わらなかった。
ロスタイム間際で阿部にやられてまたドロー。

また病気再発。

そのまま終わったよ・・・・・

勝てる試合に勝てなかった。

風のせいかミスパスが多くて、主審もダメダメだった。

ジュニが2点は嬉しかったんだけどね・・・

帰りチャリで傘さして帰ってきたんだけど風がひどくて大変だった。

風にあおわれ傘が壊れるところだった。

私は屋根ありのところで応援してたけど、選手はあの天候の中がんばってたんだな。

選手達があまり今日は走ってないような気がしたんだけど、あの風じゃしょうがないかもって思ったんだけど、でもプロなんだからお客様の前ではがんばってほしいよ。

2点目入れられた時皆がっくりして足取りが悪くてさ、あと何分かあるんだからそこで走ってほしかった。

走ってたのはジュニとマルクスだけだった。

ガックリしてる暇があるなら走ってくれ。

もったいない勝ち点2。

順位も下がった。

あ~あ。

なにが悪いのかね。

ホームで勝てないなー(ρ_-)o


まあでも今順位は4位だけど1位とは勝ち点3差
1回勝てば追いつける。
次は広島戦。
広島はただいま17位
今期まだ一度も勝ってないみたい。

勝てるかも・・・と思いたいけど
実はそういうチームに弱いフロンターレなの・・。
特にあの寿人。
佐藤寿人には仙台のときからやられっぱなし。
この間代表でも初ゴール入れてたぶん調子にノッてると思う。

またやられなければいいけど。

強いの弱いのかわからない今年のふろんた。

4位という順位はいいほうなんだろうな。

けどなんか物足りない。

2点取っても不安になる気持ちと一緒かな。

しかし今日は寒かった。



EDIT  |  18:03 |  ふろんたの日記  | CM(4) | Top↑
 | BLOGTOP | 
