
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2005.11/28(Mon)

5位にはなれないこと決定

5位の千葉と勝ち点6開いているので
当初の目標5位には届きませんでしたが
強豪のJ1の中で7位以内を確定したということは
J1参戦初年度ではすごいことじゃないかと思いますが
どうでしょうか?

関塚監督も
「50に届いたのに意味がある。」
と。

まあこの間まで
「優勝?」
いや2位?3位?
など頭のはじっこに抱いていた夢もありましたが
最初勝てなかったり
前半戦は4連敗で終わったりしたのを考えると
ほんとよくやってくれたと私は思います。

7位以内は賞金が出るそうです。
でも!7位にはなりたくはありません。

次節勝って6位は確定したいです。
ただジュビロとは勝ち点2差
そのジュビロはホームで神戸と対戦です。
負けるとは思えません。
うちが負けると逆転されてしまうのです。

引き分けなら勝ち点同じだけど得失点差が今同じなので
落ちる可能性があります。

最終戦
ガンバも優勝がかかってて絶対に勝ちにくる
とは思います。
でもふろんたが去年昇格の苦しみで味わったような
あせりもあると思います。
連敗してるのもあるしきっと落ち着いたプレイはできないんじゃないかと。

そこへつけこんで勝利を!
絶対勝って最終戦を終えたいです。
ホーム最終戦は私が応援してから負けなしです。

セレッソが勝つか浦和か鹿島でも千葉でもいいけど
ガンバには優勝させません。

勝ってスポーツニュースいっぱい映ってやる。

昨日は同点でケンゴが久々スーパーミドルシュートでゴールした。
いままでシュートがネットの上通過するするで
ようやくようやく決めてくれました。
あーあ~~
勝ってたら6位決定だったのになあ~~。
それよりもあの浦和戦で勝ってたらもしかして
勢いでそのあとも勝って3位ぐらいにいたかも・・・・
なんてね。

ダンナがインターネット碁にはまってて
帰ってくるとあいかわらずパソ前にいます。
金土日ずっとです。
で秋田にパソ持って行きたいみたいで
ようやく新しいパソ買いました!!
テレビもDVDもみれる液晶のでかいやつ!
やっほーー
ボーナスなくなるけど買ってしまった~。
ダンナがこの5年前にかったMEのパソ持っていくので
新しいのは私達のものだーーー

明日5時おきだから寝よ。
おやすみぃ!
EDIT  |  00:52 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2005.11/24(Thu)

おーおおおージュニゴール!

敗戦でがっくりしてたけどそんな暇ないほどまた試合がやってくる。

私は行けないけどFC東京はあのヒデキdayの時のスコアレスドローだった。
今回は勝ちたいね。
なんとしてでも3連敗は避けたい。

ジュニの爆発願ってジュニ残留?のリンク貼っておきます。

で、今日はマヤの誕生日。もう16歳だよー

はやいね。
23歳で「子供が子供産んだ」と言われて
つたない母親だったけど大きくなってすくすく育ってくれました。
ときどきキレてタイチとケンカして乱暴ものだけど
やさしい子です。
「明日朝練で早いからおかあさん起きなくてもいいよ。
パンあれば食べていくよ。お弁当もいらないよ」
なんて言ってくれます。
どうせ起きてお弁当作ること知ってるからでしょうけど。

誕生会やる年でもないけど
ケーキは週末ダンナが帰ってくるとき買ってこよう。
昨日はステーキ食べに行ったよ。(おばあちゃんのごちだけど♪)
EDIT  |  23:37 |  ふろんたの日記  | CM(5) | Top↑

2005.11/24(Thu)

また負けた

連敗です。
それも2失点無得点。
やばいです。

セレッソは強かったし
ジュビロもうちをすごく研究してきたなという感じ。
ジュニ―ニュ対策とか守備がよかった。
セットプレーやセカンドボールのボールを
触らせてくれなかったよ。

前半戦のアウェイでジュビロに勝って
ジュビロも川崎に負けたこときっとくやしいと思ってたんだろうな。
絶対勝つみたいな気合いがあったよ。
それにくらべてうちは元気もない。
シュートもない。
ジュニが1対1で負けるなんていままでなかったもん。
シュートも枠に入んないし。
なじぇ??

キーパーが川口だから??

今日は張り切ってGゾーンまんなか
お友達家族といっしょに応援!
席ありがとうございました(ぺこり)

立って応援したんだけど後半から突然現れた私のななめ前、
190センチくらいあるような馬鹿でかい人で。
壁になって見えない。
後半半分くらいその人のせいでイライラ
だってその人席もないのに真ん中の通路に立ってるんだもん。
私ははじっこだったんだけど
思いきって
「すみません。見えないのでもうちょっと左に寄ってくれると助かるんですが」
と言って見た。
ちょっと寄ってくれた。
ほんのちょっと

でもだんだんまた右に来て
また壁になった。
もういいや
負けてたし。
相手のゴールが見れなくてちょうどよかったわ。

中山ゴンとかカレンロバートとか服部とか
ミーハーだからちょっと楽しみだったけど
試合始まったら相手チームなんてどうでもよくて
ほとんど見なかった。
ただ川口だけは後半が開いてGK目の前なのでよく見えた。

ああーーああ
疲れてんのかな~~
動き悪い悪い
前節は
「やっぱマルクスがいないから」
と思ってたけど
マルクス帰ってきたのに。

また中二日で疲れも取れないうちにFC東京戦
でも一番近いアウェイだから
うちはまだいいほうよね。
ここ3戦続いてるからアウェイの移動距離の長い地方のチームなんてもっと大変だと思うよ。

疲れてるのはふろんた選手だけじゃないのよ。

J2なんて44試合もしたんじゃない。
去年までに比べたら34試合 10試合も少ないのよ。
(ナビスコあるけど)
だからあと2戦
今期最後悔いの残らないよう
マジで死ぬ気でがんばってサポにJ1の意地を見せてほしい。
EDIT  |  14:33 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2005.11/21(Mon)

昨日のこと

昨日はふろんた負け試合のこと書いちゃったので
1日遅れで昨日のこと書きますね。

近くの三菱ふそうの工場の感謝祭(バザー)に長州小力がきた!!

051120_1354~0001.jpg


西口プロレスというお笑いプロレス軍団とともに。

テレビでも西口プロレスなんてみたことなかったけど
ちょーーおもしろかったよ。

3試合くらいやったあと長州小力が出てきた。
・・・で・・・踊ってた。

「切れてる?」

「切れてない」

今流行ってるみたいだけど知らなかった私。

話し方がぼそぼそ言ってるしきもかわいくて人気らしいね。

皆携帯をかざしてへんな光景だったよ。
私らももちろんパラパラはムービー保存。



タイチとタイチのお友達と行ってきたけど
向こうでタイチの友達に会う会う。
皆長州小力目当てか。
近所だからね。
おまけに私はその工場内のクリーニング屋の受付で働いてます。
工場の人しかこない。
昼間のお昼休みの時間しか開かないクリーニング屋ですが。

特設リングの中でやってたけど
けっこう近くで見れたよ。

051120_1400~0001001.jpg

EDIT  |  19:58 |  徒然日記  | CM(2) | Top↑

2005.11/20(Sun)

負けた

負けました。
完敗です。

セレッソ大阪2-0
こんな負け方は前半の鹿島戦以来かも。
無得点はないもの。
セレッソは噂どうり強かった。
J2の時や前半戦ったセレッソとは違う。
ほんと強くなってた。
ガンバが負けたので2位のセレッソと勝ち点1点差
優勝するかもね。
最終戦でガンバにうちが勝ってセレッソの優勝のお膳立てするのかもしれない。
2000年の最終戦
セレッソがふろんたに勝ったら優勝
という試合に勝ってしまった。
それもセレッソホームでね。

因縁というか
セレッソは今日は勝ちたいという気持ちがうちより上まってた。
優勝がかかってるせいもあるし
ホームで2000年の思いをサポの前で晴らしたいという思いと
前半戦8月に例の審判のせいで負けたかもしれないという思いと

なんか西澤テンパってたし。
ジュニもきりきりしてたけど
ベンチの森まで暴言で退場になるほどぶつかってた。
ふろんたの選手達もがんばったけど
セレッソの選手のがんばりに負けた。

負けたよ。
今日に限って千葉も負けた。
5位に上がるチャンスだったのに!!
ガンバも負けたのに!
鹿島がドローだったのに!!!
ああ!くやしい!

順位は6位で変わりませんが
次節はすぐ3日後です。
ジュビロでホームで私も行くぞ!
EDIT  |  23:30 |  ふろんたの日記  | CM(5) | Top↑

2005.11/16(Wed)

代表戦

アンゴラとの試合1-0で勝った。



・・・・・けど
最後の44分くらいで松井が決めるまでずっと無得点
決定力が足りない。
前半もチャンスがいっぱいあったのに~決めきれず。

スタメンの選手もよかったけど
交代で出てきた松井や大黒阿部
もっと見たかったな~~。

無失点だったから、DFはまあまあがんばってたと思うけど
中沢は必要だけど
駒野や田中誠宮本ならうちの周平やヒロキミノのがいいよーー
というのはやっかみ?
サポだから?

まあいいや。


柳沢のこと知らないわたし。
ゴールよりパス選んでしまうFWとか
柳沢も地味にがんばったったかも。


寒い寒くなってきたね。
ファンヒーター出さなくちゃ
寒いからこたつに入りっぱなしで子供達でてこない。
「ジュースもってきて」
だのえらそう。

タイチなどこたつが自分の机。
宿題もそこでやる。

で「自分で持ってきな」
というと
「宿題してんだもん」
とえらそう。
宿題してればなにもしなくていいと思ってるのか?
でも宿題が多いうちのクラス
宿題しないと寝れないし
忘れるとしかられるし

毎日時間がないタイチ

スイミングも毎日
宿題も毎日
時間がないのに
マンガも読まなくちゃいけないし
テレビも見なくちゃいけない
なにかあきらめろよ。

EDIT  |  21:52 |  サッカー!  | CM(2) | Top↑

2005.11/12(Sat)

勝ったよ!

ふろんた vs ヴィッセル神戸 3-1 WIN☆


ゴールはジュニ!アウグストの直接FKともう1本ジュニ!
ジュニ2得点で得点ランキング4位に浮上!

神戸は降格がかかっててる崖っぷちなので
必死がわかりました。

気合いも見られました。

前半はふろんたがボールもってるほうが多くて
きれいなパスワークなども見られて優位にたってたんだけど、
後半1点返されたあとからけっこう反撃されて危なかった
はやく3点目入らなきゃ安心できなーーい!
そこへ我那覇!ゴー――ル!
でもファール???
なんでだろう?
わかんなかったわ。

幻の3点目

なんか審判がぴっぴぴっぴ笛吹くしまた審判で荒れた試合になりそうでした。

まあ勝ったからいいわ。

2点目のアウグストの直接フリーキック!入った~~~
おととしはほんと神がかりのアウ様FKが頼りになったもんだけど
久々―!!
「ア~ウグストおれったっちとっともっにっぃ~
ア~ウグスト勝~利めーざし走れ~~」
って歌ったときノリノリのアウさま
なんかいいなああって思う。
フロサポでよかった!


千葉は引き分けたけどまたセレッソも勝ったし、
勝ったけど6位の順位は変わらないまま。

ジュニがいい!!
調子出てきた。

ジュニ―ニョと来年も戦いたい!

アウグストも年だけどがんばってるし、マルクスも起点になってるから
貴重な存在
うちの助っ人はほんとみんないいなあ

あっそうそう
周平が復帰
ヨンデの出番がなかったわ~~~

次節は佐原も戻ってくるし
ヨンデくんごめんね。

でも周平は安心。
ほんと。
やっぱうちはヒロキ周平ミノの3バックがいいのよ。

今日は原田悪くなかったわ。


神戸のサポすくなっ

降格の危機なのにいいのかっ!

あと4試合
16位の柏とは10点の勝ち点差あるから
あと4試合あるけどもう無理っぽい。

大宮今日勝って一歩抜け出した感じ。
J2経験者はやっぱがんばってほしい。
ようやく明るい舞台に立てるんだから。
そんでヴェルディでもヴィッセルでもJ2経験して
大きくなって帰ってきてほしい。
J2も悪くないしね。
京都もおととしはダメだったけど今年はがんばったし。

なんて・・・・決まってないけどね。

今は6位でもとりあえずちゃくちゃく勝っていけばまた上がるよ!
また来週がんばろっ!!!!




EDIT  |  21:10 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2005.11/10(Thu)

相馬先生・・・・

050518_1936~0001.jpg


引退発表されました。


ふろんたを応援してから引退の選手を見送るのはガミさんくらい

私が見始めたときには吉原が主になってたから
ガミさんも正直いって正キーパーの時期は知らない。
優津樹は活躍しらないし。

だから引退の選手を見送るのはなんか悲しいことだったって
相馬先生で気づきました。

おととし鹿島から移籍してきたけどケガなどあったり。
ポジション的にアウグストは不動だし、ボランチとしてケンゴとコンビ組んで
去年はいい感じそこそこ試合に出ていた。

でも今年はサブが多く
しかも相馬先生が入ってからの失点が多いように見受けられた。
相馬先生のせいじゃないと思うけど。

代表にも選ばれた逸材なのでそんな経験とか
ストレッチオタクらしいので、そうゆうことを後々
ふろんた選手に伝えていく先生になってほしい。

引退したらなにすんのかな~~
代表でネームバリューもあるし解説者かなーーー
中西哲生のようにタレントみたいなこともできるかしら?

そうしたらふろんたを宣伝してほしいな。

でもコーチ業とかのが似合いそう。
フィジカルコーチなんかいいんじゃない?
コーチして経験つんで監督・・・・?

まあこれからの活躍も楽しみにしています。
とりあえずあと5試合他天皇杯までがんばってください。









EDIT  |  23:07 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2005.11/01(Tue)

すごい

家○主審で検索してみたらうっはうっはでてきた。
それも誤審関連ばっか!
うちも3回目なんだね。
おまけにホームのセレッソ戦家○審判でセレッソ側が不利の判定されてたらしいよ。
それでうちは勝ったんだ。
審判が味方してくれることもあるのか。
だけど地上波で放送される優勝争うこの試合で笛ふいてほしくなかったね。
救いだったのは浦和のサポ側でも最初のPKとサハラのgoalと最後の乱闘は誤審だって言ってくれてること。
今まで問題になった試合が数多く。
退場者忘れてたりとか、神戸では選手に暴言もはいたらしいよ。
鳥栖の試合でもいろいろあって問題になってたみたい。
ふろんた側も意見書だすとかしないとだめだね。
あんな審判がいることがJリーグの質落とすよー。

おととしの新潟戦でいまむーが最悪の試合にしたとき、選手たちまとも試合コントロールできなくて負けた。
今回は前より落ち着いてできて成長したと思うけど負けた。
まだまだなのかな。

検索したら川崎は強いいいチームだと他サポからも言われてるようでなんか嬉しかった。

負けは負け。

なにを言っても負けは負け。

天皇杯で勝ってもう一度浦和と対戦したい。

こんどは勝つ!!!
あとリーグ戦も5試合。

全部勝って!!!

EDIT  |  00:48 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑
 | BLOGTOP | 
