
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2005.10/30(Sun)

今日の結果

セレッソ0-0鹿島
FC東京2-1ガンバ

順位

1位 ガンバ 54
2位 鹿島  53
3位 浦和  50
4位 セレッソ50
5位 千葉  49
6位 川崎  46
7位 磐田  44
8位 広島  43
9位 FC東京38
10位横浜  37

こりゃうかうかしてたら下からも追いつかれる
ほんと1敗って命取り
昨日勝ってたら4位で勝ち点差5だよ。

でも今日のFC東京グッジョブ

ガンバによく勝った!

鹿島とセレッソもよくもうまくドローで・・・・
やっぱ荒れた試合だったようで退場者2人出てる
で やっぱ審判はよく聞く名前の柏原じょーじ

審判で決まる試合ってほんといやだね。

そうゆうところは浦和は抜け目ないね。
最初からPKねらってるんだもん。
ペナルティエリア内でわざところんでPKゲット

最初から審判見てプレイしてんだよ。特にアレックスは。
この審判ならPKもらえるなって思ってるんだよ。
だって開始何分かででしょ??
サハラは被害者だよ。
触ってないのに。かわいそう。

ほんとフェアなプレイしてるふろんたが損するってなんなん??

スポーツマンシップに反するよ。

浦和けっこう好きなチームだったのに
幻滅
最後の乱闘でとっくん殴ったやつも。

暴力はレッドだよ。

ほんと浦和RED(さぶっ)

まだしつこくてすんません。

今日はタイの大会で平塚まで行ってきて
遠くまで2時間近くかけて応援行ったのに
ベスト落ち。それも2種目とも

毎日なんのために練習してるんだよ。

本番でベストだすためでしょ?
練習より遅くてどうすんだよ。

毎日遊ぶ時間テレビ見る時間睡眠時間へらしてがんばってるから
本人が一番つらいと思うけど
最近アトピーもひどくて体の調子も悪いのかな。

1月まで大会ないのに。

残念・・・・・・・・・・。

またがんばって・・・・。

今日より明日
明日よりあさってね。





EDIT  |  23:00 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2005.10/29(Sat)

その後

テレビを見終わってコーフンしてて
めいっぱいくやしいくやしい思いを文章にしてしまった。

でもやっぱくやしい。
審判がもうにくたらしいったらない。

胃がムカムカするくらいイラツクし。

でも一番くやしいのは選手達。
監督
レッドもらったとっくん
PK献上してまぼろしのゴールになったサハラ。
ピッチいっぱい駆け回った選手達。

もうもう
でも気持ちの整理がつかないよ。
こうしてパソコンに向かってキーボード打ってるとちょっとは落ち着く。

非常に残念に思う。選手が帰ってきてかける言葉がなかった。僕自身はこのチームで指揮をとれて誇りに思う。それがすべて。我々は勝とうとして持っているものすべてを出したが、我々を勝たせてくれない何かが働いていたと思う」

これは関塚監督の試合後のインタビュー

いい監督だ。

特に「僕自身はこのチームで指揮をとれて誇りに思う。」
っていうところね。

「我々を勝たせてくれない何かが働いていたと思う」
これは審判に対することね。

浦和のブッフバルト監督もふろんたをすごい評価してくれてるよ。

前のうちのホームでの3-3のドローの試合も勝てた試合だったので
今回ももったいない。
勝ち点4を逃してるわ。

なんか強くなったんだな~~~。

いままでずっと応援してきてJ1で戦えてJ2から上がってきて優勝争いの中にいることだけで幸せなのかな。

残留するだけでよかったのに贅沢なのかな。

でもこんなメンバーがそろってて勝ちに行こうをする強いメンバーがいて
いい指導者にも恵まれて
それが来年はないかもしれない。

今しか今年しかないのかもしれない。

だから勝たなくちゃ!!!

ジュニやマル、アウグストが3人そろってるこのときにね。

まだ望みはなくなったわけじゃない。

明日の結果もあるし。
時節も、あと5戦もある。
あとは全部勝てると思うしね。

まず3位狙いで行こうか!

これから浦和が全部
ガンバが全部
鹿島が全部
セレッソが全部
千葉が全部負けますように。
直接対決があるところは引き分けでよろしく。
EDIT  |  20:49 |  ふろんたの日記  | CM(6) | Top↑

2005.10/29(Sat)

あ”~~~~~

ぐやじい~~

まず最初のPK
あれがPK???

・・・・・ったくよーー

2失点目
DFミス

その直後
1点目!!

マルクスのFKからジュニヘッド!!!!



やり~~~~~~~~!!!!!!!!!

2点目前半終了間際

マルクスのFKで直接ごぉぉ~~~おおおおる!

前半のうちに2点返した!!!

これはふろんたペースだっ!

しかし今日はカードカードカード
何人カード出てるんだろう。

前半ふろんたペースのうちに1点とっとかないと
その待望の1点が!!
サハラ!!!!
これでPK取り消しだ!!
でもファールだと。
手で押してたらしい
これもかわいそう。
ヘディング争うなんてそんなもんでしょ。

まぼろしの1点でした。

そんで都倉登場
とっくん走る走る
がんばりが裏目にでてゴール前でGKを蹴ってしまって1発レッド
でもそのあとのGKとトゥリオが蹴るわ引っ張るわで都倉いじめ。
都倉怒って退場した。
今黒津いないからね。
チャンスなのにね。
でもケガ人多いし出場停止多いし
ああー今度が天皇杯と神戸戦でよかった。
でも谷口いないのに周平もサハラもベティもいないのは・・・・・
ヨンデと原田かね。

でも審判がホーム寄りでさーーー
うちのファールはとって浦和のファールは見逃すし
解説の福田さんまで審判のファールの取り方の不公平さを言ってたわ。

家○という審判です。
時々聞く名前だね。(悪いほうで)

あーーああ

そんで闘莉王だよ。
あいつぅ

・・・・・ったく。
DFであそこまで上がってんなよ。

負けたよ
久々の負け。

浦和まっかっかだった。
あの超アウェイ状態の中よくがんばったよ。

サポーターも声聞こえてたし
川崎サポも万歳。

皆よくがんばった。
浦和にはプレイで決して負けてなかったから
胸はっていいよ!!!

だけどDFだな。
周平~~~。。。
谷口~~~~。。。

中盤はよかったよ。
アウグストも福田さん絶賛!
ケンゴもいっぱいがんばってた。

原田はもうすこし。
後ろからファールしちゃいけないよ。

我那覇はフリーでボールもらってんのにゴールできなかった。
残念。

ジュニマルクスアウグストはもういうことないよ。
うちの外人トリオブラジルトリオはよくがんばってくれるよ。マジで

ジュニ大好きだよーーー。
次がんばれ!!
EDIT  |  18:01 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2005.10/26(Wed)

負けられない!

今度の土曜の浦和戦負けられないぜっ!

こんな記事発見

闘莉王が代表入りを箕輪と争ってるらしいぞ。

川崎戦で勝てばチャンスだとーーー

まあ宮本負傷の時点で11月も呼んでくれるかな~~とひそかに思ってたんだけど、闘莉王には負けられないよっ

前半のホームの浦和戦でゴールされたし。
にっくきだよね。

闘莉王は得点率は多いかもしれないけど
前に上がって来すぎ。
DFなんだから後ろを守んなきゃ
ほかのDFが大変だよ。
気性も荒いと思うよ。

ミノは落ち着いてるし
守備の意識が高いし
セットプレイでは攻撃にくるけど
普通のプレイの時には無理には攻撃に上がってこないよ。

浦和の赤い集団は怖いけど
名古屋の愛知万博の帰り浜松パーキングエリアで浦和のサポーターに会ってね。。
ちょうど名古屋戦のアウェイツアーの帰りのバスみたいで
どっといた。
名古屋に勝ったあとだったみたい。

なんかレジで話す機会があって

「浦和勝ちましたか?」
とか聞いたり
「私は川崎サポなんですよ」
なんて話したりした

「等々力行ったんですよ」
「川崎強いですね」
「川崎は横浜に勝ってくれてうれしい」
とか言ってくれたんだぁ~

集団であの赤は怖いけど
そんないい人もいるんだよ。

まあでも浦和のホームスタジアム。
あの応援と赤だらけの観客席がふろんたの選手にどんな精神的ダメージを与えるのだろう。

アウェイは鹿島の赤、新潟や清水のオレンジに負けちゃうけど
磐田の青には勝ったふろんたである。

J2でも仙台の黄色や新潟は苦手。負けたことがある。

でも最近は立ち直って名古屋の赤には勝ったね!

ほんとがんばってこのまま連勝すれば優勝するかもしれないんだよ。

まずこの6連戦は浦和戦が大事。

そんで4位になるんだ!

箕輪お願いね!



EDIT  |  21:38 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2005.10/24(Mon)

6連勝!

VS柏レイソル 3-1 WIN☆☆☆☆☆☆ 星6つぅ

昨日は18,831人も入ってホームが青く染まりました。
そんなに入ると思ってなかったのか青色新聞もありませんでした。
あれだけ宣伝してた「打倒オレンジ!」より動員数多いのは???
そして報道陣も多かったです。
それも柏ゴール裏
なじぇ??

まあ箕輪効果があったかと思います。
代表から帰ってきて初めてのホームだし。

ニュースも箕輪中心に
だって1点目は箕輪のヘッドでドンぴしゃり!

初めてきたおきゃくさんもこれ見て楽しんでくれて
「また来よう」と思ってくれたらいいのになあ。

そしてもうひとつの原因

2点目は向こうのDFのペナルティエリア内でジュニに足引っ掛けて
一発レッド
また退場者を出してしまった柏。

前節田中達也にケガを負わせてしまった土屋という選手がめちゃくちゃバッシングされてて
精神的ダメ―ジを受けて練習を休んで今日の試合には出なかった。
こんな記事も発見

浦和のあの赤い集団は怖いよ。
ほんと等々力で見たときは恐ろしかったよ。

ネットでもすごいたたかれて
かわいそうだった。

田中達也はちょっとえらかったね。

そんなだから柏のゴール裏
またいい写真がとれるかと待ち構えていたんだろうか。

だけどこんなにさわがれるのもJ1に上がったおかげ。

スーパーサッカーとかやべっちでも
「強い川崎」
「強豪川崎」
なんて聞いててこっぱずかしいんだけど

去年10連勝しても取り上げてくれなかったくせに

でも皆降格降格といって怖がってるけど
J2で経験した4年間は貴重だったと思うし
チームつくりができたと思う。

京都も今回ぶっちぎりだったけど去年は勝てなかったもんね。
今年は経験をつんで強くなったと思う。

だから下位のチームの皆さん
怖がらずにJ2を経験してきてください

なんつって

もう残留ほとんど決定してるからなんでも言うよぉ。

実は私ほんのちょっと玉田ファン

代表試合はビジュアル的に見たい人いないから

宮本は好みじゃないし。
そんな楽しみないと代表戦はWカップ以外楽しくない。
まあ箕輪が出てくれるとミノばかり追うんだろうけど。

最初はオペラグラス持参で玉田を見てましたが
玉田が川崎ホーム側でコーナーキックの時など
いつのまにか私も一緒にブーイングしてました。

やっぱりどんな選手来てもふろんたがいいや。

ああ~でもきっと磐田戦のときはカレンロバートにきゃあきゃあ言ってしまうかもしれません。

ミーハーです。

今日は1人少なくなった柏からどんどん点取りたかったところだけど
気持ちの弱まった柏にそんなかわいそうなことはできません。
2点差以上つけて勝てば5位に上がれるのでそれでいいのです。
うちは浦和より気持ちがやさしいチームなんだと思います。
だって最後にPKを与えてあげてしまいました。
それも日本代表箕輪。

最後にGゾーン前のお立ち台で
「またPK与えてしまいました」
とトラメガで言ったそうです。

まあ勝ったからいいよ。
5位だし。

ぜんぜん許す。

昨日UPしたかったのに
ダンナがさ~~~
ネット碁をずっとしてるのでパソ使えないっちゅうねん。

でケンカしました。ひさしびり。
だって計算したら11時間もしてるんだよ。
寝る以外ずっと。
どう思います?
世の中の奥さん

単身赴任でせっかく帰ってきて
まあ私も試合行ってしまっていなくて悪いとは思いますが。
タイを温泉付きプール連れて行くと言ってたんですよ。
それなのに・・・・。

ぶーぶーー

思い出したら後味が悪くなってしまったから
またふろんた思い出して終わりにします。
ジュニ!ナイスゴールとアシスト!!!

EDIT  |  17:44 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2005.10/19(Wed)

ふろんたの徒然日記其の弐

え~~っと
3年間。
今年で4年目になりますがふろんたサポの私

試合はハラハラドキドキさせてくれるし、
期待すると負けたり、連勝し続けたりしたり・・・
試合観るのも好きですが、
選手がお高くなくて身近でフレンドリーなところも大好きです。

サインには気軽に応じてくれます。

過去2回サポートショップの集いというイベントに参加させていただいておりますが、サインもらったり写真撮ったり話し掛けに行きますが
気軽に話してくれます。

sapo18.jpg



あと近所といっても車で10分くらいのところに
選手の独身寮がありまして、そこの近くに「ビックフット」
という喫茶店のような店でパスタがおいしいお店があります。
そこは独身選手達のご用達のお店
私達も時々ランチに行くんだけど練習が午後練習の時に遭遇します。

そこですかさずサインゲッツ

若い選手や新人が多いので名前がわからないこともあります。
木村くん、飛騨くん、西山くんあたりは常連のようです。
私が行ったときは他に森選手、谷口くん、あとあの人はだれーーー??
とあとで思い出したのですが新人GK植草くんでした。

サインいただくときには名前を言ってもらわないと失礼かなーーと
そして「がんばってください、応援してます。」
の一言付きで。

あと3年前に近所の郵便局でオカヤマに遭遇しました。
そんときも私は話しかけに行ってしまったんだけど
ケガしてて・・・
でも新潟戦の前で
「新潟に勝ってください!」と
オカヤマも気さくなもんだから
帰る時にはオカヤマのほうからあいさつしてくれたり

オカヤマといえはGゾーン前のパフォーマンスも有名で

一番最初セレッソ戦の時に
「2万人きたら必ず勝つ」「今までなんできてくれなかったんや~~」
みたいなことをトラメガで叫んでて
それ以降勝つと必ず来てくれて・・・・
オカヤマ自分の応援歌歌ったり
バスケットケース歌ったり
新潟戦でまいた小麦粉も忘れられません。

20051019202013.jpg


20051019202641.jpg


オカヤマいなくてもトラメガを差し出すと
ケンゴやミノなんかはしゃべってくれる。

去年今年はあんまりなかったけど
今年オレンジに勝った2試合はミノがオレンジジュースかぶったり
ジュニもジュースで乾杯して一気飲みしてくれたよね。。

サポーターサービスのいいところもいい。。

オカヤマのあとを継げる選手はなかなか出てこないかもしれないけど
なんせあのキャラクターはなかなかいない。
西山選手あたり成長してトップの試合出てくれたら
やってくれそう??

おとといはふろんたサポーター15,6人集まって
「残留祝賀会」
なるものをしました。
例の我那覇が来るお店、沖縄料理の居酒屋です。

事務所の方も2人きていただいて盛り上がりました。
なんせ5連勝したあと、ミノも代表呼ばれたあとですもん。
盛り上がらないはずはありません。

事務所の方に裏話も色々きけて楽しかったですよ。。

なんせあの雨の名古屋に行った方が数名いるんですもん。

熱いかた達ばかり。

ヨンデくんの「とまと」
にも行って来たそうですよ。

ヨンデくんのおかあさんが川崎からたくさんのサポーターがきてくれて
喜んでたって。
川崎のサポーターは暖かいと言ってくれたそうです。
なんか嬉しいね。

私の友達もはまってくれてその子供もはまってくれてうれしい限りです。
そうやってどんどん増えていくといいと思います。

其の参に続きます。。。。

はねとび見よ~~っと
EDIT  |  20:03 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2005.10/16(Sun)

ふろんたの徒然日記

私のふろんたサポ歴はまだ3年。


2000年にJ1に上がってそのときはまだまだJ1でやれるような力がなくて次の年にすぐ降格。

そのときはまったくサッカーに興味がなく。

でもなぜか2001年に小学1年だったタイは近くの少年サッカーチームに入る。

足が速かったからねえ~~なんとなく
その後スイミングで選手コースに上がり
練習の両立ができなくて3年生の終わりでやめることになるんだけど。

1年生の時フロンターレサッカースクールみたいなイベントに出させてもらって選手と一緒にサッカーして、サインゲットしてるのであったが
そのときの選手の名前もまったくわからない。
唯一浅野という選手が有名だよ。と聞いた覚えがある。
今12ちゃんでスポーツニュースやってるよ。

その年はJ2で7位で終わってるんだよね。

2002年のワールドカップを見てサッカーの面白さを知って
近くの競技場をホームにしてるふろんたを見にいったのがきっかけではまる。

2万人大作戦でセレッソ大阪戦だった。
ワールドカップに出てた森島や西澤目当てで行ったのさ。

先制して引き分けられ、ロスタイムに逆転。
マーロンっていう選手だった。
覚えてるよ。

あとベンチ―ニョ。

その年はJ2で4位
でももしかしたら昇格できるかも~~と思わせた年でした。

2003年。
ジュニ―ニョ加入
鹿島からアウグスト獲得

しかし最初のころは引き分けが多くてサー―
今年の最初のころみたいに勝ちきれないチームだった。

ホームで新潟に屈辱の4-0負け。
アウェイでも2戦とも負けて
ジュニもいまほどガンガンゴールもなくて。
アウグストや我那覇のほうが目立った活躍してたかも。

終盤になってジュニのゴールも増え勝てるようになり

我那覇の成長とDF3バックの安定感、ミノ 宏樹は欠かせなくて
周平がケガから戻ってきたのもこの時期。
2位まで上がって念願の新潟戦にも勝ち、
新潟も負けたりして
「昇格」
も見えてきた。

そんなとき累積でジュニとアウグストが出れない試合
アウェイの山形で引き分け甲府に負けたりして

外国人頼みといわれようと二人はチームにとって欠かせない存在になってたんだ。

はらはらドキドキの終盤戦

43節平塚湘南戦
ジュニもアウグストもいる。
この試合と次の広島戦に勝てば昇格!!

それなのにそれなのにオウンゴールさ。。。
アウグストよ。おーまいがっ

ジュニのゴールで追いついて神がかりなアウグストのFKゴールで勝ち越し!
いけるいけるよこの試合!!!

勝利で終わりかけた試合。今でも忘れられない光景。
あの坂本が、あのアゴの坂本が、ちょっとイケメンFWの坂本が(しつこい)
センタリングのように打ったループボールがゴールに吸い込まれたの。
で、ドロー・・・・・

皆ガックリ床に手ついてil||li_| ̄|○ il||li

私もテレビ見ながらorz

泣いたよ。
初めてサッカー見て悲しみで泣いた。

でも でも次勝てばまだ昇格の可能性あるのだ。
皆前向いて!
胸はって!
とサポーターはバスに乗ってる選手を応援で励ましたという。

昨日の名古屋戦テレビみてたけど4点とられた名古屋のサポーター
応援やめちゃった。
そんでブーイングばかり
後半10分以上名古屋側の応援は聞こえなく
ふろんた側の応援の声だけが響いてた。

どんなときでも負けてるときでも調子悪いときでも応援するのがサポだと思う。
私はブーイングはあまり好きじゃない。

そんなふろんたはサポーターに恵まれてるよ。
負けてもだめでも必死で応援しつづけてるよ。
ロスタイムで負けたり引き分けたりした今年も応援で盛り上げたよ
そしたら勝っていったよ!!

話それたけど2003年は最終節は相手は昇格の決まった広島戦。
勝って新潟が負ければ昇格
新潟はホームで相手は大宮。

2万3千人くらいかな??
入って観客でも盛り上げて

勝った。我那覇とアウグストのゴールで。
でも新潟も勝った。

我那覇泣いてた。
私もこの試合は忘れらんない。

J2時代、大事な試合で引き分けたり、負けたり
勝つときはホームで7-1大差で勝ったり
ほんと
かわいい我が子のように見守ってきた3年間。
負けたらくやしいし勝ったら嬉しいし

実際去年の昇格する2週間ほどで3キロやせました。
昇格ダイエットです。

長くなるのでまた時間があるとき次回に書きます。
EDIT  |  20:37 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2005.10/15(Sat)

やった~~~!5連勝!

名古屋グランパスエイトVSふろんた 1-4 WIN☆
マルクス ジュニジュニジュニ!!
ハットトリック!!ジュニ!
すごすぎ!!

今日はスカパ生中継観戦
買い物行ってたら4時すぎちゃって大急ぎで帰ってきてテレビつけたら
すでに1点。

公式記録はどうかしらないけど0分でマルクスヘッド炸裂。

前半はそれでも名古屋ペースで押し込まれる場面多かったけど
名古屋不調みたいでシュートで終わらず見てて安心
なんせうちは日本代表DFいるし。

箕輪疲れてるだろうからお休みかと思ったらフル出場
すごい体力だ。
さすがロボだ。

すごーーーい雨
応援してるサポも大変そう
そのなか友達家族から
「名古屋です。」
とメールが!!!!
えらい!!
アウェイいったんだ!
ほんと雨の中ご苦労様
屋根もなさそうだったからずぶぬれだね。。。

後半入ってすぐジュニゴール。
コーナーキックからか、フリーキックからの得点

これもおちゃわん洗ってて見逃してんの。

またしばらくしてジュニゴール。
私ってばこれもお米といでて見逃してんのよ。

ずっと2時間テレビ前なんて主婦で家じゃ無理なのよーーー

最後はPK
これだけ見た。

名古屋のGK楢崎がジュニを倒してPKゲッツ!
しかしさすが日本代表GKだけあるね。
PK止めたはじいたのよ。
だけどはじいたボールをジュニが押し込んで4点目。

ハットトリック

久々だなあ~~!
J1になってからチームとしても初めてだよね。。
おめでとうジュニ。

解説の人もフロンターレはスペースに出すのがうまいとか
言ってくれてたよ。
見ててすごいおもしろいサッカーするよ。我がふろんんたは!!

シーズン前に行ってた5位以内も夢じゃないかしらね。。

去年巌がシーズン前に「勝ち点100」
ってなんかのイベントの時に色紙に書いたんだ。
私もそのイベント見にいったけど
そのときは
勝ち点100なんて絶対無理じゃない~~~??
なんて誰もが思っていたはず。

ところがどっこい勝ち点は「104」という数字でJ2を優勝して終わった。

今年も最初のころは15位くらいまで順位が下がってさーー
残留するのが目的だったけどそれもクリアして
もしかしていっちゃうんじゃないの~~??

ちなみに今は暫定だけど5位です。
上位です。

20051015221210


明日ジュビロとジェフの結果次第で変わりますが。

とりあえず5位記念にパチリ。

それよりも大宮がセレッソに勝ってほしかったのにぃ6連敗。
前半調子がよかっただけに
ライバルだけどオレンジに勝ってうれしかったけど
一緒に昇格した仲間。
ちょっと心配です。

Kさん家族雨の中応援ご苦労様でした。
風邪ひかないよう気をつけて帰ってきてくださいね!
EDIT  |  22:12 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2005.10/13(Thu)

出たんだけどね

箕輪が初出場したんだけどね。
うれしくて騒いで
「キター!!」
とか叫んでたんだけどねー
スッゴいがんばってたんだよ~。
DFとして仕事がんばってた。

高さでいい仕事してたんだよ~
ヘディングで競り合うのは箕輪の持ち味。
そのヘディングでなんと箕輪がPKを与えてしまった(/_;)
でもね~そのファールもPKというほどのファールじゃないんだよ。
いつもゲームのときは見られるような競り合いで(T_T)
不運だったよ。

かわいそう。

あれはミスじゃないよ~
審判がいけないよ。

中田浩二がレッドカードで退場になってから10人でがんばって無失点で抑えてきたんだよね~

だけど中田浩二ってさ~
私の知ってる限りワールドカップのトルコ戦で中田こうじのミスからコーナーキックを与えての失点で負けたんだよね。
でこの間も2点目の失点も中田浩二のDFのミスキックからで今日はレッドカード。

鹿島やマルセイユでの活躍は知らないけと、中田浩二はイマイチなんじゃないかと思うのは私だけ・・・・?
まあ中田のことはいいや

箕輪よかったんだよなー。

ジーコはどんな評価をしてくれたかな。

みのわー

肩落とさないで帰ってきてね。
胸はって!
大丈夫だよ。
川崎サポはミノの味方。

EDIT  |  01:24 |  サッカー!  | CM(6) | Top↑

2005.10/08(Sat)

出番なかった~

ラトビア戦ジーコ箕輪出してくんなかったよ。
箕輪の名前はでたけどさ~。
ウクライナ戦に期待だね。
とにかく2ー0で勝ってたのに追いつかれて最後はDFのミスで同点。
一昔前のフロンターレの試合を見てるようでした。
親善試合とはいえ勝てた試合を引き分けたのはもったいない。
交代もマークがズレるからDFの交代は難しいんよ。
ウクライナ戦は箕輪先発で頼むーー。

EDIT  |  21:36 |  ふろんたの日記  | CM(3) | Top↑

2005.10/02(Sun)

4連勝!

すごいすごいよ。

ふろんたVSあるびれっくす新潟
3-0 ゴール 谷口 ジュニ 我那覇


4連勝だよ。
ひとつ上がって7位だよ。
好調5連勝で今回浦和に勝った3位のセレッソ勝ち点で3しかかわらないよ。。
ひとつ勝って上が負ければ3位以内も夢じゃないのよー。

試合前にまたオレンジジュース飲んで
試合後はオレンジで乾杯よ。


新潟との試合はいつも荒れる
新潟さんもきっとうちがライバルだと思ってるし3連敗中で負けられない。
ガツガツしかけてきたよ。

途中谷口がひじうちでガツンと削られて相手にイエロー
もうかわいそうなくらいうずくまってたし。

その中断のあとのスローインは日本代表箕輪
ロングスローが定評らしいが(スカパ―解説浅野さん(元ふろんた)談)そのときは短くヤスへ。
ヤスから箕輪につなぎ箕輪がクロス
そこへさきほど倒れてうずくまって再起不能のようにみられた谷口がヘッド!
ゴーール!!
さきほどのは痛くなかったのかね?!
やられたらお返しをする男谷口であった。
しかしそのあと負傷退場となるのだ。かわいそうに
新聞によるとちょっと重症らしい。
心配だね。。。

変わって佐原くんIN
昔と違って危なげないプレーができるようになったと評判です。
イケメンだし。
がんばれ!サハラ
彼女と試合の前の日焼肉たべてるんだから大丈夫(Fさん目撃談)

前半は1-0で折り返し

後半に入りジュニが念願のひさびさゴール!!
やっほう!
よっぽど嬉しかったのかゴール後のパフォーマンス感極まってました。
DFにいつもいつも阻まれて思いようにプレイができなかったもんね。

でも守備に力入れたり後ろさがってボールもらったりと
ジュニの活躍なしではこの連勝はありませんですのよ。

そして新潟戦はまたもや波乱が。
試合も終盤のころ
ハンドの判定でGKが一発退場。
交代枠を使い切っていた新潟はしかたなくピッチにいたMF(菊地)の選手を急遽GK代役に。
しかしそこはやっぱり自分のポジションじゃない。
そこへすかさずマルクスのヘディングが!
代役GKがんばってボールをはじいて止める!
そこへおいしいところをもっていく我那覇がゴールへ押し込みごっつあんゴール。
代役GKじゃしかたないわね。
どうしてその人がGK代役に選ばれたんだろうと
話していたけど途中足がつっていたのをテレビみて確認。
そうだったのね。

日本代表DFがいるんで久々完封無失点!

2年前。。たしか6月。雨が降った等々力での新潟戦
審判がすごいへんややつでイエローでまくり
匠くん(たしか・・)がレッドで退場となり10人で戦った。
サポーターも荒れてペットボトルやらなにやらが飛びまくったのを覚えてる。
たいしたことないプレイでもぴっぴぴっぴ笛吹かれそのたびプレイが止まる。
しょっちゅう審判とやりあっていた。
そんな集中力が切れるところを見逃さないそのころ新潟にいたマルクスにFKで点とられまくり0-3で負けた。
その試合は選手もサポーターも忘れられないだろうと思う。
なんかようやくそのお返しができたんじゃないかと。
味方にマルクスいるけどね。
そんなだから次の年マルクスがうちにやってくるときなんか違和感感じたようなおぼえがある。
今はもう川崎のマルクスさ!!
そのころと考えれば選手達成長したなーーーとつくづく思います。

051001_2128~0001.jpg


試合終了後Gゾーンの前には箕輪
またもやお立ち台でトラメガを握らされ代表入りのご報告。
そしてオレンジジュースで乾杯!!
そのあとオレンジジュースのシャワーがほかの選手達からあびせられでどろどろ。
スーパーサッカーの極楽加藤が
「オレンジジュースはべたべたでしょう」
とのコメントが
でも今日はオレンジジュースに意味があるのよね。
しかし苦手オレンジ大宮新潟に勝利!
大宮はいまや降格の危機。
うちはほぼ残留決定です。

ほんとやったね。
すごいね。
うれしい。

今回もGゾーンではねて応援。
心地よい疲れです。
EDIT  |  17:19 |  ふろんたの日記  | CM(6) | Top↑
 | BLOGTOP | 
