
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2005.09/27(Tue)

日本代表!

箕輪が~~!

代表選出された~~!! 

メンバーはこちら

10月8日にオールスターが開催されるので
いつもの宮本やら中沢が欠席でまわってきたチャンス!

でもヒデや中村俊介、小野や稲本、高原などの海外組の中で箕輪が!!!
この間ベビーが産まれた次の日自らゴールしちゃった箕輪がプレーするのよーー。

川崎初!フロンターレ初だわよ。

そんでやっぱり言うことは川崎市民代表という言葉。

箕輪も前J1のどっかのチームからオファーが来てたときも
フロンターレのため自分が川崎代表としてフロンターレとともに戦いたいと
オファーを断ったというし。

去年昇格したときも真っ先にサポーターのところに行ってトラメガで叫んだ言葉が
「川崎市民でよかったよ~~」

2002年。
セレッソ大阪に等々力2万人大作戦で2万人来て
勝ったとき、いろんなサポーターサイトのHPに
「応援ありがとう」と書き込みしてくれた。
それも忘れられない。

ほんと一番サポーターに愛されてる箕輪

プレーが熱くてすぐイエローもらっちゃうけど
それは一生懸命やってる証拠。

長女が産まれた次の日に負けたくないと
夜中まで付き添って疲れた体でもがんばって。

そんな箕輪のこと思ったチームメイトマルクスが箕輪にいいボールを合わせてくれて自らゴールで決勝点を決めたんだよ。

なんかそんなあとのこのニュースはマジうれしかったです。

今日買いもの中にもう5年以上のフロサポの同級生の友達から電話あって
洋服屋さんのレジで

「マジ?」

ってでかい声だしちゃったわよ。

ほんとよかったね。
オールスターもジュニが出るから楽しみだし
代表戦もあんまり楽しみにはしてなかったんだけど
観る楽しみ増えたわ。
EDIT  |  22:44 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2005.09/26(Mon)

うんと・・・

ふろんた以外の話題が思い浮かばないよ。

先日の3連休にタイチと映画
チャーリーとチョコレート工場
見てきた。
子供向けかなと思ったけどけっこうおとなでも楽しめるよ。
内容は。。。。
うーーん
一言ではあらわせないわ。
まあ感想は苦手だから。

タイチはスイミングしかやってないんだけど
まあ週6回いってればそれだけで忙しいんだけどさ。
土日が暇で
土曜日は練習4時から6時だけで
日曜は大会が月に1回から3回。
ない月もあるし。
で、友達は野球やサッカーやってて土日が忙しいから遊べないし。
ダンナ帰ってこない土日は 日曜日暇な日もてあますんだよね。
3連休2回あってさーー
そのときにあった大会は記録に達してなくて出れなくて。
ダンナが1回プールや温泉に連れてってくれたぐらいで

まやはずっと部活と文化祭で学校ばかり。

で、映画行ってきた。

私はサッカー行ってればおもしろいんだけど
子供付き合ってくれないし。

次は新潟戦だからまたオレンジジュース飲んじゃうよ!


EDIT  |  22:16 |  徒然日記  | CM(4) | Top↑

2005.09/21(Wed)

ピタゴラスイッチ♪

教育テレビのピタゴラスイッチって番組にフロンターレの選手5人
(周平がなぴきんちゃんオニアウグスト皆子持ち)の
アルゴリズム行進!!
おもろい!!
午前中仕事だったから録画して見た~~。
どんなんになるか楽しみだったけどコメントもなくひたすら行進リズム踊って終わった。
写真はこちら
まじめにやってて笑ったよぉ!
でも我那覇は自信なさげに見えた。
よく覚えたね!
私はもう小さいこどもいないからしらなかった。
アルゴリズム????
いつもここからってお笑い芸人がやってたね。
マジ知らなかった。
24回やるのでとりあえずチェックしてみます。
EDIT  |  23:54 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2005.09/17(Sat)

緑に勝った!

東京ヴェルディVSふろんた 1-2!WIN☆!!
         (ゴール 周平、きんちゃん)

緑に勝ったぞ!
これで緑には2勝です。

スカパ―で生観戦しました。

開始6分マルクスのフリーキックから周平の頭にあわせてうまいヘディングで先制!

開始早々なんてうれしーのー。

しかし
すぐまた6分後ぐらいにゴールしたDFの周平のトラップミスからワシントンにゴールを奪われてしまう。
これで1-1

なんか疲れからかなんなのかボールを奪われたり
ミスパスしたりするのが多くてさ。
見てて疲れたよ――。

で、ワシントンにコーナーキックからゴールされてしまった。

がっっがぁああん
逆転された・・・・・・・・??

すぐさま主審がピピー―――

ハンドだかなんだかでゴール取り消し!!
ラッキーーーーィぃ!

スローで見てみたら肩と腕で押し込んだ感じでした。
もうちょーーーらっき

後半負傷退場したマルクスの代わりに入ったきんちゃんのうまいシュートが決まり決勝点。

最後またロスタイム胃がキリキリする3分を乗り越えてしょおおおおおり!!
勝った~~勝った~~~緑に勝ったぞ――

味の素スタジアムはい大きいから観客ががらーーんとしてて
緑の応援よりも青が多かったような気がする。

ホームのようなゲームを選手にしてあげれたサポーターの勝利だね。。
やったあ
やったあ
これで8位浮上。
なんか3位まで勝ち点で4しか差がないので
連勝したら上位も夢じゃないよね!!

ああこれでオレンジの2勝してくれたらいうことありません。
大宮も今は下にいるけど今日も千葉といい試合したみたいで
楽には勝てない相手

とくに相性がわるいのよ。
オレンジとは。。。。

でもでも大宮戦もチケット貰ったので行きます。
相性悪いのも克服しゅる。

これすると負けるとかいうジンクスことごとく破ってるので
(大勝する次の試合に負けるとか・・下位のチームに負けるとか○○さんのコメントした試合も勝ったし)
オレンジもよろしくおねがいします。
EDIT  |  22:09 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2005.09/12(Mon)

ジュニ!

JOMOオールスター出場決定!
推薦だけど・・!
でもうれしい!
オールスター観て楽しめる!

そんで泣かせるのがこのコメント

ジュニーニョ(川崎F)
Jリーグを愛し、支えてくれているサポーターの皆さんのために、他の選手と一緒になって最高のプレーを見せたいと思います。川崎のサポーターのみんなもぜひ見に来て欲しいですね。
このような偉大なゲームに呼んで頂き、大変嬉しく思っています。吸収できることもあると思いますし、きっとワクワクするようなプレーをお見せすることが出来ると思います。少しでも長い時間プレーをしたいですね。今からとても楽しみです。
最後に、来日してからずっと温かく、僕を応援してくれる川崎のサポーターの皆さん。
皆さんと一緒に戦い、今年J1に昇格し、今回、このような素晴らしいチャンスを頂くことになりました。本当に感謝しています。
来られる方は競技場で、来られなくてもテレビの前で、いつもみたいに僕の歌を歌って下さい。川崎の代表として、精一杯頑張ってきます!!」


川崎のサポーターのことすごい想ってくれてる。
もう大好きジュニ―ニョ!!

昨日も最後一生懸命ディフェンスに回って守ってもくれたってさ。


今スカパで昨日の試合見てるよ――
勝ったとわかっててもうれしいし
ここで得点するってわかってても見てて喜んでるし
なんか自分おおばかかもしんない。

でもサポーターってこんなもん??

昨日
鹿島サポの友達が千葉の成田からやってきた。

アウェイとホームの境界線があって遠くでしか会えなかったわ。
柵が二重にあってその中に警備員がいて
まるでロミオとジュリエットみたいだねって笑ってたよ。

1晩あけても興奮冷めやまず。

ああー
これで緑に勝ってオレンジに2勝したらいうことありません。


EDIT  |  20:56 |  ふろんたの日記  | CM(4) | Top↑

2005.09/11(Sun)

鹿島に勝った!

ふろんたVS鹿島アントラーズ 2-1 WIN☆!
ゴール 我那覇 マルクス!

今日は「K点越え」
と銘打った試合で鹿島に勝ったことがないのと
鹿島にゆかりのある人が、アウグスト相馬鬼木ゴールキーパーコーチ・・・・
何人もいるので関塚監督も鹿島コーチだったり

そんなんでどうしても鹿島に勝ちたい!!
越えるに越えれなかった「K点」を越えたい!!

選手や監督気合いはいりまくっいてみていて

「勝ちたい!!」

という気持ちが伝わってきました。

特に後半。
怒涛の攻撃にもうゴール守る守る。
2点先行してたけどあの鈴木隆之に1点とられて
2-1に。

またロスタイムの悲劇が思い出されて・・・
もうロスタイム4分もあるんだもん。

祈って祈って祈りまくって
応援したよーーーーぉ

やったああ!!
鹿島に勝ったぞ――

なんかマリノスに勝ったりジュビロに勝ったり鹿島に勝ったのに
清水に負けるそんなふろんただから・・・
ああなんか来週のアウェイの東京V戦
ちょっと不安です。

まあ今日は勝ったからいいよ。。

もううれしいんだよぉ!!

やったぁ!

20050911221808


落ち着いたので続きを書きます。
EDIT  |  22:18 |  ふろんたの日記  | CM(4) | Top↑

2005.09/10(Sat)

つれづれ日記

明日に向けてだんだん気持ちが高ぶってきましたーーー。
「K点越え」
なきゃね!!

タイチが学校で飼ってたメダカ
夏休みに持ってきて1匹しかいなくてさびしそうなので今日5匹買ってきた。

ペットボトルカッターで切って作った水槽だったから 水槽も買ったよーー。


050910_2004~0001.jpg


なんかなごむなぁ~~。





EDIT  |  23:08 |  徒然日記  | CM(3) | Top↑

2005.09/04(Sun)

まっけた~~orz

清水エスパルスVSふろんた 3-2 ★

ジュニが先制して やった~~と思ったののもつかの間
数分後に追いつかれる

そのあと我那覇が追加点~~~!!!!!
復活ゴーーーール!!!

と喜んだのもつかの間

同点にされる。

もう!!

そしてパソからちょっと離れてる間に
清水に追加点

il||li_| ̄|○ il||li


勝てると思ったのにショックは大きいです。

ニュースで見たら清水はオレンジだったね
日本平のスタジアムはオレンジ色。

なじぇ??!!
オレンジに弱いの??!!
なんかトラウマ????

清水は今のところ下位のチームなのに今まで1回も清水には1回も勝ってないらしいじゃん。

ああーーーーぁ
いろんなジンクスあるけどオレンジに弱いということも打ち破ってほしい。
EDIT  |  00:27 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑
 | BLOGTOP | 
