
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2013.11/17(Sun)

オランダ戦

久々見た代表戦。

オランダ相手に同点でした。

前半ミスから失点して、嫌な感じでまた2点目をとられ、このまま負けるのかなぁと思ったら大迫がゴール!

後半に遠藤からのサイドチェンジにうっちー、そのあと大迫が落とし、本田がゴール。

きれいな崩しでした。

パス回しはさすが。

本田、長友、かがーは流石。

ただ、Jリーグから選ばれないよねー

海外にいれば代表になれるのか。

Jリーグで得点王になっても代表には選ばれないのでね。


まあでも久々おもしろかった代表戦でしたー。
EDIT  |  00:04 |  サッカー!  | CM(0) | Top↑

2011.01/30(Sun)

感動した!

優勝っていいなぁ。

あんな紙ふぶきの中でトロフィー掲げて。

いいなあ。いいなあ。

関塚さんはUー21のアジア大会で優勝。

フル代表アジアカップで優勝!

2冠!!

フロンターレを退いてからいいことづくめですね。

なんか関塚さん持っていっちゃったかな。

ザックいい監督そう。


ただ


ただ


ケンゴ呼んでほしかったわよ。

ケンゴもあの優勝を味あわせてあげたかった。

だからケンゴのために。チームに残ってくれたケンゴのために

フロンターレで優勝しよう!!


がんばろう


今年はメンバーがそろってる!!

今年こそ!!!




ガナも沖縄でがんばってる!!

それはこちらへ




我那覇会更新したよーーーん







EDIT  |  22:28 |  サッカー!  | CM(2) | Top↑

2010.11/26(Fri)

金メダル!!!!

アジア大会男子サッカー金メダルです!!

監督は関塚さんです!

決勝ゴールを決めたのは来年フロンターレに入団が決まってるただいま強化指定選手の實藤です。

4試合無失点で準決勝でイランにだけ1点許しましたが、決勝もUAE相手に1点も許さなかったナイスキーパーGKは川崎フロンターレの安藤くんです。

DFで堅い守備をしてくれたCBで6試合スタメンで出て貢献してくれた背番号3番は川崎フロンターレの薗田くんです。

予選3試合目は自分の誕生日に2ゴールを決めて、そして決勝では終盤に選手交代で出てきて、勝ったあと皆で喜ぶとき輪の真ん中でイナダンスをしたのは川崎フロンターレのノボリこと登里くんです。

今日BS-TBSで生放送でリアルで見てました。

UAEの攻撃にドキドキで時々テレビに映る関塚さんにもドキドキで。

0-0の緊迫した中セットプレイからようやく實藤が決めてくれてその1点を守りました。

反日中国のブーイングの中での優勝です!

関塚さんはメディアでもナビスコでも2位リーグでも2位と言われていて「初タイトル」をようやくとれた。フロンターレで取れなかったのは残念だけど、若いフロンターレ選手たちが監督と共にやってくれました!

最近はフロンターレの試合でなかなかいいものがみれないのでこの試合見ていて・・・・監督はやっぱり大事だなと。中1日で疲れているけどモチベーションをあげてくれたのは指揮官であると思います。

ゴールをしたときぴょんぴょんはねて喜んで、勝ったあと両手をあげ喜びをあらわす姿に、ツトさんには見られないものを見た感じがしました。

まあ勝って金メダルですから。嬉しいのはリーグ戦の1試合とは違うとは思いますが、でも関塚さんはフロンターレ監督時代も熱かった。

何度も退席するくらい審判にも反発し、そしてライン際まで行って大きな声で選手を熱く激励した。

熱いけど笑うと笑顔がとても素敵で優しかった。

そんな監督でした。

おめでとうございます。

ヤンフロ4人衆もおめでとう!

リーグ戦の真っ最中だから大学生とかチームの中でリーグの試合に出れない選手の寄せ集めとか言われてて本命の香川や金崎はいるけれど、この選手たちの経験はリーグじゃ経験できないようないい経験になったと思いますし、この中でロンドンの選手がたくさん生まれます様に。










EDIT  |  01:01 |  サッカー!  | CM(2) | Top↑

2010.09/05(Sun)

天皇杯

天皇杯2回戦からJ1が登場です。

フロンターレは鹿児島代表鹿屋体育大学です。

まあここで負けるわけにはいけないので。

勝ってくれるでしょう。

FC琉球は徳島ヴォルテスセカンドに勝ち、ジェフと対戦しますよ!!

フクアリです!

明日ナイターじゃなかったら行けたんですが、夜にちょっと予定が重なり、応援に行けなくなりました。

残念。

ジェフとどんな風に対戦するか見てみたかったんだけど。。。

あれから選手の名前もまったく覚えていない私。

ニュースに出てくるのも嬉しいね。


代表戦見ました!!

ケンゴのスルーパスで香川のゴールでパラグアイに勝ちましたよ!!!

ザックも大喜びですね。




私。最近暑くてお疲れ気味です。

体調もなんとなく優れず。


でもがんばらなくちゃ。













EDIT  |  00:51 |  サッカー!  | CM(0) | Top↑

2010.06/25(Fri)

予選突破!!

意外に先制点が早い時間に決まり、自分たちのペースで進めることができたので思ってたよりは楽に試合が終わったような気がします。

息子も「起こしてくれ」とリビングで寝てましたので起こして一緒に見ました。

先制点取ったときには叫びたかったけど明け方だったから我慢

でもよかった~~昨日の勝利は涙がでるくらい嬉しかったし、日本中に喜びを与えてくれました。

老若男女皆けっこう見てますよね!さすがワールドカップ!

あの高地でのなんか変な伸び方するジャブラニでFKが2点も決まるとは思わなかった。

3点も取れるとは思わなかった。

なんか勝てないと思っててごめんなさい。

予選突破しないと思っててごめんなさい。

決勝トーナメントで戦えることを幸せに思って日本代表にはがんばってほしいです!

フランスやイタリアが予選敗退する中よく勝ち点6も取れました。

本田もビックマウスだけじゃなくなって、ちょっといままでとは違う目線で見れるようになりました。

あとケンゴがちょっとでも出てくれますよう願うのみです。

29日はまた応援しましょう!!!

今もポルトガルとブラジルやってる!!

テセも裏でやってるけど・・・見てないや。

ごめんねテセ、1点取れるようがんばれ!!







EDIT  |  23:31 |  サッカー!  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
